こんばんは!
女子高生でも分かる研究所所長の日出日葵です。(╹◡╹)
新しい年号が令和に決まったことは喜ばしいことです。
この時代が一部の人が得をし、大多数の人が不幸にならない時代になってほしいものです。
今回は今日から施行された移民法について触れたかったのですが、昨日のブログに真剣に書いたので別の話題に触れます。
今回は財務省についてです。
私のテーマは本当は拉致問題と財務省の緊縮財政に特化したいのです。
この二人は早急に解決しなければならない問題と思うからです。
拉致被害者の家族の方々は、もう40年以上も拉致されたまま再開できずにいます。
これは被害に遭った家族でなければ分からないし、私なんかが軽々しく言えるものではありません。(T ^ T)
ただ、私にできること、ブログや動画、ツイッターを通して問題を投げかけていっています。
しかし一方で、情報の少なさと興味を示してくれる人が少なくてもどかしさを感じています。( i _ i )
なので、これからは救う会が出しているブルーリボンの購入や近くであれば著名活動
にも参加していきたいと思っています。
(⌒▽⌒)
財務省の緊縮財政について、これだけ国民が貧しくなっていてもまだ推し進めようとしています。
これには何度でもテーマとしてみなさんにお伝えしていこうと思っています。
ハッキリ言ってやり方が汚いからです。
これだけ格差が広がっていても、消費税を引き上げようとするのは狂気の沙汰としか思えません。
なので、今回も動画を作りました。
やっぱり一番みなさんに伝わるのは、視覚・聴覚を訴える動画の方が心に響くと思うので…。