営業くんに不満をぶつける。 | トヨタホームのシンセ・カーダで暮らす日常

トヨタホームのシンセ・カーダで暮らす日常

夢のマイホームをトヨタホームでシンセ・カーダ・モードを建てました。
新築までの紆余曲折と、新居での生活をブログで綴ります。

色々な事情、土地のごたごた、わがままなお願い、

数々の難題を乗り越えて、トヨタホームさんには色々尽力していただき

これまでやってきてもらいましたが、やはり他のトヨタホームオーナーの建築事例をみても、


我が家の工期はちと長すぎるだろう(-_-メ


うちってもしかして、色々後回しになってるんじゃないのか?

っていう、ちょっとした被害妄想的な感情もあいまって、

営業くんに不満をぶつけることを夫婦で決意。


玄関ドアの件にともなうスロープの費用の件(何も連絡なし)


引渡しの日程(6月上旬引渡し、がんばっても5月いっぱいって言われた)


工事の進捗(まだ屋根もついていない、2Fに登れない)


造作の進捗(提案してくれという要望についてはナシノツブテ。)


要件をまとめてメール。緊急に打ち合わせを要請。


数々のブログや掲示板を見ても やはりきちんと不安や不満は伝えた方がよい

ということでこれまでおとなしく(営業くんからみたら十分わがままな客かも。。。)していましたが、ここいらで少し強気に出てみました( ・д・)/--=≡(((卍。


ダーリンが昼間電話で営業くんに話をしたみたいですが、

夕方私の携帯に何故か営業くんから電話がありました。


ダーリンは紳士的に対応したみたいなので、

私も私なりこれまでの不満な部分を伝えてみました。


長い時間の電話になりましたが、

結果、私たちの希望の日に引渡しができる

ってことになったらしいです。言ってみるもんですね。。。。


言わなかったら、トヨタホームの都合でどんどん後回しになっていたってことですかね。。。?


スロープの件については来月打ち合わせをするとのことです。

まだまだ未解決事案ばかりです。

これも一体どうなることやら。。。。




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