つま恋 Aブロック集合時間:12:30
二人とは集合場所にて、ここでお別れ。
気合いを入れて自分の整列番号に向かいました
ポルノグラフィティで繋がった3人。一期一会のこの時間は何にも変えがたいものでした
二人には感謝です
ありがとうございました
さて、私46番どーこだ?っと。
そこで、また運が良かったのよ
私の前の番号の人が、一人で参戦で。なので、一人同士お話ししました\(^ー^)/
その方は福岡からとのこと。
またその方が超のつく良い方でして!!!ファンの鏡だよほんと!後で説明します
待ち時間が暑い暑い暑い炎天下の中、90分。
この間にも飲み物が減っていき、これで最後まで倒れずにいけるのか心配になりつつ…。
立ち位置は前から3列目。
がっつり肉眼で見れる
でも、一番上にあった、細長い歌詞表示ビジョンは、まったく見えないことが判明。笑
13:30頃ボーダーD横島による客いじり開始。
そこで奇跡が起こりました
な、なんと一番始めのいじりの『そこのウサギちゃん跳んで!』
の時に写った女の子がまさかのその一緒にいた福岡の子
ちゃっかり少し映った(*^o^*)
まじホントに良い思い出、ほんとに
たぶんこんなことはもうないでしょう。
福岡の子に感謝\(^ー^)/パート1←
そして、14:00ちょっと過ぎ、ついに開演
まず始めにビジョンの左の昭仁さん、右に晴一さんが写り、アナウンス(荘口さん<福山さんと一緒にラジオやってる方>)で東日本大震災における哀悼の意を表し黙祷。
サポメン登場。
ポルノ丸の唄が流れる(行くぞポルノ丸~な感じ。覚えてない)
とりあえず、可愛かった
ポルノグラフィティ登場
1.君は100%
大きな帆を立て、航海に出よう ガイアの果て
東西南北を夢中で駆け回り 自分だけ知る楽園へと
の部分を聞いて、やっと、あぁ!!って思った。(遅)オープニングナンバーにぴったりだわ。
2,3曲目(サマーガール,Sheep)はダンサーが登場。
目の前で見事なアクロバットしてくれるもんだから、正直演奏よりそっちを見てしまってたことがただあった。
つかSheepとか始めて聞いた。
7年振りくらいじゃないかな。パープルズ以来でしょ。
M4.狼 も9年振りらしく、ベストにも入ってるのに何故かずっと歌われてこなかった曲。
まじ、この曲聞けただけでも来た価値ありでした
テンションダダあがりでした
炎の演出あり。炎天下の中、この演出は地獄(゜∀゜;ノ)ノ
1回目の殺す気かと思った瞬間ww
M8.ヴィンテージも始めて聞きました。いいよね、歌詞。愛に溢れてて。
M9.ROLLはライヴで聞くのが一番好き。CD音源の昭仁さんの歌い方がイマイチ好きじゃないからさ。
個人的にライヴ音源が欲しい。
M10.マイモデル・M11.グッバイサマーは新曲で初披露
どちらもアップテンポで楽しかったです。
みんなで手拍子したのも楽しかった☆
早く10月28日になりやがれ~
ここでステージ移動!
まったく、ステージ降りてお客さんの目の前通っていくもんだから、そりゃあパニックになってましたね(笑)
昭仁さんがさわっても良いけど、掴まないでね~って言ってたな。笑
サブステージにて~
M12,13:アコverで元素L、黄昏ロマンス。暑そうだったけど、快晴の青空のもとで、二人だけで演奏というのは、凄く素敵な光景で、思わず見とれてしまった
晴一さんのギターのチューニングが猛暑の為、中々終わらなくて、昭仁さんがやっつけで たけしさんの物まねをし始め、会場が笑いに包まれてましたね(笑)今考えると貴重だったね。
次にM14.メリッサ。イントロがアカペラverでいつもと違くて新鮮だった
通常verに飽き飽きしてたんで、これからもCDと違うアレンジにしてほしいな。
CenturyLovers
きた~~\(☆o☆)/はしゃいだ~
[感動エピソード]
ここで、特効でテープが撒かれました。
そこで感謝しきれないエピソードが
テープが撒かれて取り合いになりまして、取れなかったんですよ、私。
まぁ今まで遠征してテープが取れたことなんて、一度もなかったんで、またかと思った。
他の人を不愉快にさせてまで、必死に取るもんでもないと思うし。
そしたらですよ、なんと福岡の子がその場で1本のテープを半分に切って、私に渡してくれたんです
本当にこれには感謝感謝しまくりでした
本当に曲が終わる度にお礼を言いまくったもん!
基本ポルノファン優しい人多いけど、こんな優しすぎる人と出会ったことないよ
本当に尊敬すべきポルノファンです!
今まで私も地元公演でテープ取ったら、回りを見渡して持っていない人を探したりしてたけど、いつかこの優しさを誰かに還せたらいいなと思いました。
一生忘れられないライブになりました
本当にありがとうございました
これがパート2でした。

ここからそして、最後まで怒濤のアップテンポ曲オンリー(爆)
2人はかっこよくバイクに乗ってメインステージへ移動!
昭仁さんは煽りながら(EverybodySay)
FU-FU-はやっぱり楽しすぎる
M15.CenturyLovers
M16.ワンモアタイム
待ってましたo(^-^)o
半ばこれ聞くために来たようなもの
前日にMステで聞いたけどやっぱりかっけぇ!
早く10月28日になれPART2。
M17.DON’TCALLMECRAZY
炎の演出あり。
だ~か~ら~、殺す気か~(゜∀゜;ノ)ノ2回目ww
すでに前の2曲で疲労と体の水分がなくなってきていると言うのに。
鬼畜すぎるよ、ポルノさん(爆)
しんどかったホンマに!
疲労のピークでした(苦笑)
M18.A New Day→言うな~で少し元気回復!
M19.プリセイ→昭仁さんは、インカムマイクに変更。
一瞬m-FLOODでも歌うのかと思った(笑)
中央花道の先へ移動!なんとそこがまさかのクレーンだった
ジャニーズばりに上昇
そしてそこに取り付けてあったホースで水かけタイム。
晴一さんもBブロックには水風船を投げてた。
後ろにも特効で水をまいてた。
その時に虹ができてて、これも綺麗でした(*^o^*)
しかしながら、見事に私がいたAブロ10列目辺りは全く水かからず…ORZ
ただでさえ、さっきの炎の演出で体はカラカラで、そして、はたまた水もかからず。
だーかーらー、殺す気か(゜∀゜;ノ)ノ
鬼畜すぎるよ。苦笑
殺す気か3度目ww
それでも、昭仁さんの水水浴びちゃいな
M20.ハネウマライダー
バスタオルを降りまわすのは、かなり困難と判断し、チャリティのはんかちを回しました。
腕も体力もしんどいけど、がんばったな。
M21.Mアワ→体力振り絞って楽しんだ!変な躍り最高
ダンサーさん登場
そこに混じってギター放置で一緒に踊ってた
ものすごくはしゃいでましたね。どちらかと言えば、晴一さん寄りなしんげつさんは、それでだいぶ元気になりましたとさ(笑)
M22.アゲハ蝶→ラスト1曲。時間経つのはやっ
てか、この曲がラストとは思ってもなかったからビックリした。
みんなで歌うラララに、私は、今までで、一番心を込めて歌ったつもり。
遠くまで届くように…♪
へつづく。