テレビの内容に注意が向くようになってきました。
テレビでディズニーランドの話題がでると
「ディズニーランドだって!」と反応します。
「ディズニーランド行きたいの?」
と聞くと、「うん!」
「じゃぁ、スペースマウンテンにまた一緒に乗ろうね~」というと
「スペースマウンテン乗らない!」と言って、首を激しくふります。
かなりトラウマにさせてしまったようです。
「何に乗りたいの?」
と聞くと
「モノレール!」
それ、ディズニーランド入らなくても乗れるし・・・
「ディズニーシーある よ」
と言っています。
「しんら、ディズニーランドとディズニーシーの区別つくの?」
と聞くと
「ディズニーランドはバスがいるよ」
「ディズニーシーはモノレール」
しんらの口からディズニーシーと初めて聞きましたが
ちゃんと分かってたんだね。
言葉で話さなくても、
ちゃんと、いろいろ分かっているようです。
