今日は晦日。
聞いてはいたけれど、シンガポールにいると本当に年末という感じが全くしない!!

日本にいれば、30日なんていったらテレビ番組は特番だらけで、嫌でも一年が終わることを実感させられるのだけど爆笑

ここでいつもと違うことといったら、ベイサンズのレーザー光線がいつもよりたくさん出されてることくらい笑い泣き

日本のテレビはいっさい契約していないということもあり、シンガポールに来て初めてちょっぴり日本が恋しくなったのでした。。