*delphinium*

*delphinium*

過去が人間を構成するなら、語るべき過去を持たないなんてあまりにも悲しすぎると。
わたしの秘密。

Amebaでブログを始めよう!
こんばんは。
もうずっと前に更新を止めていました。
久しぶりに読み返したら、痛々しくて可哀想な昔の私がいました。

私はいつだって、より善く生きるために頑張っていました。
私の中の大きな大きな空白を埋めるためにずっと足掻いてきました。
今なら、努力は報われたのよと思います。
少なくとも私は、もう1人ぼっちではないし、毎日死にたいなんて思ってはいないし、生きていくために何をすべきか前向きに考えることができています。
それはとても凄いことだと思います。

あなたが頑張ったから今の私がいるわ、と昔の私を褒めてあげたい。
あの時の私を抱きしめてあげたい。
あの時の私は、孤独で、辛くて苦しくてどこにも逃げ場がなくて、心の中が爆発しそうに混乱していました。
本当に辛かったあの時、誰かに助けて欲しかったと今でも思います。

歯を食いしばって、感覚を鈍らせて、硬く気を張って耐えた数年間。
色々な試練がありました。その分私は強くなりました。
今だって寂しいけれど、人生は空虚だけれど、それでも今の私は私のことが割と好きです。

私は、この先いつか幸せになりたいです。
未来への希望を持つことって、私にはとても難しいことなのです。
楽しいことがあるから私は生きています。
大事な人に支えてもらっています。
私の大事な人を、これからも少しづつ増やしていきたいです。
そしてこれからもより善く生きていけるように頑張ります。

この先私の努力が報われなくても、私が私の信念を貫くことができるなら良いと思います。


毎日一緒に帰った道。
会える時間が短いからって少しづつ伸びていって。
文句ひとつなく送ってくれたあの人。

一輪だけ咲いた桜。

お腹を抱えて笑ったこと。
雨の日の思い出。
雪の日の思い出。

大きく開いた空。
毎日見ていた星座。

もう5年も前のことなのに、鮮烈に暖かく蘇る日々。
愛しい記憶。

もう戻れないのに引きずってしまいます。

でもね、会えてすごく嬉しかった。
たくさんたくさん笑いました。
あの時のことの答えあわせをしました。余計に愛しさが増しました。
あの時好きだったあの人は、今でも優しくて素敵な人でした。

いつか、またね、元気でね、と見送ったあと、振り返ってもらえないのが寂しくて、泣いてしまいました。

やっと泣き疲れた今。
久しぶりに前向きな気持ちになっています。
優しくて努力家のあの人にたくさん刺激をもらいました。
私を勇気付け、前に進ませてくれる、暖かな言葉をもらいました。
私のことをいい子だよと言ってくれました。

どうせ私になんてできないって諦めていたことを、もう一度挑戦しようと思います。
あの人が励ましてくれたから、何だか力が湧いてきました。
私のために真剣に悩んでくれたことが、私にはたまらなく嬉しかったです。

一緒にはいられなくても、あの一瞬の気持ちだけを頼りに毎日足掻いています。
馬鹿みたいだな、と思ってしまうけれど。
もっと頑張ろう。まだ頑張れる。
私のためにできる最善のことをしよう、と思います。

また頑張れなくなったら、連絡してもいいかなぁ。
何か一つでも達成できたら報告してもいいかなぁ。
どうやらあの人は、5年経った今でも私にとってとても大事な人のようです。

この気持ちに恥じぬよう前に進みます。
過去がいくら悲しくても、今だって辛くても、いつかあの奇跡みたいな一瞬にもう一度戻れるなら惜しくないと思います。

5年前のことも、あの一瞬も、ずっと忘れないわ!