こんにちは

無事タイから戻ってきました。≧(´▽`)≦

やっぱり家に着いたときには23時まわってた。( ̄ー ̄;

途中、飲み屋街というか、、繁華街というか、そのそばをタクシーで通ったんだけど、

人多かったなあ


タクシーで渋滞が起こってたし。

あと

「ボディコン」のお姉さんたちも一杯いたし。(^o^;)


「黒」のボディコンが基本らしい。

そんな風景を眺めつつ、途中コンビニよってビールを買って家に戻りました。

そんなに長く居る訳ではないし、しょせん借家ではあるんだけど、やっぱり

家に戻ると落ち着くよね。(^_^;)



結局、ビール飲みながら、ちょっとロックラックに顔を出しました。

片手剣もって、べリオにちょっと。

でも、金曜の夜は人数少ないよね。

少なくなったという方が正解か。(;^_^A

求人区の少ないし、新人区に至っては100人切ってましたし。

ちょっとさびしいですね。

でもまあ、のんびりねばまいんら~です。




 寝ていただけなので、あまりネタなくすみません。
こんにちは。

ようやく、タイから脱出。ヾ(@°▽°@)ノ

ただいま、バンコク、スワナプーム空港内のSQのラウンジで書いてます。

相変わらず、イミグレはちょごみでした。。゚(T^T)゚。

皆さん、余裕を持ってお出かけ下さい。

空港職員はあまり効率的にさばこうという意思は感じられません。

ここでも

のんびりさんです。( ̄□ ̄;)



なので、団体客に巻き込まれようものなら最悪です。

外国人用とドメスティック用とありますが、外国人用だけが混んでいて、

鳴り物入りで据付たドメスティック用の自動検札機はほとんど


開店休業状態だし。(T▽T;)


ここ以外は比較的きれいな空港だし、嫌いではないんだけどなあ。

まあ、それでもジャカルタに比べれば全然マシだけど。σ(^_^;)

悪口を言うつもりはないけど、国際空港という気がしないもんなぁ。



あー、これで帰って、現地時間の22時着かあ。

家に着くのは23時頃かなぁ。

元気が残っていたら、ロックラックに出かけたいけど。

機内で爆睡するかな。m(_ _ )m

疲れてますが、ねばまいんら~です。




こんにちは。

今日はめずらしく、バンコクは朝から雨です。

雨季とはいっても、朝は晴れていて、午後に雨というパターンが多いんですが。

バンコクの中心街では朝、路上に屋台が立ち並び、そこで朝食をとる人たちの

風景をよく目にします。

歩道に立ち並んでいる感じです。

じっくり見たわけではありませんので、どんなものがあるのか、よくわかりませんが

フルーツを売っていたり、肉や魚を焼いていたり、おかしのようなものだったり、

ジュースのような液体だったり、さまざまなようです。

中には「たこやき」と看板出してるのも見たことある。

屋台のかたちも、自転車の荷台に「焼き場(コンロ?)」がついているようなもの

だったり、リアカーみたいなものだったり、日本のアウトドアショップで見かけるような

パラソル付きのテーブルを出していたりとか、さまざまです。

皆さん、朝から「がっつり」いってます。( ̄□ ̄;)

老若男女問わずです。



潔癖症な日本人からみると、衛生上は決してよくなさそうですが。

朝とはいえ、そこそこの気温の中、魚や肉を生でテーブルのうえにおいてあったり

するので。

日本の保健所だったら、絶対に許可下りないだろうなあ。σ(^_^;)

でも、皆さんとても朝から活気を感じます。

日本のようなくたびれはあまり感じません。

外国人である私にはわからないだけかもしれませんが。

多くの車で渋滞するので、バイクタクシーが活躍してます。

だいたい路地(ソイ)の入り口あたりに固まって待機していて、客を待っている。

よくみると、制服姿の女の子がそれに乗っていったりしている。

それってどうなの? よくわかりません。(・_・;)

これまた慣れない日本人が使いこなすのは難しいそうです。

タクシーにはメーターついているけど(無いのもあるが)、

バイクは確実にメーターついてないもの。( ̄_ ̄ i)

ないので、直接交渉です。



言葉わかりませーん。(iДi)


あと、托鉢姿のお坊さんもよく、見かけます。

オレンジがかった袈裟(?)姿なので、目につきやすい。



朝の喧騒をそうやってぼーと眺めながら、今日がスタートしました。

全然、こういうの嫌いではありません。

日本以上に貧富の差が大きいこの国で、たくましく生活する人たちの姿は

元気をもらえる気がするのと、その生活を深読み、妄想しすぎてちょっぴり悲しい。

この感覚は私だけでしょうかねえ。

きっとちっちゃなことはまいぺんらぁいなのでしょう。


こんにちは。

タイは今雨季ですが、今週は特に「雨季らしい」天気が続いています。

車から外に出るとメガネが一気にくもってしまう湿度で。(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

昨晩、宿泊先のホテルから食事に出た途端、オカマさんに言い寄られて

しまった。

これがまた、体格良くて、どーみてもオカマさん。((>д<))



万が一、オカマさんでなかったにしろ、「No Thank you!!」です。

「マイ アオ」な方。

体を触ってきたので、振りほどいて逃げました。

何度も来ているけど、こんなの初めてだなぁ。

いわゆる「集まる場所」みたいなのがあるらしく、東京でいえば、

新宿二丁目といったところでしょうか。

もちろん、行ったことはありませんが、その辺行くといっぱいいる

かもしれません。

その趣味は全くないので、こわいこわい。(((( ;°Д°))))

ただ、たまに行くマッサージ屋の受付のコがオカマさんで、彼(?)

にもどーも気に入られているらしい気がする・・・。

ちなみに、バンコクには大きく2種類のマッサージ屋があり、ひとつは

きちんと古式マッサージを施してくれるところ、もう一つはいわゆる風俗系。

表から中が見えないお店はまずそっち系と思われますが、一見純粋な

マッサージ屋に見えても、途中で交渉、奥や2階に別室というパターンも

あるらしい。

また、巨大な「マッサージパーラー」なるものが存在しますが、

これは確実に風俗です。。(;°皿°)



以前、ナイナイの岡村がAKB48を見て、アジアのエッチなとこみたいという

趣旨の発言をしましたが、まさにそこです。

ネットで調べてもらえばすぐわかりますので、これ以上は触れません。

よいこのみんなは近寄らないように。

私はバンコクに住む知人に教えてもらった、ちゃんとした(?)所に行って

ます。

もっとも、そのお店はおばちゃんばかりなので、そんなシステムがあって、

言い寄られても怖いんですけどー。(((( ;°Д°))))



あれ、書こうと思ったことからずいぶんそれてしまいました。

今日書こうと思ったのは、何故、今頃MH3にはまっているのかということです。

実はMH3は発売当日に買ってました。f^_^;

当時は日本にいましたので。


もっといえば、予約までして買ってましたf^_^;

日本に置いてきましたが、たしかレウスとレイアの顔のフィギュアがおまけで

ついていたと思います。

今思えば、どこにしまってきたか心配です。

どさくさにまぎれて、捨ててないだろうなぁ。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

MH3以前のシリーズはやったことがありません。

でも、おもしろそうということと、WIIで新作が出るということで、

なら買うかとなったわけです。

でも、その後、ほとんどやってませんでした。

ちょっとやって、なんだか面倒だなぁ~なんて思いながら。

日本に居た時は時間がなかったこともあります。

書いたことありませんでしたが、一応、社会人なのですが、

平日は家に帰っても寝るだけ。 (^_^;)

土日は趣味が釣りで、しかもフライをしていたので、土日のどっちかは

釣り、残った日はスポーツジムか、サイクリングか、家でフライの自作。

素材購入で新宿のサンスイさんにはずいぶんお世話になりました。

今思えば、土日はなんて、健康的なんだ。(≧▽≦)



冬場のスノボも、そろそろまた復帰しようかと考えてた。

板も新調しようかと。(;^_^A

そんなこんなでMHは意気込んで買ったはいいが、ずっと遊んでませんでした。

そうこうしているうちに、海外に行くことになり、遊ぶものも持って行って

おこうと思って、Wiiやいくつかのソフトを持ってきていました。

新しい職場は家から歩いて10分程度のロケーション。

現地のスタッフは日本人のように朝から晩まで、土日も含めて働くなんて

ことは、よっぽどのことが無い限りしません。

そんなことで、平日も少し時間に余裕ができ、土日も探せば遊ぶ方法は

あるのでしょうが、最初は良く判らない。

特に言葉の問題もあるし。

海外に住んでいるとはいえ、決して外国語が得意な訳ではありません。

いまだに電話は怖いです。( ̄_ ̄ i)

その辺のことはまた別で書きますが。

で、やることなくて、ある日何気なく、MH3を再開させたわけですが、

そこからすっかりはまってしまいました。

ネット環境がそんなに悪くなかったことも幸い。

この購入から再開まで2年超の空白。

だから、今頃なのです。

なぜもっと早くやらなかったんだという思いもありますが、

むしろ、今まで楽しみを取っておいてよかったと思ってます。

攻略本など、持ってませんので、時々ネットでチェックしながら、

やってます。

もちろん、まわりに情報を共有する人などは居ません。

なので、ハメだの、効率だの、地雷だの、ふんたーだの、特性だの

最初なんのことだかさっぱり判りませんでした。

なんなんだ、それってぇ~。

標準語なのかぁ~。

厨ってなによ、厨ってぇ~。

でも、ロックラックにいる親切な方々に助けてもらって、またそれが

楽しくて、今もはまってます。

そんな事情でした。

だから今頃だけど、ねばまいんら~です。

打ち切られることが、心配です。

長々すみません。m(_ _ )m







こんにちは。

まだ、タイに滞在中です。
(おやじギャグではないです。)σ(^_^;)

今さらですが、皆さん防具はどうやって決めてるのでしょう?

ゲーム中に出会う方を見ると、いろんな方がいますよね。

見かけの好みとか、スキルとかで決めているんでしょうか?

下位だと、作れる範囲が限られたり、スキル次第で防御力は

皆そこそこで大差ないようには思いますが。

もっとも先日、下位でレザー装備でソロガンキンに挑んだら、

回転一発でやられてしまいしたけどぉ。(iДi)

へたれで、そんなに腕はなく、保守的な私は

シリーズものの呪縛から逃れられないでいます。σ(^_^;)

前にも書いたかもしれませんが、下位だとレイアとラギア一式。

それぞれに物足りなさはあるけど、それ以上も無い気がして・・・。

水中戦以外はすべてレイア装備です。

武器は片手剣と太刀とスラアク使用でボウガン、大剣、ハンマー、

ランスは使ってません。

上位ではラギア(下位強化)とベリオGとガンキンGとジエン(大和・覇)

のそれぞれ一式と、ど定番のヘリオス+バンギスの組み合わせ。

これらのいずれかを使ってます。

あまり、いいお守りを持っていないことも一因かもしれません。

なにせ、水中は苦手なのでっ!!(T▽T;)

ベリオGは片手剣中心です。

サクサク攻めるには回避付きが便利で気に行ってます、耐震と火耐性

を付けてどこでも行くのですが、火耐性付けても

「燃えやすい」。( ´艸`)

映像は明らかに燃え盛っている・・・。(T▽T;)

フリースに火をつけたような感じでしょうかね。

ガンキンGはちょっとお遊び用。状態異常強化を付けて

睡眠爆破。( ´艸`)

これでガンナーさんの居ないアルバにも遊びに行ってますが、ちょっと

疲れます。

あと、ガンキン一式は見かけが・・・。

思わず、

「歌って踊れる、おデブです!!」( ´艸`)

と紹介文に書きたくなります。

ジエンは基本スラアク用に作ったけど、あんまり出番なし。( ̄□ ̄;)

あとはど定番使用。f^_^;

皆さん、いろんな組み合わせで使われているので、ちょっと変えて

みようかなとは思うのですが、これといったものなくて・・・。

そもそも腕が無いので、防御力に頼っていることが駄目なんでしょうね。

片手剣以外はガードも無いし。

そういえば、下位でやっているといろんな組み合わせの防具だけど、

スキル無しという人を見かけます。(・_・;)

なきゃいけないということは無いですが、

「なぜわざわざその組み合わせ?」と考えさせられます。(・_・;)

知らないのか、見た目なのか、それとも

チャレンジなのか??


人様のことはともかく、上位の方は、そんな装備くらいしか作ってないので

素材はもうそれなりに持っていて、なんでも作れるけど

さてどーしたものか。

まあ、そもそも今さらホントその程度の話なんですけどね。

だって、

組み合わせ装備で、スキルいっぱいあれば、


上手そうじゃん。( ´艸`)


そんなミーハー的感覚で、考える、今さらの装備でした。

ちゃんちゃん。

モンハンやりたい指数が私の中で蓄積されて、状態異常になってるかも。

こんないい加減なブログですみません。m(_ _ )m

ねばまいんら~ということで。 そこはひとつ・・・。