連休2日目の月曜日、昨日は親子3人でサッカー観戦からのテイク飲み、ケッコー酔っぱらったけど朝はいつも通り起きてしまう老化現象タラー
今日は帰省中の息子と出掛ける予定、息子が起きるまでジムで昨夜の酒を浄化しますかアセアセ


そしていつも通り風呂の大掃除
(オッサンの休日はワンパターン)


朝8時、まだ息子は起きて来ないので近所の我入道浜へ釣りに行って来ます♪
(長時間寝れるって若者の特権だねw)


今年の春からずっとやってるサーフトローリング•••まだ一匹も釣った事がないけど駿河湾の魚は絶滅したのか?


朝メシはバルコニーでマイケルのサントラ盤を聴きながらキムチソバ
(ららぽーとでマイケルの応援上映があるみたいだけど、沼津でもコスプレして行く人いるのかなw)


朝10時、やっと起きて来た息子の運転でららぽーとにGOダッシュ
息子はバイクにはよく乗るけど車の運転は年に1〜2回、あまり助手席からギャーギャー指図するとキレられるので、手に汗を握りながらじっとガマンw


本人も立体駐車場はさすがに危険と察知したのかw、ガラガラの平地の端っこに駐車しました♪


たいして買う物はないけど親子でブラブラするだけでも楽しいです😊


僕が30才の時は親と買い物なんか絶対に来なかったから息子には感謝だねw


ニコアンドっていろいろコラボするね♪
日傘も愛用してる息子は餅太郎のハンドタオルを買うんだってハッ
お父さんは人生で一度もハンカチすら買った事ないよw


ウルトラマンTシャツは欲しいけど、今年は服を買わないと決めていますから!


昼12時、家に帰って今度はバスでお街にGO♪


今日の目的は今月沼津にオープンしたお店巡り♪
先ずは沼津仲見世商店街、大衆酒場「五の五」


2日連チャンの昼飲みは楽しいね♪


ここは焼き鳥と肉系がメインの酒場だね♪


懐かしの鳥の唐揚げチューリップ♪
五の五、何を食べても美味しいです!


2杯目は値段が倍で量が2,5倍のメガハイボール!(疑ってませんが、ホントに2,5倍なのか測ってみたいw)


ここでの締めは大好きな明太子おにぎり♪
ダイエット前は家でおにぎりパーティーなんかやってたなぁ~キラキラ(遠い目)


サクッと飲んで食ったら隣の店舗に移動♪


今日の本命、沼津に初出店の磯丸水産!


以前、藤沢店には行った事があるけど古くて薄暗かった記憶が•••
ここは新店舗だけあって明るいしキレイでサイコーだね♪


僕は黒ホッピーで乾杯!
息子は昨日飲み過ぎたから今日はノンアルでいいってハッ
(お父さんに似ず自己管理ができて偉いですね)


アプリ登録すると貰えるタコさんウインナーとサキイカ♪


店内も昭和レトロ風に作られてワクワクしちゃう♪
このスナックけいこの中の客室も夕方から入れるみたいです✨


磯丸に来たら網焼きをしなきゃね♪
(毎週ベランダでやってるけどw)



ダイエッターにはタンパク質必須、チクワの磯辺揚げ♪


家でもマネしたいキノコの貝のアルミ焼き♪
海鮮アヒージョにしても美味そうだ


サトミさん、息子がカメラを向けるとポーズしてくれるんだねタラー
にしても2人とも昭和チックなポーズw


ここで明日は仕事だから家に帰ってゆっくりしたいと息子が川崎に帰ります。。
息子も親元を巣立って12年、ゆっくりしたい家はもう実家じゃなく一人住まいのアパートなんだね💧
なんかちょっと寂しいような子供の成長を感じたようなお別れでした。
それでも楽しい時間をありがとう!
また実家に遊びに来て下さいね😊


僕らはこの連休中、たくさん飲んで食べたから歩いて家に帰りますアセアセ
(ふたりになると会話がないのでスポティファイで昭和歌謡を流しながら♪)


締めはやっぱりウニとベランダ飲み♪
(僕のゆっくり出来る場所はここだねw)
では皆さん、お疲れさまでした✨