こんばんは!

斉藤れいかです!

ワンマンライブまであと\\3日!//

今の想いを皆さんにお話したいなと思い、ライブ前に想いを綴りました!


ちょっと長くなりますが、是非最後まで読んで欲しいです!!

よろしくお願いします…!



2024年、この1年間ずっと駆け抜けていく為に今年は4回ワンマンをしていくと決めました。

4回のうちの2回が終わり、3回目は『愛』をテーマにワンマンライブを開催します。

これまで様々なステージでたくさんの歌を歌ってきました。

予定通り2回のワンマンを無事に終えることが出来たのは応援してくれる、ついてきてくれる皆さんがいたからです。

ワンマンチケットを手に取ってくれた皆さんへ、無謀かもしれない2024年の大きな挑戦を受け入れてくれて、興味を持ってくれて、そして一緒に戦おうとしてくれて本当にありがとうございます。ワンマンライブ前に先にたくさんの感謝を伝えたいです。

本当に本当に斉藤れいかはとてもとても嬉しいです。


『綺麗を壊す』『WAKUWAKU HAPPY』『愛』これは全部斉藤れいかに足りないものです。

だからこそ2024年のワンマンのライブタイトルにしました。


少し過去の話をします。

音楽を始めた頃の斉藤れいかは、自分自身の為に音楽をしていました。

自分の為にしているからこそ上手くいかないことや、自身に対する不満はどんどん募っていき、嬉しかったこともたくさんあったはずなのにそんな嬉しかったことを忘れてしまうくらいにはマイナスな感情が頭の中を支配していました。


挑戦はしてみたけど、

私には出来なかった。

出来ないから仕方がない。


その頃はとてもとても苦しかったけど、1回やって出来なかったら私には出来ないんだと決めつけてきました。そうやって決めつけてきたことで自分自身を苦しめてきたんだなと思います。

どうして出来ないのか。どうして向き合えないのかって所までたどり着けずにいました。


想像以上に変わるってことは難しくて、今だって投げ出したくなる時もたくさんあるけれど、それよりも楽しいって気持ちや頑張りたいって気持ちが最近は特に大きくなってきたと思います。


それは今まで経験したたくさんの苦しい悲しい想い以上に、たくさんの愛情をたくさんの方々からもらったからだと思います。

今回の東京遠征で更に身に染みて感じました。

東京で待っててくれる人達がいて、大きなフェスで大きなステージで大好きな歌を歌わせてもらえる機会に恵まれて、これまでにない経験をさせてもらい、これまでにない愛情をたくさんもらいました。

凄く嬉しくて、ワクワクしていて、東京に対する恐怖や不安は気づいた時にはもうなくなっていて、大阪とか東京とか関係なく自信を持って真っ直ぐに向き合うことがやっと出来たかなと思います。


『愛』って言葉を通して斉藤れいかがあげられるものは全部、23日のワンマンライブで皆さんへ渡したいと思っています。


最近、斉藤れいかはあげてもらうものが『愛』だと感じておりますが、今は遥かに皆さんからもらうものが多いのでワンマンライブ以降、斉藤れいかから溢れんばかりの愛を皆さんへ捧げたいと思っているし、そんなアーティストでありたいと思っています。


でも、私がただ渡すだけじゃ斉藤れいかが作りたい''楽しくて良いライブ''までたどり着くことが出来ないので、私が投げかけたものを受け取って欲しいし、跳ね返して欲しいと思っています。

何度だって渡すし何度だって投げかけるので音のキャッチボールを全力で楽しみましょう!!

来てくれる皆さんも斉藤れいかも体調万全にして、一緒に23日のワンマンライブへ挑みたいなと思っています!


私にしか出せない声で、私にしか届けられない表情で、私にしか届けられない言葉でワンマンのライブステージを努めます。


全力で楽しい時間を一緒に駆け抜けたい…!!

2024年、忘れられない夏の思い出を一緒に作ろうね。


最後まで読んでくれてありがとうございました。

やりきるぞーーーーーー!!!






斉藤れいか