子宮頸がんの予防接種。 | 幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

両親の反対を押し切って結婚したけれど…。会社の倒産、DV、モラハラ、借金。経験しなくてもいいような経験をしたのち、やっと離婚。しかし離婚後もトラブル続き。でも、前向きな、幸せな離婚だと思っています。

アメンバー申請いただいているかたが何人かいらっしゃいますが、スミマセン。とりあえず読者さんになって下さい(*^_^*)


全くの知らないひとに、


『アナタの秘密を教えてよ。』


そう言われても、答えられないのと同じです^^;


ヤバイ記事も結構あるので・・・。


どうぞよろしくお願いいたします。


それから、 『読者登録をしているのに。』 とおっしゃるかたもいらっしゃいますが、


読者登録をするときに、 『相手に知らせないで読者登録をする。』 を選択したかたは、私には読者さんかどうかわかりません。


申し訳ございませんが、マイページ内で(クイックインク(左上にあります。)→読者の管理→読者になったブログ)から、一度、読者登録を削除して、もう一度登録していただけたらありがたいです。


-----------------------------------


子宮頸がんの予防接種



ちまたで受けただの受けないだの騒がしいこのワクチン。


対象は中学1年から高校1年まで、通常は1万円以上もするワクチンが、この対象年齢に限り無料。


我が家の場合は高校1年生の次女が対象。


『すっごい痛いんだって!』


そりゃあまあ、予防注射は痛い(^-^)


でも、なんだか、あまりの痛みに失神するひともいるとか・・・。



がんの予防接種って?って最初、思ったけれど、子宮頸がんは遺伝に関係なく、原因のほぼ100%は、HPV(ヒトパピローマウイルス)というウイルスの感染によって起きるとか。


このウイルスは性交渉によって人から人へ感染するとされ、中でも発がん性のあるHPVには、女性の約80%が一生に一度は感染しているそう。


このため、性交渉経験のあるすべての女性が子宮頸がんになる可能性を持っているらしい。


でも、感染していても、子宮頸がんに発展するのは、わずか0.1%~0.15%くらい。


なぜ、対象年齢が中学1年から高校1年かというと、その時期はまだエ●エ●はしていないから、感染はしていないので、予防接種の効果があるということみたい^^;


でも、次女は、


『友達のひとりは、もう体験済みだから意味がないって言ってたけど、ママはそれを知らないから、強制的に受けさされた!って言ってた。』


『●●ちゃんも、ママが予約したらしいけど、体験済みなら意味がないってキャンセルしたらしいよ。』



こわ~・・・。


高校1年でそんなに?


確かに行政側がその年齢で区切るということは、高校2年では、かなりの女の子が体験してるってことよね?


アナタは大丈夫でしょうねっ!



『相手がいない・・・。』



確かに(笑)



どうするかな~・・・。


この子宮頸がんの予防接種。


これを受けても効果は最長で6.4年間。

次女ならば22歳まで有効?

あまり意味がないような・・・。


しかも受けても子宮頸がんになる可能性はあり。


それに、この注射は半年間に3回受ける必要がある。



当然予防接種の副作用として、死亡例もある


前にも書いたけど予防接種は添加物があり、これが脳のニューロンを破壊するということもわかっている・・・。


(次女はこれ以上、脳のニューロンを破壊されたらヤバイ(ーー;))


だから、予防接種はやたら受けないほうがいいという保護者も多い。



さて、どうするか・・・。


私はたぶん、次女には受けさせようと思いますが、みなさんはどうされますか?


ちなみにもう感染していたら、予防接種を受けると、がん発症の危険性が高くなるそうです。


う~ん・・・。


とりあえず私は、次女を病院に連れて行くのがメンドクサイ・・・(笑)


次女とも時間がなかなか合わないからな~・・・。