うお!
珍しく一発でアメブロが開きました。

もう何回も何回も

うまく開かなかったり

「投稿出来ませんでした」になるので

放ったらかしぎみなのでした。

これも載せられるか わからないけど

昨日散歩中に思ったことを。





それでは

いまから差別的な発言をシマース😆↓

血液型の話。
事前に述べておくと私はA型なのですが
日本において人数の多いA型である自分を
どこか「よくある大量生産品」「廉価版」のように感じることが多くなっていました。

血液型の話になると
(B型とAB型についてワイワイと盛り上がるでしょう?A型は、あ~、A型ね…で終わる感じ。)
多勢のくせに
肩身の狭い氣分になっていました。
(なぜか周りにA型少ない)

それでね

以前はAB型の人に、
無条件にリスペクト
みたいなのがあったのですよ。

『稀少で稀有な凄い存在✨』みたいな。

B型も『変わり者🌠』とか言われちゃってさ。
(※私にとって『変人』は最高の称号の1つ。なので私にはフツーに見えるB型人が変わり者と言われると言って自慢してると<←彼らにとっては自慢ではないのだけど>ちょっとイラッとするww)

O型はおおらかで、私的には文句をつけ難い。


AB型の知り合いたちが
不気味な毒の入った液体を
勧められたり
仕事上しかたない等の理由で
さして抵抗せずホイホイと
注入許可してるのを見聞きして
私の中でずっと何かがバグってました。

彼らを 長年どこか憧れめいた
ソンケーの眼差しで見ていただけに、
現実の彼らの有り様に
ショックを受けていたのでした。。。


幻想の終わり、は、こんなところにも…。



AB型に限らず
自分の知り合いたちは
(表現活動系の人々で)
ちょっと一般的な人たちと異なる
広い視野や深い思慮や考察のある
とってもユニークな方々💕✨
だから、わかるはず。
そう思っていたのです。

でも、大半が"液入れ"してしまった。
私の中で 彼ら✨の
稀少価値、大暴落…。


そのことを考えていると
フツフツと


てやんでぇ!べらぼうめ!
コッチとらぁ自分を
面白味のない一般大衆だと恥じらって
肩身狭くまで感じて来たってぇのに
なんでぇなんでぇ!
AB型もB型も
ちっともエラくもなく
カシコくもなく
珍しくもなかったじゃねぇか!
揃いも揃って
騙されてんじゃねぇやぃ!

怒りが湧いてきて
怒りを楽しみながら
その謎解きをしている中でふと

もしや、、、
AB型って、意外な単純明快さゆえに騙されたり引っかかったりハメられたりして、その大半が消えていったため、人数が激減したのでは?
という考えが浮かびました。


まあ、事実ではないだろうけども。


でも、だとしたら、
AB型、全然凄く無い。てか逆にマヌ…!!
(どこまでやられてんねん!って意味で凄いけど)


。。。。。。。


自分で勝手に
『稀少価値』を付けておいて
騙された!と
わめいてるような話ですから
本当に馬鹿げてるのだけれど

それに対してこうやって悪態をついて
ちょっとスッキリした次第です。


彼らのあの感じでサクサクッと
免疫回復もしてほしいものです。🙏🙏🙏





自分の中の
『稀少価値』を
『特別視』する

差別的とゆーか
二元論的とゆーか
めんどくさい概念が
 濃く深く
根強くあることを再認識しましたょ…。


それがあるから三次元世界は
面白味があったんだけども。

mindはまだシャッチョコバってるにゃ😸
(認識したのでヨシとする😄)



全存在、世界遺産、宇宙の宝ぢゃ!!
唯一無二の奇跡だべぇ!!
って、Heartは広々としてるのにゃー😹


ほにゃ、またにゃん😽💕

…と今宵も変なテンションで去ります。感謝❣️