あなたに私の何がわかるの?って気持ちは持っておいた方がいい | いろいろ話せるお茶会☆ゴキゲン出雲ライフ!

いろいろ話せるお茶会☆ゴキゲン出雲ライフ!

・産業カウンセラー
・ペライチ島根県代表サポーター
・いろいろ話せるお茶会主催
・地方セミナープロデューサー
・高校で英語を教えて25年

 

 

ちょっとITに詳しい人や、

マーケティング専門家って言ってる人に、

「全然わかってない」

というスタンスで

専門用語を捲し立てられて、

自分のビジネスをけちょんけちょんに言われれ

さんざん不安を駆り立てられた挙句、

これをやれば大丈夫というような商品が

用意されていて、

なんとなく「買わなきゃ損」

みたいな気がして即決して

大金を払ってしまう。

そんでその人たちは一体何をしてくれたの?

 

そんなことが多すぎる・・・。

 

そもそも何にも事情がわかってない人たちのくせに

向こうの勝手な価値観を押し付けてる時点で、

「あんたたちにそんなに簡単にわかってたまるか!」

くらいの勢いで対面しないと、

きっと向こうの思う壺。

 

そもそも一方的に価値観を押し付けて、

少しもこちらの大切にしてきた思いや

これまで歩んできたストーリーを

解ろうとしてない時点で良いコンサルだと思いますか?