こんにちは。

早速ですが、昨日のロックラック。



どうせ一人なら

「使ってない武器を使ってみよう」のコーナー。パフパフパフ

( ´艸`)



というわけで、入るなり一人部屋を立てて、まずはランス

防具はアグナG、ランスはハイアンドレイヤー。

練習相手は下位レイア。

クエスタート。



ん?



これって、




全然ほかと要領が違うのね・・・・・。(゚Д゚;)




な、なんだ、その変なバックステップは・・・・・・。


う、動けない・・・・・・・。


ならば、武器をしまって、回避、お、遅い・・・・・・・




あっ





ぎゃお~ん







ガシッ





(゚Д゚;) ちょっ





パクッ









あっさり、喰われてますけど~。(;´Д`)ノ




どうにも動きが悪い。

片手剣で飛び回るのが好きな私には向いていないのか。

攻撃もなんだか、なぎばらいみたいなのはあるが、基本は






ちくちく。

ちくちくって・・・・・・・針で突くようで、スカッと感が・・・・・・・・。( ̄_ ̄ i)





転ばせて、そこに突進




突進って・・・・・・( ̄_ ̄ i)





なんだか分からないうちに尻尾切断。



なんだか分からないうちに足引きずるレイア。



逃げたところを追っかけて、討伐完了。




こりゃ、動き難い・・・・。( ̄▽ ̄;)


う~ん、私には向いてないかもぉ~。

使いこなせるようになると防御もあって、いいんだろけど。



あくまで、へたな私の言い分なので、ランス派の方、ごめんないさい m(_ _ )m










使えるか~!あんなもんwwww (*゚д゚)、ペッ






酒場に帰って、

よしじゃあ次はボウガンを試してみるか。

まぢでまったく使ったことないし。

と、準備をしようとしたところメッセ。


昨日の記事に書いたハンターくん。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



ハ:「ご一緒いいですか?」


と:「いいおー」(^-^)/



てなわけで合流。



ハ:「昨日はごめんなさい」

と:「お、あれ?誰かに聞いた?」

ハ:「いっぱい乙って」

と:「ああ、そっちね。 気にスルナー。」




と:「でもね・・・・


と、昨日書いた注意点を彼に。



と:「気をつけないと、みんな逃げちゃうそー」( ゚∀゚)ウハハハハwww

ハ:「いつも逃げられるんですよ」(^O^)







やっぱり・・・・・・。( ̄▽ ̄;)




まぁ、こうしてすぐに昨日の話をすることができたので


スッキリ (b^-゜)


じゃあ、何かいきますかということで、覇王の証が欲しいというハンターくん。

ん~、二人は結構きびしいかもナー。

ハンターくんチョイスはリオ2頭


あ、これはランスでもボウガンでもなく、片手剣で参戦。



そこそこまで追い詰めたものの、

ハンターくんハットトリックでクエ失敗。(T▽T;)

しかも失敗直後に私が回線切れ。。゚(T^T)゚。





こりゃ間が悪い。(;´Д`)ノ





慌てて復帰しようとするも、なかなかつながらず、少し時間がかかって復帰し、

ハンターくんを探すと、求人部屋・51以上に別のハンターくんと2人で居たので

そこへジャンプし、次は3人でディア2頭クエ。(;´Д`)




これはこれで、鬼のようなクエなんだけど、なんとか終了。゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○




もう一人ご来店があって、4人になり、再びディア2頭クエ。(゚_゚i)



不覚にも2頭にもまれて、1乙かましちゃいました。 エヘヘ

にゃやーとBCに運ばれ、こんがり肉を食べたところで




まさかの再度回線切れ。((゚m゚;)





で、今度もなかなか復帰できず。(((( ;°Д°))))



どうも昨日は回線の調子が良くなかった。

回線切れはたまにあるけど、いつもはすぐに復帰できるが、昨日はなかなか



繋がらない。(゚Д゚)



以前にも1度そういうことがあった・・・・・・。


クエ途中で、消えてしまったので、失礼だなぁと思いつつ、時間も時間だったので

復帰を断念。。(´д`lll) 



今晩再トライします。(b^-゜)

多分大丈夫でしょう。




いろいろあるけど、



ねばまいんら~。(元祖?)


じゃあねー。







こんにちは。

日本は、今朝はまた一段と寒いみたいですが、みなさんお元気ですか?

特に、深夜にゲームで遊んでいるお仲間の方々、睡眠不足も重なって

風邪など引かないように気をつけて下さいね。ヽ(゚∀゚)ノ



それと、いよいよ解散ですかー。

みんなよく考えようね。(゚Д゚)クワッ

国会議員の選挙は人気投票ではないからねー。

誰がどう冷静に見ても、「おかしい」人が当選している現実が

不思議でならない。

司法で黒とはならなかったけど、かぎりなく灰色の方、

やめると言ってはやめずに好き勝手な行動と発言をくりかえす

元首相のボンボン、

国民を食い物に政治ごっこを趣味として遊んでいる人たちを

どうにかしないといけない。

世界でも有数の情けない政治をやらせているのも一人ひとりの

国民の責だと思う。

よく考え、行動しましょうね。ヽ(゚∀゚)ノ




さて、それはそれ、これはこれで、昨日のロックラック。



野良で部屋探しするも、なかなか適当なところなくて

結局、いつもの



アルバ睡眠爆破。( ´艸`)



求人区で3人部屋を見つけ突入し、最初はよかったんですが、

1人抜けたところで、別のハンターランクが一番高い人がこともあろうに


とんずら。(´д`lll) 



分からないでもないです。

残ったのが、ちと未熟な麻痺太刀さんと、あやしげな睡眠片手という組み合わせ

なので。( ̄▽ ̄;)



でも、何も、クエ行ったとたんに黙ってリタして逃げなくても・・・・・


え、回線エラーかもって?


いやいや、そのあと私たち2人もリタして待ってましたが

帰っては来ませんでしたし、

この後述べる出来事で、他の部屋探した際、きっちり同じアルバの別部屋に

いらっしゃったので、ほぼ「」です。



ちと、後味悪い・・・・・(*゚д゚)、ペッ



2人で待つことしばし・・・・・( ̄▽ ̄;)



お一人様ご来店。(^O^)/

よく名前は見かけるHR600超の方。(°∀°)b 


3人になったところで行こうとすると、その方が

「ちょっと待って」と。


と同時に私のところにメッセが。

メッセの主は、あいりんの若いツバメ フレさんのハンターくんで、

あいさつのメールだったので、返信。


これまたほぼ同時に「ちょっと待って」と言った方が「フレが来ます」と言い、

来たのがなんと、私にメッセをくれたツバメ ハンターくん。


その方ともフレさんになっていたようです。


ま、いずれにしろ、めでたく4人になったのでアルバやっつけに出発。ヽ(゚∀゚)ノ



が・・・・・・




そのハンターくんの行動がちと気になる。(゚Д゚)クワッ


もちろん彼はアルバの経験もあるし、一度「注意」ということではないけど、

アドバイスはしたハズなんですが・・・・。


眠ったアルバに攻撃して起こしてしまうというのは、ついやってしまうこともあるから

しょうがないんだけど・・・・どうも「つい」ではなさそう・・・・・( ̄▽ ̄;)


あと、眠ったあとの爆弾の起爆も、ボマーもなくてやっちゃう・・・・( ̄▽ ̄;)


眠らせないわ、やっと寝かせたと思ったら爆弾起爆しちゃうわ、・・・・


これって私の意味ないというか、戦力的には関係ないじゃん。(゚Д゚)クワッ



いや、一回目はたまたまかなと。




でも、二回目もまた同じ展開に・・・・・( ̄▽ ̄;)





やからしちゃったときって「ごめんなさい」的なことを言ったりもするものですが

それも無いので分かってないのか・・・・いっぱいいっぱいなのか・・・・・。



モンハンでの狩り方に絶対のルールはないので、そうしなきゃいけないってことは

なく、別にいいっていやーいいんだけど。



だけど、名前がハンターで、そんな行動を取ってたら、間違いなく地雷扱いされて

そのうち他で遊んでもらえなくなるんじゃないかと心配です。(゚Д゚;)



まずいなーと思いつつ、その二回目も何とか討伐完了。



酒場に戻ったら個チャで話そうかなーと思ったその瞬間。



まさかの私が回線エラー ( ̄□ ̄;)!!


急いで復帰するも、復帰した時には既に別の方が部屋に入ってて

満室で入れず。(T▽T;)


外からメッセでいろいろ言うのも気が引けたので、断念しました。


時間はまだちょっと早かったけど、他に部屋探してもまた適当なところが

見つからず、テンションも落ちて、昨日はそれで終了。( ̄▽ ̄;)



「んー、なんだか後味悪いな」ってお話です。



まぁ、こういうときもあります。



気を取り直して、今日もガンバロー。




じゃ、またねー。(^-^)ノ~~


















こんばんは。

なんだか前のブログが暗い感じになったので、上書き、上書き・・・・



3DS3Gの方ですが、あいかわらずやると





「あ”~」




ってなります。( ̄▽ ̄;)



レイア亜種なんて、飛ばれてしまうと、もうカメラついていけません。
(T▽T;)

あれ、と思っているうちに、巻き込まれて体力ががっつり減ってます。。゚(T^T)゚。

ラギアも、見失ってぐずぐずの展開です。(x_x;)



あと、いまいちモンスターとの距離感が取りにくい。

届くつもりが、まったく届いてなかったり、

間合いを少し取ったつもりが、実はべた付きだったり・・・・・(T_T)

なので、やる気が続かず、



「1日1クエ、1採取」

です。(゚∀゚)



ようやく村のガノトトスをやっつけました。


お初にお目にかかりますが、水中では、ほぼ

相打ち覚悟

の戦いです。(iДi)

ほとんど、動きについていけません・・・・・。(ノ◇≦。)



陸上だけなら何とかなる。

さかなのように、陸上でぴちぴちはねるのは、ちょっとかわいい。(b^-゜)


マニュアルで相性が良く、自分が使えそうな武器・・・・・・・


大剣


これで行ってみた。(゚Д゚)クワッ


一発ぶち込んで、回避の繰り返し。


なんだかよくわかんないうちに終わったぞー。

(゚∀゚)アヒャヒャヒャ





この後もWii U発売まで、基本素材集め中心にちょびっと進めていこかな。

港で購入できる素材が多いけど、初期はお金もなかなか貯まらないしね。

とりあえず、畑を使って薬草、アオキノコ、ハチミツのベーシック3素材は

999個を達成!

次は虫関係かな。




今の3よりもモンスターの種類も、クエの種類も多いから、オンでみんなと

できるのは楽しみ。



幸い今のところは課金も必要ないみたいだから、3の方も残しておけそうだし。



余計な輸送が必要なので、発売から入手が少しばかり遅れるけど、

参加予定の方、一緒にあそんでください、宜しくお願いします。




あ、あと、付属品って何か買った方がいいものってありますかね?

今予約しているのはMHパックだけど、それ以外に。

何しろ、ちょっとその辺で買い足すってわけにはいかないので、情報あれば

教えて下さい。

宜しくお願いします。






じゃ、またねー。




こんにちは。


昨日のお休みは、結局ブログ書いたあとも家での電話のやりとりが続き、

半日以上がふっとんでしまった。( ゚∀゚)・∵. グハッ

日本、台湾、タイ、インドネシアとのやりとり・・・・( ̄▽ ̄;)

「かんべんしてちょ」って感じですが、仕方ありません。



午後にロックラックの新人区にちょこちょこお邪魔しましたが、

何しろ落ち着かないので、ふらふらとテキトーです。

平日の昼間って、すごいことになってますね。

新人区で30人、求人区も50人程度しかいなかった。( ̄▽ ̄;)



夜はこっちのTVチャンネルで「BANDSLAM」とかいう映画(?)をやってたのを

なんとなく見てた。

高校生のロックバンドの物語。

ただし、音声は英語、字幕は中国語。( ̄▽ ̄;)

英語も厳しいんだけど、字幕の中国語が邪魔。

漢字なので、ついつい見ちゃって、英語が入ってこない。

もちろん、中国語は分かりません・・・・。(*゚д゚)、ペッ

二兎追うものは一兎も得ずみたいな(゚∀゚)アヒャヒャヒャ



けど、けっこうおもしろかった。

有名どころの役者は出ていないようでしたが、

最後にデビッドボウイが出演しててたまげた。(゚Д゚)クワッ



夜、ロックラックには、もはやインする気力もなくなり、村で肉焼いただけ・・・・・・・・・・。

ぼーっとやってたら、生焼け肉50個と、こんがり肉50個焼いてた。( ̄▽ ̄;)

「テンテテンテテテ、テンテテンテテテ・・・・・・・・」

あの音楽だけが耳に残る。



そんな休みの一日、なんとまぁ、ひきこもり生活なこと。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


なんだか、今週もずっと落ち着かない週になりそうだなー。







日本はまた一段と寒くなっているみたいですが、みなさんお体気をつけて。


じゃ、またねー。











こんにちは。

えっと、実は今日はこっちはお休みです。≧(´▽`)≦

ヒンズー教のお祭りのようです。



なので、朝からゆっくり・・・・・という訳にいかず、こっちの休みなどは気にしてない

他の国からの電話で、バタバタ・・・・

電話待ちの間にこれ書いてます。(T▽T;)




昨日のロックラック。



上位と下位をフラフラしながら、お部屋探し。

なかなかいいところも見つからず、結局、下位の新人区でまったりすることに。

ロアとかペッコを連戦したりして・・・・


まあ、日本は平日なので、深夜になるほど人口は減って、部屋探すの難しいし。

でも、それなりに楽しかったです。


あまりネタないので、下位のなるさんを公開。

 
日向防具なかなかです。

もうちっと、袴のデザインを考えてほしかったなぁ。

 
なかなかの美人さんでしょ(笑)

このキャラでちょくちょく新人区でも遊んでマース。



まあ、ここでネタ切れなのですが、



先週末に、こちらで開かれていたアニフェスを覗きに行きました。

がっつりヲタではないので、ショップのブースだけのぞきに。

 
幕張とか、お台場の展示場のようなところ。

 
ショップでぼちぼちとグッズを売ってました。


ピカチュウも人気ですね。

 
たけるくん。



 
ほんの少し、モンハングッズ発見。

 
思わず、箱フィギュア1個買いました。

中はロア亜種でした~。


 
ひゃっほーい。




沢山のコスプレさんも居ましたが、ちょっと恥ずかしくて、

写真撮れませんでした。



あまり詳しくはないので、何がなんだかわからないところありましたが

有名どころの、ルフィ、ナルト、うちはサスケ、銀さんあたりを見かけました。

ちーとばかし、完成度はいまいちですが、まぁそこはご愛嬌。




OTA

って、もう一つの文化、ファッションだね。




じゃ、またねー。