ぎょ!? | シングルママと不登校児のまいにち

ぎょ!?

昨日、川崎方面に出張したもんで、いつもより帰りが遅くなったんです。午後7時頃、家に着いてドアを開けたら、玄関に男物の革靴があるじゃないですか!


あ、あれ?! 先生来てる!?


一瞬、頭の中パニック(笑)


そう、倫太郎の担任の先生が家にあがって、倫太郎とUNO(カードゲーム)をやっていたんです(^^;


いえいえ~、月曜日か火曜日に来ると先週倫太郎に電話があったんですよ。 なのでいらっしゃるつもりなのは分かっていたんですが、いつも直前にもう一度電話をくれてから来るので、その時点で私がいなかったら来ないだろうと私はふんでいたのです。


出張で先生が来る前に部屋を片付ける時間もないし、私がいなければ先生も来たりしないだろうから大丈夫と思っていたら、なんと~~。 来てるし~~!!


いやいや、いいんですけどね。 勝手にあがっててもらっても、その程度の信頼関係は出来てると思うし。 そもそもそういうずけすけした人でもないし、私も7時頃には帰ると子供たちに言ってあったのですぐ帰ってくるだろうということであがって待ってたというくらいの感じだったんでしょう。


しかし予想してなかったのでびっくりしました。


良かった、洗濯物の山とか出しっぱなしにしてなくて(^^; テーブルの上などはふうちゃんがとっさに片付けてくれたらしい。 さすがふう様、ありがとう(笑)


今学期、家庭訪問はこれが2回目かな?


なんか、来れる時にはなるべく来たいとおっしゃってくれてます。 う~ん。私は来て欲しいとも、来て欲しくないともどっちとも思ってないし、先生と子供におまかせするつもりなのでどっちでもいいのですが、なんか先生も忙しいのに悪いような... しかし結局なんだか傍観しちゃってます。


昨日は先生がいたので早速コーヒーを淹れて、私はカフェオレにして一息いれました。 なんか先生に「お疲れ様です。」などと言われて、「ああ~、なんか仕事から帰って誰かにお疲れ様って言ってもらうのっていいなぁ~。」なんて思ったりして...びっくりした後は完全に呑気モードになってました(笑)