あほじゃない? | 幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

両親の反対を押し切って結婚したけれど…。会社の倒産、DV、モラハラ、借金。経験しなくてもいいような経験をしたのち、やっと離婚。しかし離婚後もトラブル続き。でも、前向きな、幸せな離婚だと思っています。

今日から子どもたちは学校です。


あ~やっと終わった長い夏休み。


やっぱり休みだと、子どもたちは夜更かしするし、こっちまで生活のリズムが狂っちゃう。


はやく、普段の生活に戻らなきゃ!



あほじゃない?・・・。です。


私も含めてですが・・・(笑)



しばらくの間、元奥様の影はありませんでした。


彼が、彼女とコンタクトをとっているのかも聞かなかったし・・・。


・・・というか、日々の生活で精一杯だったので、それどころではありませんでした。


借金問題は相変わらず未解決のまま。


会社を整理したあともときどき業者さんから請求がきたり、銀行の問題もそのままだったし、相変わらず彼は逃げてばかりだったので、対応をせざるおえませんでした。


(お金ないから、あやまるしかないんだけど。)


おまけに、毎晩、彼のお母さんから電話がかかってくる。


彼の実家は銀行の借り入れの抵当に入っているわけだから、心配なのはわかるけど・・・。


娘はなぜか寝ない子で、育児の疲れもあり、夜中に帰ってくる彼との会話などする余裕がありませんでした。


要するに、怒る元気もないんです・・・。


どうせ、対応してよって言っても


「わかった、わかった・・・。」


・・・で。何もしない。


そうしたら、腹が立つ。


もう、ほっとこう・・・。


半ばあきらめていました。



ある日、実家から電話が鳴りました。


母からです。


「すぐ、きて!」


なにごと?


実家は車で15分くらいのところだったので、すぐ支度をして出かけました。


実家に着くと、母が情けなさそうな顔をしています。


「どうしたの?」


「これみて。」



差し出された書類。


元奥様からでした・・・。


宛名は私の父。


「なに?これ!」



あわてて中身を見ると・・・。


彼との調停での養育費の支払い決定から、今までぜんぜん支払いがないこと、それについてとても困っていること、申し訳ないが、彼に支払いをするよう、そちらのほうで説得をして欲しい・・・。と。


ご丁寧に調停の書類を一緒に送ってきていました。



「これ、お父さんに見せた・・・?」


「まさか!」



母にも、もちろん父にも心配させたくなかったので、調停のことは黙っていました・・・。


「大丈夫なの?」



・・・・・・。



元奥様には、怒りを通り越して、あきれました。


養育費は彼の支払い義務であり、私にも支払う義務はありません。


でも、まだ、私にそういうふうに言ってくるのなら理解はできますが、私の親に・・・。


そんなことを弁護士さんが指示するわけはないし・・・。


だいたい、なんで、私の実家の住所を知っているのよ!



これは、いやがらせとしかとれません。



「心配しないで。」



私は、その書類を持って帰り、そのまま送り返しました。


なにかひとこと書こうかなとも思いましたが、


あまりにもあほらしくて・・・。


彼女は彼の実家にも同じ書類を送ったそうです。


あほらし!


もっとあほなのは彼で。


それでも、『見ざる・聞かざる・言わざる』


「ほっときゃ、い~じゃん♪」


アンタはあほか!


人の気持ちっていうものが理解できる能力に欠けているのか、思いやりっていう感情を持ち合わせていないのか、常識がわからないのか・・・。



少し前から思っていましたが、やっぱり「似たもの夫婦」ってありかな~と。


彼と元奥様の、人の迷惑をまったく考えない、自己中なところはそっくり!


でも、その彼と結婚していた私も・・・・。



やっぱりあほ?


だよね・・・。