今日、小野パパへ塗装依頼するボディをラジ天徳山に持って行きました。
(やっとです ww)
その時にふじパパが「ICタグホルダーの穴増えてるの知ってる?」と聞かれたので確認してみると、、、
どうやらMA030で逃げが必要な箇所が増えている様でICタグホルダーの穴が増えてる ww
知らんかったわ〜
ふじパパのFWDのAWD化作業を「あーだこーだ」言いながら邪魔した後、家で早速穴の追加です。
こんなもんですかね。
未だ室内温度は低いですが、一時期の寒さも和らいできて今日は16度有りましたので久しぶりにヒーター焚いて造形する事にしました。
レジンはボディ造形に使ってる例の混合です。
(SK高靭性グレー:SKフレキシブルレジン、6:4)
通常は『レイヤー高さが0.05mm』の所を今回は『0.1mm』でザックリと造形してみました。
サポート材が少なかったのか、高さを増やしたせいで露光時間が相対的に少な過ぎたのか、全てになんらかの印刷の死が訪れました。
とはいえ、2個は何とか使えそうだったので2次硬化。
こんな感じ
シャシー側のボスに嵌る部分が微妙に造形されてないですが、使えん事たぁ無い ww
サポート材周りの波打ちが多少気になりますが、ヤスリで削れば使用に問題はないですね。
いざ装着!
まぁまぁ位置も合っている様ですね。
取り付け用の穴位置を少し広げたほうが良さそうです。
テストショット後に、気になった個所のサイズ調整を行い、次回造形の準備も終了です。
肉厚が薄いので結構曲がりますね。
ボディの時の肉厚の半分しかないので。
コレは両面テープ止めが必須ですね。
ついでに、ホイールの内側にリブを追加してみました。
気温も上がってくれば、ホイールも合わせて近いうちに造形できそうです。