おはようございます。
昨日は久しぶりに1時くらいに寝られて、朝もバッチリ起きられました。
バイト終わるのが遅かったので、晩ご飯はりんごだけにしたからか、消化にエネルギー取られないでぐっすり眠れました。

昨日は女の子4人で、雄和にあるいちごの木というレストランでパンケーキブランチをしました。
ケータイを忘れて写真を撮れなかったのが悔やまれる。。。チョコバナナのパンケーキと、イチヂクのヨーグルトシェイクをいただきました。セットで1000円。
パンケーキは黄金キツネ色で、中にリコッタチーズが入っているらしく、フワッフワでとても美味しかったです。イチヂクのほうは、庭になってるイチヂクそのまま使いましたってくらい、野生の味がした。笑

今朝も昨日の流れで、どうにかあのフワフワパンケーキを再現できないかな~~~と色々調べてみたところ、マヨネーズを大さじ1入れるといいとのこと!
えええええ甘いパンケーキにしょっぱいマヨネーズ入れるのおおおお???と思いましたが、試してみたらちゃんとフワフワになりました。

photo:01



りんごとバナナとドライフルーツ入りのパンケーキ。
紅茶はJanetのCrystal seriesのアールグレイです。
ブンブン匂いがする。

photo:02


最近はグリーンスムージーなんかもやっちゃって、超健康志向です。
昨日、パンケーキ食べたあとラーメン食べに行く?なんて話していたけどね。笑
秋田市のほうにマシンガンという二郎系ラーメンがあるので、近々行ってみたいと思います。

今日授業2コマに、特別授業1コマ。頑張ろ!

iPhoneからの投稿