桐子のシンママ日記いつもてんやわんや

おはようございます、桐子です照れ

 

週の真ん中ですね、疲れが出やすい時ですが

 

今日も全力でいくぜぃびっくりマーク

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

さて、小学校もこの時期、授業参観の学校も多いのでは?

 

息子の桐男くんの学校も授業参観がありました。

 

授業参観の後は、きまって学校からアンケート来るんですよねニヒヒ

 

で、

 

小学校入った頃から

 

変わり者?ご意見ちゃん?(自分で言ってしまう)の自分

 

アンケートびっしりしてますびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

授業参観は、どうでしたか?

 

みたない内容とかなのですが

 

保護者が教室にも入らず、井戸端している保護者が多すぎて

 

授業が聞こえない、集中力が下がるので

 

次回より、保護者が廊下で授業参観中、だべらないように

 

事前に注意(アナウンス)してほしい

 

 

外国につながるご家庭の保護者が

 

写真撮影をしまくっている

 

 

校内は撮影禁止と

 

多言語でお手紙に書かないと、知らない人が多いので

 

書いてほしい

 

など

 

これは一部です

 

が、書き込んでいますニヤニヤ

 

私立との違いに面食らってばっかだった

 

1年生の時。

 

とにかく、授業参観中に

 

見学もしないで

 

久しぶりに会ったママ友とずっと廊下で

 

しゃべっている保護者さん

 

困りますうさぎ

 

せっかく来たんだし、先生の授業邪魔しないように

 

せめて、教室に入って

 

静かに見学しようよ真顔

 

と思っていますびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

今回も

 

だべりがひどすぎて、

 

イラっとしてしまった桐子でした・・・びっくりマーク

 

 

この地域だからなのかもしれませんが

 

ひどすぎるなぁ・・・ゲッソリ

 

 

明日に続く・・・