さて、仮想通貨。

 

これから先も安泰なのだろうか?

それとも、これは一時のブームに終わるのだろうか?

 

答えは明らかだ。

 

一時的なブームなんかではない。これから先も安泰というか、そんな時代に間違いなくなる。

 

 

20年前常識だったことが、今は常識なんて事はいくらでもある。

20年前、世の中にスマホなんてあったか?そもそも、PCがこんなに普及していたか?

 

20年どころか、世の中はもっと早いサイクルで変革していっている。

そして、時代の変化の流れは、個人の力で止めることなんて出来ない。

なので、現在起こっている事と将来どうなるのかをしっかり見定め、動く人にならなければいけない。

 

 

日本は世界で一番最初に仮想通貨を貨幣とと認めた国である。

その結果、日本円がビットコインに流れ、昨年後半にビットコインの価格は急騰した。

 

同様の動きが、世界中で起こってくる。

 

もちろん中国のように、国として取引を禁止する国も出てくる。

が、世の中の流れは止められない。

 

 

今日本で仮想通貨で決済ができるのは、約8000店くらいだと言われている。

これが近いうちに、30万店舗には増えると言われている。

 

2020年には東京オリンピックが開催される。

世界中から日本に人が押し寄せてくる。

 

その時には、もっと普通に仮想通貨決済ができるようになっているのではなかろうか?

そうした方が、世界中から集まった人たちが日本にお金を落としてくれるのではなかろうか?

 

 

財布を持たなくていい、スマホさえあればなんでも出来る。

 

そんな時代が、近い将来必ずやってくる。