オンライン施術に興味を持っていただきありがとうございます😊
直接触れないのに、オンラインで何ができるの
と思う方もいらっしゃるかもしれません。
まずは細やかなカウンセリングと検査で症状の原因分析を徹底的に行います。
その後、【筋筋膜バランス調律】という独自の考えの元、問題となる部分を緩めたり、運動したりしてもらいます。
それによって症状を改善させていくのが当コンセプトのオンライン施術となります。
【筋筋膜バランス調律】とは?
オンライン施術のサービスの中で行っている“筋筋膜バランス調律”とはどんなものか簡単にご説明します。
簡単に言えば、その名の通り
“筋肉、筋膜のバランスを調律する事で症状の改善を図ること”
です。
・どんな事をするの
→使いすぎてるところと、支えていないところのバランスを整えます。
使いすぎてる所を緩めたり、使えたいないところを使えるようにする事でバランスが取れて症状が改善しやすい身体へ変化するお手伝いをします。
そのために、施術前に十分な問診と検査を行います🔍
・施術の流れは
こちらのリンクをご参照ください。
・なぜ筋筋膜のバランスを調整すると症状が改善されるの
→症状の原因には筋肉、関節、神経、内臓、メンタル等色んな要因によって起こります。
この中で筋肉という部分にアプローチを行っていきます。
真ん中に一本の棒が立つテントをイメージしてもらうと分かりやすいかもしれません⛺️
まっすぐ立つ棒が正しい骨格で健康な状態とすれば、繋いでいるロープが筋肉とします。各方向へ引っ張り合い各方向の力の均等が取れれば
真っ直ぐ立つことは可能です。
しかし何らかの影響でどこかが強く引っ張られたままになったらどうでしょうか?
棒は傾きますよね
そして、反対側のロープは伸びてしまいます。
この強く引っ張られたロープが硬くなった筋肉で、反対側の伸びたロープが使えていない筋肉になります。
強く引っ張られたロープを緩めれば改善しますし、弱いロープを強くすれば改善します。
このバランスを整える事が健康な状態となります。
これにより、棒(骨、骨格)が正しい位置になり他の部位も正しい位置関係になり他の症状にも影響が波及していきます。
これは一般人だけでなく、アスリートにも当てはまります。
腹筋が弱くて痩せてても腰痛がない人もいれば、腹筋がバキバキに鍛えられたアスリートが腰痛になる人がいるのはこのためです。
骨の変形や関節炎など筋筋膜に一見して問題がない症状であっても、変化・改善は可能です。
その症状は筋筋膜に全く関係なく起こるわけではなく、逆に筋筋膜の影響でその症状が出ている可能性も高いためです。
まずはその症状を改善させる為の原因の分析をするだけでもどうぞ🤗
筋筋膜バランス調律や施術が気なる方は、
公式ラインアカウントへ登録お願いします🤲
※骨関節の変形が強かったり、慢性化して長い症状など、他の要因が強い症状の場合は効果が薄い可能性があります。


