昨日、お通夜に行ってきました。職場の人の旦那さんが亡くなられて・・・。54歳、まだ若いですよ。23歳の息子さんが喪主をしてました。お孫さんの顔も見たかったんだろうなぁって思うと切なくって・・・。職場の人もすごいやつれてて。お通夜の最中、佳笑の大切な人が亡くなったらって考えたら涙が出ちゃって(T-T)。帰り道、めっちゃブルーになってたら、普段全然メールとかしてこないバイク好きの人からメールが。まぁ、前日にお願い事してたんでその返事だったんですけど、それでも滅多にメールとかしてこないくせに、絶妙なタイミングで、どって事ないメールや電話くれるんですよね。すごい佳笑は幸せなんだなぁって思いました。あなたはずっと元気でいて下さい。出来れば佳笑よりも長生きして下さい。独りぼっちは佳笑、イヤです。。。
久々にリラックマグッズ求めてAEONに行ってきたんですけど、びっくりお楽しみBOXなるものが2,100円で販売されてたんですよ。ブランケット・枕・湯のみ・茶碗・カップ・ゴミ箱がリラックマの結構丈夫っぽいBOXに入ってて。ちょうどお茶碗とか独り暮らし用に買わなくっちゃって思っていたんで、張り切って2個購入(笑)。だってねぇ、2客ずつ揃えたいじゃないですか?バイク好きの人もリラックマ好きなんで一緒にリラックマ食器とか使う予定(爆)。週末に物件見に行く予定なんで、まだ全然候補出してないから急がないと!です。良いとこが見つかると良いなぁ。。。
今、佳笑のワイルドストロベリーがどんどん実ってきてます。某番組で、ワイルドストロベリーが実ると結婚出来るってやってて、速攻で買ってきたものです(笑)。佳笑、サボテンすら枯らす人なんですけど、このワイルドストロベリーは4年も頑張って育ってるんですよね!すごくないです?で、調子に乗って他の植物も育ててみたんですけど、他は枯らしました(^^;)。何でワイルドストロベリーだけ元気に育ってくれてるんでしょ?来年になったら独り暮らしをする予定なんで、ちょっとベランダとかで家庭菜園したいんですけど、大丈夫かしら?ほら、貧乏生活突入するからちょっとでも食費浮かせようと思って(笑)。まぁ、大物は実家からぱちる予定なんですけど(爆)。
佳笑、元々泣かないタイプな上にドライアイだから涙出そうになってもウルウルぐらいで終わっちゃう人なんですよね(笑)。でも、最近すごい涙もろいって言うか・・・。ちょっとした事で泣き出しちゃうし(T^T)。バイク好きの人と一緒にいても泣き出して優しくしてくれると「優しくしないで!」って逆ギレしてまた泣き出すし(苦笑)。めっちゃイヤなタイプですよね?で、昨日職場でめっちゃイヤな事あって、寝てても夢でうなされるし、今日仕事休みでちょっと買い物に出かけたんですけど、車の運転中に泣いてるんですよね。めっちゃ情緒不安定?仕事辞めたら落ち着けるのかなぁ?あと出勤するのは16日。短いようで長いなぁ。。。
職場の近くにコンビニがあるんですけど、職場と家が近い佳笑には、道中寄れるコンビニはそこだけなんですよ。コンビニ大好き人間の佳笑ってばしょっちゅう通ってたんですよね。お陰様で、店長さんや店員さんにめっちゃ顔を覚えられてて、職場もバレてるし、新製品のお菓子買えば、「美味しいですよ~」って言われ、内1人は、行きつけの居酒屋の常連さんだったみたいで、更に意気投合(笑)。店員さんたちみんなめっちゃアットホームで全然コンビニって雰囲気じゃないんですよね。仕事も出来るから手際も良いし、いつでもみんな笑顔。憧れの職場ですね(^^*)。出来るなら佳笑も働かせて欲しいぐらいです!で、今日は仕事でめっちゃイヤな事あって(イジメは継続中な訳で・・・)、「銀座カクテル」のラフランスとつまみを購入(絶対寂しい独身女って思われてそう・苦笑)したんですけど、今3本買うとカクテルグラスを1本プレゼントしてるみたいなんですよ。何とびっくり、1本しか買ってない佳笑に、「いくついる?」って。びっくりしてたら「じゃ~、2個ね♪」って。店長さん、まぁ、店長さんだから 良いんだろうけど、びっくりでした。コンビニでこんなサービス受けるとは(笑)。最近、行きつけの店が他にもあって、田舎ならではのアットホームさ。本当にど田舎だけど、やっぱり佳笑はこの土地が好きだなぁって思いました。やっぱり引越ししたくなくなってきたよぉ。。。でも、引っ越すけど(笑)。