カルポスのブログ

カルポスのブログ

地域の集いの場 毎週木曜日10時から14時(夏期、冬季休み有り)

千葉県市原市辰巳台東3-11 光の子幼稚園の園庭の一角「センターハウス」にて開催 対象 お子さんから高齢の方までどなたでも

「カルポス」はギリシャ語で「実」という意味です。


地域の中で実のっていけたら・・・という思いで名づけました。


音譜毎週木曜日10時から14時までオープンしています。


子どもの遊びコーナーもあります音譜


年齢にかかわらず、地域のどなたでもお越しいただけます。


以下のホームページ係りも担当しています。東日本大震災支援ページが有りますので


そちらも、ぜひご覧下さい。


http://www.keiyo-ch.jp/



テーマ:
今日は生活クラブの新しくなるネット注文システムの説明とワーカーズの働き方についての学び、クリスマス取り組み品の試食でした。
生活クラブの食材でちらし寿司を作って持って来て下さった方もいらして、この他に芋ごはんも有りましたので、大満足の試食になりました。
エビの大小が有るのは生活クラブのエビと市販のエビを比べて試食しました。エビの育て方から違っています。生活クラブのエビは良い香りがするし、味に旨味が有ると言う感じでした。




テーマ:
11月3日に「アジアの隣人の為のバザー」が開催されました。光の子幼稚園、京葉中部教会、京葉教育文化センターの共催です。今年の支援金の送付先は①フレンドシップ・アジア・こすもす(木更津市)②こどもの村学園(タイ)③アハリー・アラブ病院(パレスチナ)④ ハウス・オブ・ジョイに贈られます






テーマ:
何時もカルポスのイベントで支えてもらっている生活クラブ
生活クラブの食材で作るカフェが出来ると聞いて、プレオープン中に訪問しました。(正式オープンは11月1日11時~)
千葉県袖ヶ浦市 hana*cafeさんです
ランチの前に袖ヶ浦公園で20数名の方達に自主上映映画の「いただきます」の口コミ宣伝、住宅街にチラシのポスティング50軒、今日は暑かった~それにやっぱり知らない方に話しかけるのは勇気がいるので、胃にストレスを感じましたガーン








テーマ:
本日のカルポスは生活クラブの取り組みについての紹介の後に、ラッピング2種類を教えて頂きました。
プレゼントされると嬉しいだろうなぁ😄と思いながら…でもまずは大切に飾っておきたい様な作品でした。
お昼ご飯は生活クラブのロールケーキ、差し入れのミートパイとアップルパイにコーヒー、おにぎりとお味噌汁でした。





Ameba人気のブログ

Amebaトピックス