umi no tegami -30ページ目

umi no tegami

大切な友へ 

またまた、お久しぶりです。。。。!


レコ発ライブも近づいてきました!


このまえ、ピアノとバンドのリハも終えて、いいライブになるぞ!という手応えを感じてマス!


このまえ、パラルシルセさんのところにライブフライヤーをもって、遊びにいかせてもらいました!


名古屋からこられたフェルトアーティストのUさんと、イラストレーターのAさんとお話できてたのしかったです!


CDを聞いたUさんとAさんが「感動した!」と言ってくれて、ほんとにほんとにうれしくて、モチベーションをMAXまでひきあげてくれました!


パラルシルセの谷口さんも、ブログでライブのこと、CDのこと告知してくれて、ほんとにうれしかったです!


ほんとにほんとにありがとうございます!


さてさて、モモのように。。。


「モモ」とは、私の大好きなエンデの童話です。


不思議な女の子「モモ」が、大切な友人達が盗まれた時間を、時間泥棒から取り返すというストーリーです。


さすがエンデの童話で、ものすごく深いテーマです。


時間泥棒は、「時間を節約しなくてはいけないですよ」とささやき、「この時間はむだです!この時間があれば、これだけ稼げますよ」とささやくんです。


そして、どんどん忙しくなり、気がつかないで時間泥棒に時間をうばわれてしまっていく。。。


そして、「無駄な時間」と時間泥棒がいう時間は、「目の見えない婦人に本を読んで聞かせる時間」だったり、「年老いた母親の世話」だったりするんです。


みんなは、時間を盗まれて、時間が亡くなっていった人たちは時間に追われていきます。


そして、人を思いやる心を忘れていく。。。


モモは、友人達の家を訪れ、なにも言わずじっと見つめるのです。


そうすると、自分を取り戻していくのです。。。


モモのようになりたい。。。そう思ってました。


でも、もしかすると。。。私は、時間泥棒に時間を盗まれた街の人たちなんでは。。。


モモのようになりたいな。。。。


まずは、時間泥棒を撃退しなくてはいけない。。。。


がんばるぞ!


今の私は、モチベーションはMAXですから!



レコ発ライブのフライヤーです!!
3月2日(日)ぜひぜひきてください!!!!