今日もやさしいといわれた。そろそろ人を殺したい。

こんばんは、ルーチンワークが出来上がってくると人間的に終わってきますね。そらしたです。


今日食材を使って晩御飯を作ろうとすると腐っていました。腐るものは大嫌いです。

ほおって置くと腐るものは本当にゴミクズです。大嫌いです。愛だとか言うものも腐るのでしょうか、だとしたらゴミクズです。

ものによると腐るだけでなくカビも生えるし埃もたまりますね。埃も嫌いです。軽いわりにべたべた引っ付いて不快感を与えます。

腐らないものだとか埃をかぶらないだとか、そんなものに囲まれて暮らしたいです。だけれど自分からもいろんなものが出てきますね。やはり人間はゴミの塊なんじゃないでしょうか。

腐るものだとかゴミだとかそんなものが嫌いって言うのはやっぱり人間が嫌いなんでしょう、厨二臭いですね、事実ですけど。





ああ何かを書かなければと思っていたのに忘れてしまった。腐ったものを見ることが衝撃的過ぎた。

過剰なものはだめですね、放置しちゃう。少量で癖になるようなものが一番いい。






自己顕示欲というのは、恐怖からくるものですよね。恐怖からの人に対する大きな依存、社会にないする依存。
怖いなあ。世の中に、誰かの中に残りたい。いつまでも人の中で生きていたい。







ああ、くだらないことを書いてる。まとまりもない。こんなものを書き溜めて、あとで公開するんでしょう。

かっこ悪いことをかっこよくできるようになりたい。

好きな人と一緒にいたい。

嫌いな人といたくない。

なるべくきれいなものを見ていたい。

欲望の掃き溜めになりさがってしまう!


決めごととして決めないと、更新は止まります。

決めてても変わりませんかね、そらしたです。

更新してない間何してたんでしょうか。何もしてませんね。たとえば自分で小説みたいな文章をかこうとしてやめたくらいでしょうか。




創作をするというのは大切だと思う。きっとそうやって表現をして自分のしこりだとか、あらだとかを次々に出していかないと社会に削り取られて、きれいな歯車として生成されてしまう。

そのあらだとか、しこりだとかが大きくなって、小石になって山になって。
歯車として回らないような大きさになると、それはドロップアウトして1つの大きな存在だとかになって世界に認められるのだと思う。

自分はまだきっとしこりにもなっていないと思う。なにかをしようとしていびつな形のまま回り続けるなににもなりきれない何かだと思う。

このまま回り続けるとそのうち割れてしまうのだろうかと不安になる。けれどこの状態はとても得だと思う。
視点として、2つのものを見ていける。大きな山になってしまえば見えないなにかが見える。それがとても得で、他のなににも手に入れられない物だと思う。

自分としてそれはとても大切にしていきたい。なくさないようにしていきたい。それが子供の特権だと思う。
子供でありたい。大人になるのは知識と技術で充分だ。