中川元財務・金融大臣の死。事件性はないとか、自殺の可能性は低いとか、選挙敗北を引きずっていたとか....いろいろ言われていますが、さて真相は如何に。TVなどで報道されるのは、例の酩酊会見しかりだが、既成の事実であって(事実ではなく、ねつ造もあるんだろうけど)事の真相ではないと思う。TVの画面に映し出される映像を見て、直感的に受け取ってしまいがちだ。(それこそが狙いなんだろうけどシラー
まぁ僕には当然、真相を知る術はないが、物事には必ず因果関係がある訳なのだから、そこを一回自分の頭で考えなくてはいけないのだろう。今まさに時代の転換点。今までの考え方はもう役に立たなくなりつつある。メラメラ
ラッセンの額装品の修復依頼だ。。いかにも、、な夫婦で、いかにも自分本位な姿勢得意げ
ハワイで200万で買ったらしいが....
さんざん文句を垂れて、おまけに値引きしろって・・・
まったく厄介な客だ。こういう奴らはもういっぺん小学生からやり直さないとイカンな・・。

人間万事塞翁が馬 この恐慌で消えてくれ。
不景気というわけで、今日も客足は少なかった。もちろん、元々人でごった返すようなフロアではないのだが・・・。まぁ第一幕が終わり、そろそろ第二幕が開けるのかな叫び

報道では、亀井大臣のモラトリアム政策は入り口対策で、今必要なのは出口対策だと...今って入り口だと思うんですけど。。マスコミを変えなきゃだめだよ ホントに。。

陰謀説とかを鵜呑みにしてるわけではないけど、富裕層に有利な社会の仕組みであることは間違いなさそうだ。こんな時代をどう生き抜こうかな。
大恐慌がやって来た。大多数の人達は気づいていないようだ。
さて、僕はどうしよう・・得意げ
サラリーマン時代に背負ってしまった住宅ローン、、大失敗だったショック!
しかし、嘆いていてもしょうがない。できる事をやって、生き残るしかない。
というわけで、今やれることは・・?

時折しも、新政権発足と初外交が報道されている。ブルジョア先導のECO路線に乗っかるわけだね。
インフルエンザも広まっているし、アルカイダもよく出てくるなぁ。各国政府や中央銀行は景気底打ちのコメント。

個人的には、住宅ローンのモラトリアム 気になります。