音楽三昧のブログ -109ページ目

音楽三昧のブログ

ゴスペルやソロライブやらの記録とか

まあ雑多です

鶴橋で生音感謝祭ってイベントに参加してきました

私以外はとっても若い素敵な女性ボーカルさんばかり(^_^;)

ピアニストさんは?どうなんだろ?

歌ったのは
今井美樹のPRIDE
WEST LIFEのTHE ROSE

どちらの素敵なピアノサポートしていただきました。

で、ちょっと気持ちよすぎた。。。
THE ROSEのクライマックスの3番

声出しすぎ。。。
今日のハコなんかやたらに音量があってモニターもうるさいくらいで・・・・

自分の声の音量に惑わされて歌詞が完全に飛びました┐('~`;)┌

いつもSAYJURO先生やRJのマスタのきめ細かな調整に慣れてるからねえ。
あのお二人の調整はいいよなあ。

しかしもうちょっとどうにかして欲しいわあ
なんか他の出演者さんたち、あれでもモニターが聞こえないとか言ってたけど。。。
それで本番必要以上にあげた?

録音してたの聴いたら見事に割れてました( ;^^)へ..

私の声量がありすぎ?


次の機会にはもう少し調整してもらわなきゃ



そして明日(今日)は午後から吹田のゴスペルWS参加です
100人超のクワイアだとか・・・・
どんなになるか楽しみ(o(^-^)o)
仕事帰りに尼崎ブラントンのNew BLASTっていう飛び入りステージに参加してきました。

初めてのお店。
自宅と職場のちょうど中間あたり。

なかなかアットホームな雰囲気のお店

出演された方々もなんかノンビリで楽しんでる感じで素敵でした
出演順もじゃんけんで決定(笑)
3番目でした

RJでご一緒させていただいてるハーミットニシヤマさんとyamajinさんも来られてました。

知ってる顔がいたんでちょっとホッとしたわーい(嬉しい顔)


今回用意したのが
・帰らざる日々(アリス)
・小さな日記(フォーセインツ)
・一人の手(本田路津子)
・WE SHALL OVER COME
の4曲

WE SHALL OVER COME以外はカラオケ音源。

これがちょっと失敗・・・・
カラオケ音源&ハンドマイクで立って歌うって・・・・

完全にカラオケ喫茶モード。。。
なんか集中できなくて。。。
それに前日に音源慌ててそろえたからそれで練習する時間もなかったし。。。

もうボロボロ。
歌詞が飛ぶ。入りがわからない・・・

間違えて1オクターブ上で出てしまう・・・
究極は間奏部分も歌ってしまって最後歌詞が足りなくなったげっそり

付け焼刃はダメですね
カラオケでは練習してたんだけど練習してたカラオケと違ったし。。。。

選曲自体は悪くなかったと思うんだけど。。。

やっぱりカラオケ音源で日本物はダメか・・・

そんなでボロボロだったので先月肝試しで歌ったWE SHALL OVER COMEを入れてみました

やっぱりこれが一番よかったわ
集中できたしとっても気分よかった。
他の方からの評判も(^O^)

次に参加するときはアカペラ率上げて他は洋楽かな?
来月参加できるかどうかは微妙ですが、飛び入りでいけるようなので。


さて次は週末の生音感謝祭
こちらは生ピアノなのでちゃんとライブになるでしょう\(^o^)/