シングルマザーになったるなです
夫は無罪となり釈放されていますが
どうしても許すことができませんでした
毎日happyに暮らしています
いいね・コメント嬉しいです
※何かしらご自身のブログをUPされており
友人や知人でないとわかった方のみ
アメンバー申請を受け付けています
申し訳ございませんがご承知おきください
こんにちは。るなです。
私の頑張った三連休のこと![]()
書かせてくださいっっっ(土下座)![]()
![]()
※すごい頑張った風に書いてるけど、頑張ったのは三連休中1日の数時間だけ![]()
学生時代から図工美術技術と、手先を使う科目が大の不得意であった私![]()
![]()
今まで何かを“作る”“組み立てる”際は全て手先の器用な元夫に丸投げ![]()
そんな私がシングルマザーになりまして![]()
以前ブログで引っ越しと同時に購入したランドセルラックを作って〜なんて書きましたが、実はこれもほぼ嘘で![]()
それぞれ子供用に2つ買ったのを、ひーこらひーこら半泣きで組み立てているのを見かねて、姉が仕事終わりの義兄を招集してくれて![]()
私の方で一、二段は組み立てたかな…?
残りは焼肉を奢る代わりに義兄が全部組み立ててくれたんです![]()
![]()
そんな不器用に服を着せたようなシングルマザー
が挑んだのは…
プロポーションチェアと学習机の組み立て![]()
自分で言うのもなんなんですが、チェアの方はすんなりとわりかしスムーズに組み立てられたんですよ![]()
![]()
(説明書がわかりやすかっただけ←)
その勢いで学習机を組み立てよう![]()
子供たちがいるとなかなか作業が進まないので、仕事休みの実母を召集し“午前中だけ”子供たちを連れ出してもらえることに![]()
実母からパワフルな我が子たちを外で1人で見るのは午前中の2時間が限界
と言われてしまったので![]()
私に残された1人時間は10時〜12時。
正確には12時には子供たちを迎えに行かなければいけないので11時45分が限界。
よっしゃーやるぞーーー![]()
![]()
相棒の電動ドライバー片手に、次々と部品パーツを取り出していく![]()
![]()
![]()
板が…大小様々な板とネジが…
すんんんげぇ量入ってる![]()
この時点で若干やる気を失う私
←
まずは…だぼ?ダボ?という木のピンを穴に差し込んでいく作業。
ダボやネジには番号シールが貼られているけど、差し込む側の板には番号シールがないからわかんないーーー![]()
![]()
![]()
えーこれが4番の板??
いや、もっと長細いやつかー…。
これは?ネジ穴が1.2.3...あ、裏面にもネジ穴があるのか、じゃあこれじゃないなーーー![]()
![]()
などとやきもきしながら手順書通りの穴にダボを差し込んでいく。
え…あ…ん…???もう時間だ![]()
子供たちを預かってもらった約2時間で、進んだのはこれだけ![]()
![]()
詳しく覚えてないけど、この時点で終わったのは確か20くらいの組み立て手順があるうちのたった3ページだけ![]()
![]()
![]()
![]()
とりあえず子供たちを迎えに行かねばと母たちの元へ行き、もうちょっと延長…
なんて願いはもちろん聞き届けられず、お昼ご飯を一緒に食べて早々と帰宅されました![]()
![]()
母よ…ありがとう…![]()
そして我が子達が帰ってくると
うわー!なんだこれ!板がいっぱい!!
ママ何したの!?壊しちゃった!?
違うの、組み立ててたの![]()
![]()
![]()
![]()
でも板に番号がないからどれとどれをくっつけたらいいのかわかんないんだよー![]()
ダボを差し込んだ時に自分で番号振っておけばよかったーーーまたどれが何番かわからなくなっちゃったーーー![]()
![]()
![]()
なんて言っていると、息子が
番号?これのこと??
…え??番号…え???
板にも番号振られてました![]()
![]()
さ、さすが![]()
![]()
![]()
いや、やっぱりそうだと思った![]()
![]()
番号振ってくれてるよね、そうだよね![]()
![]()
![]()
そうとわかればこっちのもんじゃぃ![]()
(情緒不安定)
![]()
息子!そっち押さえて!!
うん、わかった![]()
(キュインキュイン)
![]()
娘ちゃん!8番の板探して!!
任せて!ママ、これだよ!!!
私なんかよりよっぽど頼りになる我が子たちの力を借りてどんどん組み立てていきました![]()
えっ…ダボって指ではめるだけじゃなくて奥まで押し込まなきゃいけないの!?
トンカチかゴムハンマーがいる!?
そんなものないよ!!!…よしっ![]()
息子が保育園時代に使っていて蓋が閉まらなくなって、処分の仕方がわからないしとりあえずこのまま置いておけ〜と思って放置していた水筒ーーー![]()
![]()
![]()
(カンカンカン
)
ママwそれ俺の赤ちゃんの頃の水筒ww
そうだよ!めちゃくちゃ役に立ってる![]()
電動ドライバーとサーモスの水筒←に助けてもらいながら組み立てていくこと約3時間。
ついに。ついに…!!
できましたーーー![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
え、いいんじゃない!?
ちゃんとできてるんじゃない!?!?
子供たちも出来上がった机をとても喜んでくれて、早速絵を描いたり折り紙をしたり本を読んだり…![]()
宿題やワークもここでしてくれるので、ダイニングテーブルが消しカスや紙クズで散らからないのが本当に嬉しい![]()
![]()
合計で5時間近くかかったのかな…?
それでもなんとか完成してホッとしています![]()
![]()
あとはできればこのまま長く、大切に使ってね…![]()



