先輩は後輩の面倒を。


そんな先輩に対して後輩は素直に。


社会での人間関係は、家族、兄弟間でも同じです。



最近、娘たちの態度を見ていて気づかされました。


親がこうゆうことを教えていかないと、学ぶ機会がないのだと。


社会に出るまでに教えておきたいと強く思うこの頃です。


わたしは、スポーツ、体育会系の部活だったので自然に学んだのでしょう。


スポーツ、部活などの環境にない、知らずに社会にでたスタッフ、そして学生にも言わなければ気づかないと思うので言っていくことにします。

新年明けましておめでとうございます。


昨年は、わたしにとっては激動の1年となりました。


特に今まで経験したことのないような大きな病気、事故といった命にかかわることです。


それでもこうして活かされていることは本当に奇跡的なことです。


常日頃から、「感謝の気持ちをもつ習慣」がなにか見えない力で、助けてくれているように思います。


そんな心の習慣を身につかせてくれた両親に感謝しています。


その習慣を、親から子へつないでいかなければならないと強く感じています。


わたしの核となるのは、やはり「家族」なんです。


また、仕事、事業を行っていくにおいても同じ考え方です。


今年2年目になる会社運営


インストラクター派遣、養成、委託業務は、「ありがとう」の気持ちを込めて業務あたります。企業、団体が必要と


している人財育成とプログラム展開を遂行します。


エアロビックスクール「AWS」は、常に顧客のニーズにこたえていく柔軟な対応で運営します。


ヨガ&ピラティス教室は、顧客拡大で目標達成します。


本年はこの3つの事業を軸に展開するとともに、1年後の事業拡大に向けて、計画準備を進めていきます。


皆様の進化と成長をサポート、ココロとカラダのスキルアップを全力で取り組んでいきます。


今年もよろしくお願いいたします。


SINのブログ

今日はデイサービスの見学に行きました。


フィットネスクラブとはもちろん違います。


今回は「運動」という視点で見学に行きましたが、介護は「人ありきでプログラム」を、フィットネスは「プログラムありきで人へ」の違いを感じました。


サービスはどちらも大事です。


そこを埋めるのは、やはり人間力なんでしょうね。


相互で人材育成に取り組む姿勢を持たなければ、真のリーダーは育たないでしょうねー。