Radio♪
http://www.youtube.com/watch?v=U4hn6VuH9Kc&NR=1
ラジオで何回も聞いて好きになった曲です![]()
![]()
初めて聞いたときはたぶん、ふ~んって感じやったのですが、
何回も聞いてると好きになってくる曲ってのもあるんですねo(^-^)o![]()
サビの始めのマイナーがメジャーになるところが特に好きです![]()
全然知らないグループで、曲名もいつも聞き取れず。。。
誰なんだろう?
と思っていましたが、
今日ランキングで30位に入ったってとこだけ聞こえたので、ラジオ局を調べて、
ランキングを見たら見事発見(≧▽≦)ィエイ!!![]()
ほかにもこれいいなぁ♪とかこれ面白いなぁ♪とか、ラジオを聴いてると音楽の幅が広がってきたような気がします(●´ω`●)![]()
![]()
ラジオってなかなかいいものですね~![]()
![]()
あっ![]()
昨日初めてランキングのつけさせていただいたんですが、
ワンクリックしてくださった皆さん本当にありがとうございます(≧▽≦)![]()
![]()
![]()
こんなに応援してくださってる方々がいるんだ~って改めて感動しちゃいました(*´∀`*)![]()
![]()
これからも頑張って毎日楽しくBlog更新して行こうと思うので、
どうぞよろしくお願いしますヾ(>∀<☆)ノ![]()
明日はいよいよ須磨水族園![]()
今からめちゃめちゃワクワクですヾ(>∀<☆)ノ![]()
17時よりスタート!!(17時~20時)
イベント→http://www.sumasui.jp/event/2010/08/post-7.html
チラシ?→http://www.sumasui.jp/common/pdf/8live.pdf
(水族館でのライブはチケット代はないのですが、入場料がいりますヾ(・∀・o)
)
暑い~~!!
今練習してる曲はRuthがソロの曲なので、頑張りました~☆
(ちゃんと毎回頑張ってますよ♪笑)
今までRuthの絶対無理区域だったアドリブも(へましながらではありますが)少しずつ出来るようになってきました(*^_^*)
今日のラジオでLecca?さんが出演してて、
その中で、
ある人出会うまでは、音楽を家でまず作って作って完璧にして、それから出してた。
けれど、感じたまま歌いたいままに歌ってごらんとその出会った人から言われて、
そこからやっと少しずつ自分の感じた音楽を歌えるようになってきた。
という話を聞いて、
今のRuthの状況そのまんまだなぁと思いました。
だから今日は感じた音楽を勇気を出して歌ってみましたよ( ´ ▽ ` )ノ♪
へんな音もいっぱい出しましたが(苦笑)
心はまぁ満足です♪
これをいい機会に、これからもっともっと感じたままに歌っていけるように頑張ります( ^ ^ )/!!!
美しさ
皆さまのおかげで、なんと![]()
水色帯ちゃんになることが出来ました(*^∇^*)![]()
![]()
本当の本当にありがとうございます(*´∀`*)![]()
![]()
帯とは何かの説明→コチラ !!
そういえば、Ruthパパがこんな感じの記事を見つけてきました![]()
Ruthの名前も下の方に書いてありますヾ(>∀<☆)ノ![]()
(リンク先は違うみたいです
笑)
写真見ると、より楽しみになっちゃいます(*^ω^*)![]()
大人な雰囲気ですね~~ガンバろッ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:![]()
ちなみに10月の『元町ミュージックウィーク』の出演も決まりましたよぉぉ(≧ヮ≦*)ノ![]()
![]()
めちゃめちゃ嬉しいなぁぁ
感謝やなぁぁ![]()
これはRuthに弾き語りの力量を広めろとの思し召しが来た感じですね(*´∀`*)ゞポリポリ
頑張ります(≧ω≦*)ゞ![]()
ででで、
やっと題名の『美しさ』の本題に入るのですが。。笑
今日来たメルマガで素敵な内容があったので![]()
ここらかの文章メルマガより
↓↓
将棋界で前代未聞の7冠を達成した羽生善治さん。
羽生さんはかつてのインタビューの中で、
強い手は『美しい』というニュアンスで語られていました。
『美しさ』
それは強さであると。
そしてそのほかにも『モーツアルトの楽譜は見るからに美しい』と音楽者の方が。
また、
数学上3つの大問題を全て解決した伝説の数学者、岡潔さん。
フランス留学後、
『自分の研究の方向はわかった。
そのためには、まずは蕉風の俳諧を勉強しなければならない』
と、数学を究めるために、まず、松尾芭蕉の研究に励んだらしい!
この話を読んで、
Ruth思い出しました![]()
昨日、久しぶりにギターの練習をしたのですが、
なんと素人くさいストローク!!!!笑
いくら何年も触ってないとはいえ、自分でも笑ってしまうほどのストロークでした
笑
うまい人って、音がなくてもその人の動きでうまさが分かってしまいます。
もちろんギターもそうだし、歌もそう!
うまい人は一瞬の声を聞いただけでわかります。
昔、オーディションは一小節聞いて終り、っていう話を聞いて『えーーー![]()
』と言っていたRuthですが、
今となってはすごく納得。
空手とかも
やっぱり強い人は形がめちゃ綺麗ですものね![]()
何事も
極めた人は美しい![]()
『美しくあること』
『美しく生きること』
大切ですね(*´∀`*)![]()
