こんにちは!

全国どこでも施術を受けることができるオンライン施術を提供している

治療家のシンsin(nes)です。

 

ブログをご覧いただきありがとうございます☘️

 

少しずつ寒くなってきましたね。

 

さて、タイトルにあげた

「誰かの“やり方”があなたに合うとは限らない」

という事なのですが、

 

よく、

椎間板ヘルニアにはこの運動!

脊柱管狭窄症にはこの体操!

とか聞きませんんか?

 

どうしても症状を改善したい気持ちが強くて

自分に付けられてた診断名のことを調べてそういう文言の記事や動画に惑わされいる方が多く見受けられます。

 

本当にそれで改善するなら全然いいのですが、本当にそれで改善していますか?

一時的に楽になって自己満足しているだけではないでしょうか?

 

 

残念ながらそれは“一時しのぎ”で正しい改善方法ではないかもしれません。

 

なぜなら、

 

診断名=〇〇(運動、体操等)という“やり方”では大半が改善しないのです。

 

その理由はいくつかあります。

・その症状がその診断名による症状とは限らない

・症状の原因が他にある

・診断名が付いていても人によって状態が違う(違いすぎる)

・そもそも、〇〇(運動、体操等)という“やり方”が間違っている。

などが挙げられます。

 

 

【その症状がその診断名による症状とは限らない】

→医師による診断が誤診とかではないですよ!

診断名は検査によって間違いなくつけられるのでそこは間違いないです。

ただあくまでも診断名は診断名であって、症状とイコールではないことを理解しておく必要があります。

 

・椎間板が正しい位置になく逸脱している→椎間板ヘルニア

・脊柱管が狭窄している→脊柱管狭窄症

 

ただそれだけとも言えます。

ですので、診断名によって起こる症状があっても、全てがその診断名によって起こっているとは限らないのです。

 

【症状の原因が他にある】

→このままです。

症状はいろんな要因によって引き起こされます。

診断名を改善させることに惑わされず、症状を改善させたいですよね?

 

【診断名が付いていても人によって状態が違う(違いすぎる)】

→同じ診断名で、もし症状が同じであってもその人の状態によって改善方法が違います。

例えば、主婦の人の腰痛とプロスポーツ選手では同じ病名や診断名であっても、運動する内容や強度(運動の負荷など)は全く違いますよね?

そもそも、人それぞれの今までの生活と背景が全く違うのです。

 

【そもそも、〇〇(運動、体操等)という“やり方”が間違っている】

→その運動がその症状の改善にならないということもあります。

ちゃんと症状を分析してそれに当てはまる運動をしなければ意味がないですよねW

 

あと、身体は正しい使い方とうものがあります。

世間一般に知られている身体の使い方が本当に“自然”で正しい使い方とは限らないのです。

残念ながらそれが“世間の常識”になってしまっていますね…

ここら辺は闇が深いので、またいつか機会があればクローズされた場所でお話しできればと想います。

 

 

 

さて、いかがだったでしょうか?

これだけ、人それぞれ“違い”があることに気づいたのではないでしょうか?

 

ですので“誰かの“やり方”があなたに合うとは限らない“のです。

 

 

あなたはあなたです。

人の意見や人のやり方は参考にしてもいいですが、

それを鵜呑みにせず、自分自身にあったやり方を行なっていきましょう!

 

 

 

もし自分で何をしたらいいかわからない

どの程度すればいいかわからない

といった疑問があればLINE公式アカウントからご相談ください。

 

お手持ちのスマホやパソコンで

オンラインにて症状分析、症状改善アドバイスを受けることができます。

 

全国のみなさんのお役に立てればと想います。

今後ともよろしくお願いします。

 

 

症状分析、筋筋膜バランス調律やオンライン施術が気になる方は、

公式ラインアカウントへ登録お願いします🤲

 

 

 

 

Twitter→https://twitter.com/sinnes_concept

 

Instagram→https://www.instagram.com/sinnes_concept

 

 

 

 

ホームページ→

 

 

福岡の整体・オンライン施術

sin(nes)concept

治療家シンsin(nes)