さねぴー日記 『古代の叡智』を通して自分の魂の源を見つけよう

さねぴー日記 『古代の叡智』を通して自分の魂の源を見つけよう

日本の神様カード公式インストラクターとして"人生を豊かに生きる方法"を古代の叡智を通してお伝えしています。

ご自身の魂の魂の輝きに気づくことかできるよう、日常生活を通してブログに書いています。

『日本の神様カード』公式インストラクターとして"和の叡智"をお伝えしています。
『日本の神様カード』リーディングにて、道しるべとなるメッセージを…

『レイキマスター』として"悟りへの道"を…

『ヒプノセラピスト』として過去世療法からの気づきを…

『パワーストーン心理鑑定師』として潜在意識からのメッセージをお伝えしています。

ご自身の本来持っている魂の輝きに気づくことで、豊かな日々を過ごすことができます。

そんな日常の気づきをブログに書いています。

誰かのお役に立てると幸いです。


3年ぶりに「サムハラ神社奥の院」へ参拝致しました。

前回の参拝の仕方とは、ちょっと違いますのでご参考になれば・・・と思います。

今回、参拝を決めたのが4月。

それから驚きのご縁や情報がやって来ました。
決めたら、物事はそのように動くことを改めて実感✨


今回は初めて参拝される方をご案内しました。

この方は『日本の神様カード』を始め多数のオラクルカードを世に送り出しているヴィジョナリー・カンパニー社の大塚社長。

なんと当日は会社の移転日初日だったのです。
社長が自ら「サムハラの神様」にご挨拶、ということになりました。
これは、本当にたまたまなのです。


もう一人は「魂友」の一人、優れたカードリーダーの「り音さん」

運転抜群の夫、私の4人。

強力メンバーです。✨(笑)


さてさて、前置きはその位にして、今回の参拝を書きますね。


月曜日、雨・・・
ということで、参拝者は少ない?
数台車が駐車場に停めてありました。

そう、サムハラ神社奥の院の駐車場に車を停めて、まず参拝したのは・・・

駐車場から来た道を少し戻ります。
すると坂道があります。

そこを進んで行きます。



金刀比羅神社に行ける階段があるのですが、今は壊れていて通れません。



イチョウの樹があります。   ↑
いい写真が撮れるそうですよ。(晴れていたら)
                  ↓

その先に結界があります。


手を合わせ、また駐車場へ戻ります。

まずは「金刀比羅神社」に参拝。


お賽銭箱に神社の階段などの修繕費の寄付金を入れる封筒が用意されていましたので、宜しければ是非ご協力を🙏


続いて、展望台には行かず、真っ直ぐ行きます。


こんな細道  ↓

すると、元のサムハラ神社に着きます。


     ↑
上がれませんよ。

敏感な方は、頭がクラクラしたり、痛かったり、何か感じるかもしれませんね。

私と大塚社長は感じませんでしたよ。


側に岩?がありました。
そこに小銭を置いてありましたが、私的には、木や岩や川や鳥居などにお供えするのはどうかと思います。
管理する方は大変だし、置かれると傷むこともあります。
本当に感謝するのなら、真摯な気持ちで手を合わせ、お賽銭はお賽銭箱に、と思います。

因みに、その岩には近寄らない方がいい、という方もおられましたので、各々の感覚でどうぞ。

私はスルーしました。
写真も撮りませんでした。

また、細道を戻り、
「サムハラの展望台」に登ります。




今回雨の為、こんな感じ😅
幻想的✨


北→東→南→西
に感謝のご挨拶。

大塚社長いわく「四方拝ですね。」
それそれ❗そういうことです。✨


展望台を下りると、御神木に・・・


根元に小銭が置いてありました。💦

側のコンクリート、上がって「すごいパワーを感じた❗」という記事も目にしましたので、人それぞれだなぁとつくづく思います。


私達は御神木のクモの巣が、今まで見た中で特大だったのでそれに感動✨

あんなに綺麗に作れるなんて、まさに神秘。
本当に自然の生き物はすごい✨
水滴がついてキレイでした。



それから、金刀比羅神社の前を通り、現在の「サムハラ神社」へ


雨は降っていましたが、
大塚社長が社殿の中央に立たれると・・・
雨足が強くなりました。(笑)



まるで「禊ぎ」

その後、車に乗ると雨は止んだのです。


「ゆほびか8月号増刊・ゆほびかGOLD」によると、
サムハラ神社の祭神には「あめのむらくも サムハラ龍王」がおられ…と書いてありました。

造化三神(天之御中神・高御産巣日神・神産巣日神)がお祀りされているだけではないみたい。


私達夫婦は晴れ男と晴れ女なので、神社参拝は大抵晴れます。

実は私は雨の参拝も好きなんです。
晴れの日とはまた違った感じ方ができるのです。

よく「龍神」に歓迎されてる、と言われますよね。

今回、この雨には大塚社長が絡んでいたことは間違いありません。(笑)

あと、「中山神社」「石上布都魂神社」に向かいます。


3年前のブログ記事「サムハラ神社奥の院のお詣りの仕方」よりも、今回を参考にしてくださったらありがたいです。

どちらにしろ、「サムハラ神社奥の院」は、個人的なお願いより、「地球」規模の祈りをする場所だと思います。

こちらに参拝された皆様が良い方に変わって行かれると、
それが周りに広がり…
近い周りでなくても、想いや意識は距離を超えるので、日本全国から世界へ・・・
本当に地球規模で変化が訪れるのです。

今回はそういう想いです。

どなたかかの参考になれば、幸いです。✨