日々これ精進なり。
チアキ「さて、マスター」
わかってるともチアキさん。
本日は栄えある初代白黒子発売日!
チアキ「そしてかれこれ10年が経った。つまり……」
武装神姫10周年記念日でございます!!!
10年なのかぁ……色々あったなぁ(21)
チアキ「ふむ。マスターがうちの最初の神姫、フレイとレインに出会ったのは8年前だったな」
つまり僕の神姫歴的には実質8年になるわけです!
チアキ「……毎年言ってる気がするな。この流れ」
僕の来歴なんて一々覚えてる人なんていないだろうからねw
まあそれにしても僕の馴れ初めはもう話ちゃってるから、今年はコンテンツとしての話をしましょうか。
フィギュア、オンラインゲーム、小説に幾つもの漫画、資料集にゲーム、アニメ……ウェブコミックやソーシャルゲームもあったんですよ!
実に幅広く、様々な側面から世界観が構築されていったことがわかります。
チアキ「今ここにある漫画や小説ですら方向性はそれぞれ全く違うからな」
どれも楽しかったなぁ……。
媒体と時代の関係上もうネットから情報を探すことすら大変なコンテンツもありますが、逆に言えばそれだけの期間を駆け抜けてきたわけですからね。
俗に言う10年コンテンツ。
武装神姫も今年でついにそうなったわけです。
チアキ「ああ、まあ空きもあったのは確かだがキミたちオーナーやマスターは私たちとずっと一緒にいてくれたわけだからな。
それに、Blu-ray特典の神姫やコトブキヤ製のプラモ神姫。私たちの未来はまだまだ明るい」
中でもBlu-ray特典はつい最近に進行中ってことがわかりましたからね。
希望は潰えてないのです。
というかまだ2036年来てないのに暗い未来になったら堪りませんな、はっはっは( ´ ▽ ` )
チアキ「さて、それじゃあ今年も……」
ミサ「さあ皆さん、パーティですよ♪」
メイム「カノンちゃん、この間はお疲れ様」
カノン「へへっ、ありがと。やっぱり走るのは楽しいなぁ!」
マリオン「じゃあじゃあカノン姉! 今日は私とレースする?」
ティア「マリオン、ここで走ったら危ないの……」
レイン「いや、面白そうだ。やるがいいちびっこよ」
フェリス「レイン先輩!? たきつけないでくださいね!?」
フレイ「それなら誰か私とバトルのぜ! ルールは、そうだなー。素体のみ!
信じられるのは己の素体と戦闘技術のみってやつなのだぜ!」
マタタビ「ふっふっふ、そんなこと言っているとせっしゃの猫拳が炸裂しちゃうのだ!」
舞「ではわらわの酔拳も披露しようか? 喰らえ、チアキ!」
チアキ「私関係ないだろ!?」
マージェリー「ふふっ、相変わらず騒がしいこと」
ノエル「……もう……馴染めた……みたいだね……」
シエル「の、ノエル姉が普通の話をしたよっ!?」
ナギ「そこを驚くのは失礼ですよ、シエル」
フォルテ「でも、それは確かに嬉しいことですね」
リナ「あー、はーやーくーさーわーぎーたーいー!
あれ? さっきまでそこでテンションマックスだったのに、
マスター、まだー?」
……いやー、彼女たちがこう写真に収まるまでに当たってずっと流れてたフレーズがあるんですよ。無意識でした。
アニメ武装神姫のED、太陽のサインですね。
傷ついても
10年たっても
君といれる
そんな未来に向かって
チアキ「さあ、いこうマスター」



