こんにちは。最近すっかりヴァンガ脳です。
いやいや、まだ雑誌に手を出していないし、デッキ組んだりもしていません(組んだら色んな意味でファイナルターンしてしまう…イタタタタ)。
そして某動画サイトの某方によるチームQ4キャラ使用クトゥルフ神話TRPGが楽しくてしかたありません。初心者向けには見えない(笑)展開にニヤけてしまいます。
ジンジャーマンクッキーを見るたび思い出すことになるとは…。怖。
早く更新されないかなー。
クトゥルフ神話…グロ系は苦手ですが、TRPGはGMやシナリオが良いと結構盛り上がりますよね。
過去、女子のみオフ会参加した時のことを思い出しました。
私は初心者だったので経験者に挟まれながらPL側に。
居酒屋の個室で連続ファンブルしたり物理的攻撃+発狂即死コースでしたが、それなりに楽しかったのを覚えています。
クリティカルなんて出目は夢です、夢(どれだけダイス振っても出せた事ないんだもの…!)。
ゲームとはいえ、SAN値が激減すると地味にリアルSAN値まで削られていく気がします。
緊張感も不安も増加する生き残りゲーム。今でもオフ会とかやってるのかな?でも女の子だけのオフ会は難しそうだ;
グロい展開には抵抗ありますが、上手なGMが仕切るシナリオならプレイを覗いてみたいです。
Android携帯からの投稿

