こんにちは。

えと、今日はMHネタです。




昨日は日本時間の23時頃にロックラックへお出かけ。

相変わらず寂しい。。(´д`lll) 



いろいろ見てまわって、結局は求人区で

べリオ狩り。(b^-゜)



HR50の方が2人。

おそらく50止めの方。

べリオG装備に火片手で参戦。

ちと、飛び回って片付けようかと・・・・・(°∀°)b 

が、お二人は落とし穴、閃光玉、爆弾を多用し、飛び回る必要はなく終了。(´□`。)

「あれ、これは自分の求めているものと違う」と思ったけど、

単に方向性の違いであり、彼らが悪いわけではないので3回ほど同行した

ところで、部屋を出ました。


で、もう一度ささっと入れそうな部屋を探しましたが、これといったところなく

テンション下がって、この日は終了。


でも、ちと消化不良だったので3Gをやってみることに。

雷太刀が欲しいなあと思い、ラギアへ。

しかーし。

やっぱり操作むずい。(T▽T;)
いい加減、学習してもよさそうなんだけど、

手を出すたびに後悔する・・・・・


陸上は少し慣れてきたところあるけど、

水中は全くダメ。


本気で3DSをぶん投げたくなった。

幸い、村も港も、ラギアは途中で上陸してくれるので、そこで一気に攻撃して

失敗することはなかったけど、このイライラは・・・・・。

とても上位に行って勝てる気がしません°・(ノД`)・°・



そんな3Gですが、以前にも触れました3G HD ver.が

12月に発売されます。


この3G HDですが、本体との同梱版はノーチェックのうちに

ネット販売の予約販売が終了し、

当然のことながら、日本まで行って店頭にならぶこともできず、

まあ、そのうち落ち着いたことにバラで買い集めればいいか

などと思っていました。(ノ◇≦。)


予約開始とともに、どこもあっという間に終了してましたので。



同梱版は初期展開数の問題ではなく、そもそも数量限定なので、

一旦なくなってしまえば、次に出てくることはないかと。


3DSでの操作性に不満はあるものの、内容的には悪くはない3G。

当然のことながら3の流れを基本的に受け継いでいるので、あまり違和感ないし。

クラコン使って、大画面で、かつオンラインありならいいかと。

4の影が気にはなりますが、

今のロックラックの状況も考えると、

野良で遊ぶにも、そろそろ限界そうだ。。゚(T^T)゚。



で、何気に

そろそろキャンセルとか出て、予約再開とかしてね?


そんな都合のいいことなんかあるワケがない。






と思って調べたら・・・・・・・・







出てました。

本体+3G HD 同梱版。


反射的に予約したのは言うまでもありません。



ただ、海外の場合、直接送付してくれることはほとんどないし、

日本の身内に海外発送を引き受けてくれそうな人もいないので、

専門の業者にお願いせざるを得ません。

よって、実際に入手できるのは日本の発売日から早くて1W後くらいに

なると思います。


ちょー楽しみです。( ´艸`)


今回はハードも新品なので、確かに高価ではあるけれど、トライでこれだけ

遊べることを考えると、初期投資は高くても十分自分の満足感との採算取れるハズ。



が、いざ3G HDを始めるとなると、ひとつの後悔が・・・・・

3DS版とデータ共有できるので、今3DSをやっている人は間違いなく、

そのキャラを移植すると思います。

私も大して進めていないとはいえ、本当の初期の最貧生活は脱していますので

そのキャラを移したいと思います。

資源、金、アイテムを集めたり、切れない、破壊力のない武器で苦戦したりする

手間は省けるので。


が、始めた時にそんなことになるとは思いませんでしたので、今の3トライのキャラとは

全くちがい、

女性キャラです。

こんなことなら、「との」にしておけばよかった・・・・・・(。>0<。)

なので、最初は女性キャラでデビュー予定。

でも早くも2NDキャラも決定です。

絶対、「との」は復活させます。



もちろん、

今の3(トライ)が面白くないわけではないので、

これからもロックラックへは通います。

逆に3Gは3DSでイライラしながらこれ以上進めるよりも、HDで進めた方が

効率よさそうなのでまた封印かな。



今日も
日本時間23時頃には
イン予定!
だれか遊んで~。



誰もいなければ野良で、アルバに行って睡眠爆破してあそぼかな。( ´艸`)

これまた部屋を選ばないと、嫌われるんですが・・・・


てなわけで、じゃまたねー





あ、最近忘れてました・・・


あそびも、しごともいろいろあるけど・・・・

ねばまいんら~







こんにちは。

今朝、同じコンドにすむ小学生が朝から大きな荷物をかかえていたので

聞いたら、今日から修学旅行とのこと。

で、行き先はどこ?

マレーシア!!


なるる。


そーいうふうになるのかぁ。


そもそも海外に住んでいること自体が自分の子供のころとは違うんだけど、

小学生がパスポート持って修学旅行に行くのかぁ

すごいなぁ

いい経験になるんだろうなぁ

などと、朝からいろいろ考えちゃいました。



自分は日本の田舎の方に住んでいたので、小学校は京都、中学は東京、

高校は広島、山口だったかな。


当時は今以上に人とのお付き合いがうまくなかったので、その土地の記憶は

ありますが、友達との交流という面ではあまり記憶がありません。

自分的には見るからに暗い奴ではなかったはず、というか、そうならないように

努力してた。

自分的にも「そんなんではだめ」と思って、変える努力をしてたので。

おそらく、外見的にはフツ―の人だったはずなんだけど。

でも、それって無理してたので、楽しめたかというと、正直どうだろ?

って感じです。

あ、横みちにそれちゃった。

既に、修学旅行の時期を終えた方、あるいはこれから修学旅行に行かれる方

皆さんの修学旅行の想い出 or 想いはいかが?


じゃあねー。
こんにちは。

ロックラックの過疎化は徐々にというか、一層というか

進んでしまってますね~。

週末の深夜で求人区が100人切ってたのには驚きました。

あまり入れそうな部屋がなかったので、少しだけやって、久ぶりに3Gをやってみた。

アルバ部屋出て、いるはずのキングを探したけど、すでにいなかったなんてことも

あっってwwww



ほぼ放置状態だったけど、ちょこっと進めて、村☆5まで到達。

次はナバルだなぁ。

港はようやくHR2www

全部ソロだから、途中で、気持ちが折れそうになる・・・・・。

ただ、3Gをやっていると、今度出る3G HDへの期待は高まるなぁ。

3(tri)よりも、モンスターの種類、クエ、武器、防具の数がずっと多い。

これらをまたオンラインでつないで、いろんな人とできるとなると楽しい

だろうなー。

今の3DSの操作のイライラも解消されるだろうし。

ただ、気になるのは前にも書いたけど、3DSは操作性が悪い分、

モンスターの動きも、triに比べて隙が多い。

この点、HDではどーするんだろ?

今のままだと、操作性があがる分、難易度が下がるし、HDに合わせて

動作を変えたら、3DSでの難易度は一気に上がる気がする。

3G HDに期待しつつ、今のロックラックに寄せる思いもあって、複雑です。

まぁ、今いろいろ考えたところで仕方ないですけどね。


今日はこちらは朝からいい天気です。

雨季に入ったらしく、スカっとしない日が増えているように思いますが、

やっぱ天気がいいと気持ちいいよね。

今日も一日がんばろー。

じゃあ、またねー。





こんにちは。

1Wほど、おやすみさせて頂きましたが戻ってきました。

でも、まだちょっと、どたばた状態なので落ち着くには、まだ時間かかりそうです。

ブログは間欠だったり、短いものになるかもしれません。

また、お休みさせて頂いたあいだにも、ぺた頂いた方々、ありがとうございます。

できるだけ、ぺたのお返しはさせて頂きます。


ロックラックは私の大事な「気持ちの休憩時間」なので、短時間かもしれませんが

顔出します。



この1W間のうちに、たった1日だけ日本に帰りました。

プライベートの時間はほとんど無かったので、居ただけのようなものでしたけど、

なんとなく日本にいることの安心感ってのがあるなぁと思っちゃいました。

台風は来ていたけど、幸い、そんなに気温低くなかったしwww


ちと気になったのは博多駅での事件。

もともとは九州に行く予定だったのが、急きょ東京に変わったのですが、

最初の予定では19日の夜に空港に近い、博多駅に隣接したホテルに泊まって、

翌20日早朝に福岡空港から戻ってくるようにしていたので、

ひょっとしたら遭遇していたかもしれません。

被害に遭われた方々がいらっしゃるので、あまり不用意なことは言えませんが、

その場に居たかもしれないと思うとぞっとします。

一日も早く、被害者の方々が回復されることをお祈りいたします。





というわけで、再開です。

これからもよろしくお願いします。

じゃあねー。



こんにちは

またしても、いっぱいいっぱいになっちゃいました。

ごめんなさい。

今週いっぱい、お休みします。

必ず戻ってきます。

じゃあねー。





まぢごめんなさい。