先日、家族で登山に行ってきました![]()
(富士山では、ありませんよ(笑))
息子は、初登山![]()
親たちは、30数年ぶり
(歳バレる
)
何故行ったかと言うと、今度『学校の遠足で登山』するのです![]()
体力的に不安な息子なので、先生から『出来たら、1度行ってきてもらえないだろうか?』と打診されてしまったのです![]()
なので、旦那も休みの先日行ってきましたよ![]()
結果は、無事に山頂まで登りきりました~![]()
![]()
いや~、キツかった![]()
直前まで雨も降っていたため、足場も悪くて、人も多くて、大変でした![]()
息子は、泥だらけ![]()
しかも、こんなに全身泥だらけなのは、息子くらい![]()
軍手してたんですが、雨上がりで岩が濡れてそこを靴で登るから、泥だらけ![]()
それを触るから、軍手も泥だらけ![]()
でもって、その手でタオルで汗拭くから、タオルも泥だらけ&Tシャツにも泥が付く。
と言った感じで、全身泥だらけ![]()
頑張った証拠だね![]()
天気も微妙だったのに、人が多くてビックリ![]()
こんなに、皆や登山好きなの![]()
ここの山は、遠足の定番なんですけど、こんなにも大人が登山に来てるとは、思いませんでした![]()
遠足では、幾つかある登山ルートの中でも、一番楽と言われているルートを登るということだったので、同じルートで行ったのですが、岩場も多く、中々大変でした![]()
これで、一番楽なの![]()
ザ・登山家って格好してる人でも、キツそうな人いっぱい居たけど![]()
まぁ、途中弱音も吐きながらも、最後まで頑張れた事に拍手だね![]()
ほんと、よく頑張った![]()
本人も、ちょっと自信付いたみたいでした![]()
途中、全く知らない人達が、息子を応援してくれたり、『こっちからのほーが、登りやすいよ』と教えてくれたり、人の優しさにホッコリしました![]()
![]()
登山家さんって、優しい人が多いんですね![]()
嬉しかったです![]()
とても良い成功体験が出来ました![]()
後は、体力作り頑張ろうね![]()