3日後から、育児が30倍楽しくなる!魔法の育児術の効果が気になる!体験ブログの口コミ

 

広瀬 功一さんが出してる3日後から、育児が30倍楽しくなる!魔法の育児術が注目されてて 私も気になってます。(^^)ゞ

 

ただ、ちょっと口コミとかが ヤラセっぽく感じるくらい大げさなような・・・

 

 

出典元:「モフモフ」は愛情をこめた表現

 

犬や猫、ウサギ、アルパカ……。動物の豊かな毛並みの様子を、「モフモフしている」

 

と表現しているのを見たことがありませんか? 毛足の長い動物をなでることを「モフる」

 

動物そのものをさして「モフモフ」と呼ぶこともあるようです。

 

いかにも柔らかそうな雰囲気のあるこのことば、書籍の国語辞典にはまだ見当たりません。

 

一方で、NHKでは動物番組のタイトルとして使われたり、SNSでは動物の写真に添えられていたりと

 

何かと目にする機会が増えています。

 

【写真特集】大きな秋田犬と子猫 モフモフ「はちわれ兄弟」 13枚

 

ことばが人に与える印象について研究する電気通信大教授の坂本真樹さん(認知科学)によると

 

モフモフが使われるようになったのは2000年代に入ってから。

 

10年あまりであっという間に広がったそうです。

 

「音の響きそのものが、それまで使われることの多かった『フワフワ』や『フサフサ』よりも優しく

 

あたたかいのが特徴。柔らかさを表すだけではなく、対象への愛情をこめて使われることが多いのでは」

 

モフモフやフワフワなど、物事の様子を表す擬態語や、動物の鳴き声などをさす擬音語を

 

「オノマトペ」といいます。

 

国語学者の中村明さんの「語感の辞典」によると「通常、擬声語と擬態語との総称」で

 

「物事を感覚的にとらえるオノマトペの豊富なことが日本語の語彙(ごい)の特徴の一つ」

 

とされます。

 

モフモフのような新しいオノマトペが作られる背景には、既存のことばでは言い表せない

 

自分が感じているままの感覚を相手に伝えたいという

 

ことばの使い手の強い思いがある、と坂本さん。

 

「新しい表現が受け手の『そうそう。まさにそんな感じ』という共感を生むと

 

たくさんの人が使うようになる」。

 

モフモフは動物の毛という具体的な手触りのあるイメージと結びついたことで

 

共感が生まれやすくなったのではと指摘します。

 

 

  【悩み】が本当に解決できるなら

 

やっぱり気になるし、やってみたいなあ。

 

わたしが気になっているのはコレ・・・

 

こういう時は

 

体験ブログの口コミを参考にするのがベスト!ですよね

 

あまり悪い評判もないみたい

 

効果がでている人もいそうだから

 

やってみてもいいかもしれないな~

 

 


あなたは知ってました?猫が 大好き! を伝えるときの13の行動 可愛らしい仕草に癒される

 

 


犬が飼い主を大好きな時にするしぐさ・愛情表現を知っていますか?

 

 

 

VERAMEAT(ヴェラミート)【ブリュッセル・グリフォン リング】[正規品](指輪/イヌ/犬/ブラスゴールド/アニマル/動物/キュート/可愛い/もふもふ/モフモフ/動物/真鍮/金/ペア/プレゼント/ギフト/ユニセックス/メンズ/レディース)【送料無料】

 

さらに詳しく

 

 

いつもブログ見て頂きありがとうございます。

 

今だけ気に入ったものをプレゼントします。  

 

欲しいアプリの色文字をクリックして下さいね。

 

私もいつも使用しています。

 

 これでカラオケ上達 無料アプリ!!

 

 これを見たらゴルフ上達 無料アプリ!!

 

 有効で簡単Twitter操作 無料アプリ!!

 

 便利で簡単SNS操作 無料アプリ!!

 

ちゃんと使用説明書もついていますよ。

 

 Windows10でも使用できます。

 

あなたが申請したメールアドレス

に10分後届きます。

 

 使って良ければ友人に配布も出来ますよ。

 

ツールのフレームに広告が表示されています。

お許し下さいね。