パークハイアットのラウンジです。




新宿で一番大好きな場所です100てん




喧騒から少し離れたこのプライベート感が良いんですよね。



photo:01



ピーク・バー - 外観写真:



photo:02










昼間は、商談なんかでもよく使うけど、疲れたら、やな事があったら、独りでお茶してます。




高いところ上ると、けっこうどうでも良くなる事も多いもんです。



photo:04




ピーク・バー - その他写真:


夜カフェで使うのがけっこうGOODニコちゃん



photo:06





でっかいパフェが凄い美味しいって、女子は大喜びです!!ま、俺もやけど。



photo:08




飲みには、ニューヨークバーに上がってしまう事が多いけど、




19時までなら、プチコース付のフリードリンクで、利用できます。




2人で、1万ちょいなので、1件目や、今日は軽めにって時は使い勝手よし。





ピーク・バー - 料理写真:


ピーク・バー - 料理写真:


ピーク・バー - 料理写真:





店員さんが、時間気にし過ぎなのと、


最近、若いカップルでワーキャーなってるのが、すこし……ですが。






そのへん、差し引いても、眺めよくて、ゆるーくて、最高のラウンジです。



photo:05


ピーク・バー - 外観写真:




http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13019175/




ペタしてね

目黒川沿いの水炊きやさん。


清水あきらさんのお店で有名!!


芸能人のお店ってあんまり好きじゃないけど、ここは別格。他の鍋が食えなくなってしまう。

photo:01


すごく落ち着く、店構え。京都の風情やね。


春は八重桜が咲き誇って、最高なロケーションなんですが、春には、ぜんぜん予約取れません。冬もだけど。


photo:02


photo:03


お通しのガリも美味いが、まずは、いつもの白菜サラダ。


塩こぶと、シーザー風ドレッシングで和風でいいんです。


はじめシャキシャキ、置いておくと、しんなり。生の白菜も美味いねぇ。



photo:04


そして、これも必ず、鶏の刺身盛り。

新鮮なんだなぁ。みょうがと、生わさびで、ささみ、れば、ハツ、砂肝。



そして、餅みたいな冷奴も頼む。これがやみつき。

このくらいにしておかないと、鍋くえねぇ。

photo:06

photo:07


鍋は、水炊きとスープ炊きの半々。鍋の種類いらんと思うけど。

店員さんが美味しく作ってくれます。

でも、店員さんによって、接客にばらつきがあり過ぎるんだよな。途中で変わったりしたら、空気がらり。

まずは白濁した濃厚なスープだけを、塩少々か、甘めのポン酢を少し入れてで頂きます。

これが美味い。おかわり。


photo:01


photo:05


しゃぶしゃぶ半生でお肉を頂き、水菜とお麩。いやぁ、至福。


しかし、何でしめるか?ちゃんぽん、雑炊?卵ごはん??



これが一番の問題だぼーぜんぼーぜん




http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13054474/


ペタしてね


世界のエルブジ、旬香亭なんとかを経た、天才シェフのお店。



新進気鋭のスペイン料理と、茶の湯が出会い、チカラという調味料を加えると、

あら不思議な懐石になりました。みたいなお店汗2



大切なお客さんと、お世話になってる大物社長の接待で使わせて頂きました。





十番のはずれ、仙台坂にひっそりと、こんなモダンなお店があります。


外観も、ロゴのデザインも、すげー!!お洒落なんです。デザイナーはだれ??

山田チカラ - 外観写真:     slow dining

店内も、鋭角的なカウンターと、茶室が不思議と融合して、なんともいえない良い雰囲気。

こんなお家ええなぁ。

山田チカラ - 店内写真:YamadaChikara27

山田チカラ - 店内写真:




お料理は、おしのぎから、絶品のご飯に酢の物、味噌汁です。




slow dining

薔薇のマティーニ、はい、2人飲めません、なんか聞いてよ。

大間のマグロに醤油のヌーべ、これもいつも、旬香亭で頂いてるからなぁ。

でも、間違いなく、うまいんす。



に引き続き、出たぁー真骨頂、キノア!!きゃぁぁぁあ!!

液体窒素で瞬間冷凍したフォアグラの粉末。にコンソメスープ!!

凄い濃厚で不思議。すごい、すごい。

ジャガイモとトリュフのスープを球状に固めた、流行の1スプーンも頂きました。

この辺は天才的ですな。


slow dining


ベルーガ産キャビアも、勧められるがままに、頂く。

ねっとり濃厚で、やっぱり卵の味がする。


メインの佐賀牛、白ビネガーと、ゆず胡椒ですごくさっぱり食べれる。

旨いのに引きがいい。さすが。



山田チカラ - 料理写真:



〆は五島うどん!!細めん、のりも良いのり!!ゆず風味。最高っす。とぅるるん。

でもなんで??

バランス?構成?が良く分かりません。



slow dining



女将に自慢の茶室で、お抹茶と、お菓子を頂き、大満足したぁ、さあ会計。




愕然としましたよ ゾゾゾゾゾゾゾゾゾ  ホストとしては。 4人で20越え??天城越え??


しゃんぱん、ワインなんかを、女将さんにお任せしたのが、失敗だった。

ワインリストが、へんなiPodのやつだったんだもん。

予算聞かないんだったら、それなりのモノ出すでしょ。ふつー



傲慢にもほどがある。すごい商売!!六本木のクラブのノリですがな。

会計や、懐に気をまわすのも、サービスですよ。女将さん、残念!!




ゲスト方にも、「スゴク面白かった」と、喜んで??頂きました。


タダだったら面白いかもしれんけどさ。うまいもん食いに行って面白いという評も・・・・・




たぶん俺、すべってる。普通の和食にするべきだったか。


奇を衒い過ぎたか。



でも、女性はものすごく、わぁーきゃー喜んでくれます。



ごちそう様でございましたガクリ



http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13040697/




ペタしてね




iPhoneからの投稿