夫を見ていて
何でこんな事言えるんだろう
正直
正気だったら言えないよ
と思うことを、なぜ平気で言えるんだろう
と思うことがよくある。
それを知るべく夫の言葉を聞いてみると、共通しているのは
俺の経験からすると、A→B
だから、A→Bが正解
後は認めない。
なんですよね。
以前出した(お雑煮の)例えだと
(参考までに。http://s.ameblo.jp/singlemotheranna/entry-12069092425.html)
俺の実家では丸もち味噌ベース
だから、「お雑煮=丸もち味噌ベース」
ほかは認めない。
実生活で言うと
今までは、「『やる』と約束しても、やっぱ無理!と思ったり『約束忘れた』って言えばそれで終了。」
→「忘れた約束」を思い出せ、なんていわれなかったのが俺の世界。
→だから、もう忘れた約束の話は聞く価値なし。終了。
等々。
いや、約束って忘れて終了じゃないでしょうよ。
ってか、
聞く価値なし
って何よ。
でもやっぱり夫がよく言うのは
聞く価値ないから聞いてなかった
と言うんですよね。(特に最近、高頻度で)
じゃあ私も、私の気持ちを聞いてくれないあなたの気持ちは聞く価値ない、と返すと
俺の気持ちはどうなるんだ!!!!!!
と超激怒。
じゃあ私の気持ちはどうなるんだよ!!!!!!
と怒鳴りたいのをこらえる毎日。
最近の揉め事は、これが根底にあります。
