リビング | トヨタホームのシンセ・カーダで暮らす日常

トヨタホームのシンセ・カーダで暮らす日常

夢のマイホームをトヨタホームでシンセ・カーダ・モードを建てました。
新築までの紆余曲折と、新居での生活をブログで綴ります。

リビングです(・∀・)


テレビはPanasonicのビエラ。50インチです。2年前に購入したものです。

エコカラットとアクセントウォールで仕上げました。

なかなかよい仕上がりです。


あの縦方向に貼られていた壁紙はここのアクセントウォールです(-_-メ

トヨタホームのシンセ・カーダを建てる


例の調光型のダウンライトはスピーカーの上に配置されてます。

やっぱりパナソニックの方がおしゃれだったな。・°・(ノД`)・°・

エコカラットによい陰影を与えてくれます。


リビングは5.1ch。天井に埋め込みスピーカーが4箇所入っています。
トヨタホームのシンセ・カーダを建てる


さて、リビングのこだわりを紹介します。


まず、わかりづらいですが、斜めのカウンター。

はじめは反対していましたが、できてみると、あら。いい感じです(・・。)ゞ


ここにセッティングされているのはYAMAHAのアンプと

SONYのブルーレイBDZ-RX50です。

LANで接続しているので、

2階の寝室のSONY KDL-32EX700でもここで録画したものが見れちゃいます。


トヨタホームのシンセ・カーダを建てる

さて、よくみると、我が家のリビング、

配線が見えません。




そうです。隠しちゃいました( ´艸`)フフ

どうやって隠したか、教えちゃいます。


秘密は。。。。



トヨタホームのシンセ・カーダを建てる トヨタホームのシンセ・カーダを建てる

テレビの裏側に開いたこれ。(右はテレビを設置する前の画像。)

テレビ用のコンセントもテレビの裏側に。テレビですっかり隠れます。


テレビが重いので壁掛けにするために壁を補強をしています。

この壁の厚みを利用して、壁の裏側に直径50mmぐらいの配線用のパイプを通しています。


線の出口はここ。
トヨタホームのシンセ・カーダを建てる


カウンターの脇からでてます。


wiiのリモコンケーブルもここから出てます。

長さが足りなかったのでケーブル足しました(´Д`;)






そんでもって、この斜めカウンターの納戸側に怪しげな枠。

納戸側に通じています。

トヨタホームのシンセ・カーダを建てる トヨタホームのシンセ・カーダを建てる


納戸を開けると、PS3。

これをアンプと接続するための穴です。

これをカパっとあけて線をつなげています。


こいつは初期型なので使用中のファンの音がうるさいので納戸に入れちゃいました。

このPS3は熱を持つので、納戸にはなんと換気扇も配備しています。


我が家はPS3をゲーム以外に利用しているので必需品なんです。

トヨタホームのシンセ・カーダを建てる




ウーファーとスタンド型のスピーカーの線は、

吹き出した壁のと床の間に20mmぐらいの隙間をあけておいてもらい、

そこに収めてコーキング用の補助材を押し込んでます。

(工事中の写真です。)
トヨタホームのシンセ・カーダを建てる

これでリビングはすっきり!(・∀・)


この造作設計なかなか設計さんに思いが伝わらずに苦労しました。

結果現場監督さんが色々解決してくれたので、ほっとしました。


落ち着いたらここでゆっくり映画を楽しみたいと思います。




ペタしてね