超現実 NEWS -7ページ目

超現実 NEWS

単に現実を述べた所で、それは真実ではない。君が嘘をつくとする。君はその嘘を現実についたが、それは嘘であり、そこで語られる言葉は「真実」ではない。   

最近はFBの方で記事を書いており、


そこで簡単に書いた記事をこちらに転載します。

::::::

今回の記事は下記英文記事に関連する記事です。

まず、この記事を日本語にすると: Photos reveal packed Quezon City Jail in the Philippines

Yahoo News Photo StaffAugust 13, 2016





Photos reveal packed Quezon City Jail in the Philippines

政府が未曾有の犯罪者取り締まりを行っているフィリピン、刑務所がすし詰め状態。

俺のFB PAGEから転載 



では、この英文記事

Mario Dimaculangan shares a toilet with 130 other inmates in one of the Philippines’ most overcrowded jails, and conditions are getting worse as police wage an unprecedented war on crime.

Mario Dimaculangan は、フィリピンで今、最も混雑した刑務所で、他の130人の囚人とトイレを共有している、そして、政府が犯罪者との未曾有の戦争を繰り広げている今、刑務所の状況は悪化している。

Security forces have killed hundreds of people and detained thousands more in just one month as they have followed the orders of President Rodrigo Duterte, who has said the top priority at the start of his six-year term is to eliminate drugs in society.

治安維持隊は、新大統領デュテルテが大統領に就任した後、この一ヶ月ほどの間に既にー麻薬関連の犯罪者を数百人殺害し、数千人を拘束した。その6年の任期における最初に行うべきはーデュテルテは云う。「社会に於ける麻薬の撲滅だ」

(中略)(・・・)


“Many go crazy. They cannot think straight. It’s so crowded. Just the slightest of movements and you bump into something or someone,” Dimaculangan told AFP in one of the jail’s packed hallways, which reeked of sweat.

(混雑した刑務所の中で)、たくさんの人間が狂った、まともに物を考えられなくなった奴が一杯いる。ちょっと動けば、何かにぶつかり、誰かにぶつかる」Dimaculangan は、AFP通信にそう述べた。

There are 3,800 inmates at the jail, which was built six decades ago to house 800, and they engage in a relentless contest for space.

その60年前に建てられた刑務所は、800人収容できる刑務所だが、そこに3800人が収容されている。そこで、ひっきりなしにスペースの奪い合いをしている状態だ。

Men take turns to sleep on the cracked cement floor of an open-air basketball court, the steps of staircases, underneath beds and hammocks made out of old blankets. Even then, bodies are packed like sardines in a can, with inmates unable to fully stretch out.

男達は、代わる代わる眠る。屋外のバスケットボールコート上のひびわれたセメントの廊下で。階段で。ベッドの下や、毛布で作ったハンモックの下で。

まるで、缶詰に入ったいわし、(サーディン)のように、手足を伸ばすスペースもない。

When it rains, the conditions are even worse as inmates cannot sleep on the basketball court, which is surrounded by the cells in decaying concrete buildings up to four stories high.

雨が降れば、状況は悪化する。囚人達は眠ることができない。

The cash-strapped national government has a daily budget of just 50 pesos ($1.10) for food and five pesos (11 cents) for medicine per inmate, although with the bulk buying of supplies, Quezon City Jail detainees have a sustainable diet of soup, vegetables and meat.

財政難にある政府は、刑務所にさく資金がなく、1日の食費の予算は50ペソだ。

(フィリピンの通過は「フィリピンペソ、1ペソ=2円くらい」ーつまり、50ペソは、100円ー

そして、医療費として1人あたり、5ペソ(11セント=日本円だと、12円くらい)だ。

ケソン市の(朝鮮のケソン工業団地ではない=偶然、同名の都市がフィリピンにもある)刑務所は巨大であるにもかかわらず、なんとか、スープ、野菜、肉、が毎日食事として配給されている

英文記事引用ここまで。



俺(eigo)

::::::::::

ここでも何度も記事にしていますように、「犯罪者を半年以内に皆殺しにする」、を公約に掲げ大統領になったMRデュテルテ。
フィリピンは、政治家の腐敗等々により、法整備も進まず、犯罪者の温床になってきた歴史があり、それを変えようとするデュテルテだが、その手法には、世界中の人権団体から批難もでている。

が、デュテルテとしては、「犯罪者皆殺し」を公約に掲げたわけで、公約を守らなければならない、という立場にあり、公約と世界の世論との間でちょっとした板挟み状態にいるのかもしれない。

普通に考えるなら、経済的に逼迫し、普通の仕事に就けないから、悪事をはたらく。経済の強化、雇用の強化、そうした経済改革を強硬に行い、(その際に、自分らの既得権だけを独占しようとし、改革を遅らせる汚職政治家達を始末する必要もあるだろうー)人々が犯罪者に転落しなくてすむ社会を作りながら、
一方で犯罪者の取り締まりをする、というのが定石だろうと思うが、どうなるのだろうか?


フィリピンの歴代の大統領達は、みな、政治腐敗により改革が進まない状況を打開しようとしてきたが、

汚職を主導する既得権団体等に飲み込まれ、自分たちも汚職に手を染めるようになったり、といった歴史がある。


::::::::

:::::::お知らせ

でですね、俺は二つFBアカウントは持っていまして、(主に使っているのは、「矢吹永悟」名義のもの。(永悟、は本名ですが、「矢吹」に関しては変名(ペンネームです。明日のジョーが好きなので、FB上ではこの変名を使っています)


これですね ↓



(この写真は今朝ログインした際の写真です(2016年8月5日)

で、このブログと連携させてるんですが、記事を更新すると

こんな感じに ↓ 表示されてしまうんですよね。



shared a link (リンクをシェアしました)と表示されてしまう。


本来ならクロエリさんのこのFBページのように、




アメブロを更新しました、と表示される筈なんですよねぇ。

サイバーエージェントに連絡して訊いてみよう。

で、この件については、サイバーエージェントに連絡をとり、徹底的に調べています。




::::::::盗撮に関する訴訟で、中森明菜勝訴。


中森明菜さんを「盗撮」、小学館に賠償命令 東京地裁

上記記事から引用します。

 自宅内にいる姿を盗撮した写真が週刊誌に掲載され、精神的苦痛を受けたとして、歌手の中森明菜さんが小学館側に2200万円の損害賠償を請求した訴訟の判決が27日、東京地裁であった。水野有子裁判長は「芸能人であることが、自宅で過ごす姿をのぞき見られることの違法性を軽減する理由にはならない」として、小学館側に550万円の支払いを命じた。

 問題となったのは「女性セブン」の2013年11月21日号の記事。

 判決によると、掲載された写真は小学館から委託を受けたカメラマンが、中森さん方近くのアパートの廊下から撮影した。判決は、カメラマンがこの撮影行為で軽犯罪法違反(のぞき)で有罪になったことなどに触れ、「撮影の態様は悪質」と指摘。また、小学館は写真の違法性を認識しながら掲載に踏み切ったとして「会社ぐるみで不法行為をしており、コンプライアンス上の問題が大きい」と述べた。

引用ここまで。





:::::

文筆家としての略歴。

1980年代後半(10代の頃から)文筆業、思索作業を開始。

小説を書き始め3年後(1990年ー湾岸戦争時)「これが何に見えますか?」という作品を講談社、群像(文芸誌、村上龍、村上春樹等を輩出した文芸誌)に投稿。
それ以来、様々な事が「本格的に」色々動き始める・・・・・

以来、文筆業、思索作業を継続し、今に至る。

1991年当時、何故、自分が「何かしら」の状況に巻き込まれている、と気づいていったか、その経緯だが、

テレビ出演者等が、当時、「俺しか知らない事を」テレビ等で、喋る、というような事が続いて起こった。(例えば、テレビの出演者が、俺がその数日前に書いた日記の中の文章を一字一句間違わずに番組内で喋る」等といった事。

こうした事が続くうち、自分が何かに巻き込まれていることに気づいていったー



最も最近、文芸誌の新人賞に応募したのは2014年末。

応募媒体は河出書房「文藝」(綿谷りさちゃんが受賞した新人賞)




応募作は↑題名「コミューン」



(近所の郵便局から、2014年12月24日、応募、その証拠。記載されている住所は「
日本郵政」の住所であり、自宅付近のものではありません)










(自作、作品群)


::::::では、作家業を(といっても職業作家ではない)始めた最初期からの記憶を辿り、今まで創作してきた自作小説を振り返ってみようと思います。

生まれて初めて創作した小説は「金魚」生まれて初めて創作した小説なので、はっきりいって訳がわからない出来になった、が、一応講談社、群像の新人文学賞に応募した、それが、1988年末だったと思う。

翌年、原稿用紙100枚程度の作品「因果」を又、群像に応募。

そして、その翌年、さっきもいった「これが何に見えますか?」(3作目)を1990年末、講談社群像に応募。

その後も、「パンゲアン」(これも応募媒体は「群像」だったような気がする。乃至は、「海燕」(吉本ばななを輩出した文芸賞)だったか?ー)等々、作品を創作しつづけ、

継続して、小説家として練習がてら「習作」を書き続けていたが、途中からは、作家として生業を立てることには完全に興味を失い、

好きな題材のものを、好きな時に、好きなように創作する、というスタイルに変更し、今に至る。(という訳で、現在は「職業作家」になるつもり一切ゼロ)


今までに新人賞に応募した文芸誌一覧

講談社「群像」

文芸誌「海燕」(元福武書店、現ベネッセ・コーポレーション)

講談社「ショートショートの広場」(初代審査員、星新一。しかし、星の死後、阿刀田高が審査員に就任)

すばる新人文学賞(すばるに応募した作品は「ゆうや」等)



大昔から、「誰が誰」で、「誰がぱくり」で、なんて問題は最初から解決済みであり、専門機関に照合すればすぐに分かる問題でしかない。

調べれば一瞬で分かりますよ。(そして、何度もいうが、俺は自分の著作の権利を譲渡した事は一切ない)

で、アメブロの著作権についての考え方について。

著作権の考え方
更新日時 2016年06月15日
著作権について、よくわからない!という方へ 



上記記事から引用します。

著作権について、よくわからない!という方へ

著作権とは、小説・論文、音楽、絵画、映画、写真などの著作物を作成したその作成者に発生する権利のことを言います。この著作権ですが、近年のインターネットの普及により、みなさんも知らず知らずのうちに法律に違反してしまう可能性があるかもしれませんので、注意が必要です。 例えば、このページは弊社の著作物ですし、みなさまがアメーバブログに書いた記事はみなさまの著作物になります。この著作物を、作成者の同意を得ることなく、他人が勝手に使ったり売ったりしてはいけない、ということが著作権法でうたわれています。この法律はブログを書くときにも、動画を投稿するときにもあてはまります。

(・・・)(中略)

Q. 他人の著作物を掲載できますか?

A. 著作者、つまりはそのものを創り、利用の権利を持つ人の承諾がない限り絶対にしてはいけません。著作物の違法利用は法律で禁止されています。Amebaでは、事前に連絡なく該当するコンテンツを削除する場合があります。

Q. どれを使っていいのかわかりません

A. 自分以外が制作した画像や文章を掲載したい場合には、制作元に使用の可否をご確認ください。




引用ここまで。

という事で、アメブロ上で表現した文章が、アメブロに帰属してしまう、といったような犯罪行為はアメブロは行っていませんし、

アメブロ上で各ブロガーが創作したコンテンツの著作権は、あくまで各ブロガーに帰属します。(ブログ創生期、犯罪ブログプロバイダーが存在し、「当ブログで創作された創作物は弊社に帰属します」というように勝手に著作権をぱくる会社があったがー法的には違法。裁判で争えば、勝てるーアメブロはそうではない、とここに明記してあります。


で、アメブロのさっきの記事では説明が不十分なので追加説明しますが、

他人の著作を利用できる場合があります。

引用、です。

引用の範囲内であれば、他人の著作を利用できる。(又、引用の範囲内であれば、例えば、勝手に英文記事を翻訳する事も出来る)が、

引用、には引用に関する法的な規則があり、それに準じたものでなければならない。


例えば、引用もとの明示(何処から引用したのか、明らかに示す(当たり前ですね)等々、これらを満たさない物は著作権法違反となる。

:::::::

アクセス、総合順位、記録(おかしな点はありませんか?)


気をつけようと思っても、個人では気をつけようがないと思うんですが、8月前(7月28日頃から)一層の地獄が始まっており、特に8月、9月は、様々な人間が様々な病気を患い、そして、多くの人間が命を落とすかもしれない。

(感じている人々は、「一層追い詰められた「奴等」」が、状況をひっくり返そうと一層あがき、そして、人類を苦しめようとし、一層の不当な力を人類に行使しているのを感じているかもしれないー(超常現象でもなんでもなく、単なる単純な科学現象だが)


8月13日分記録(木)アクセス58 総合順位 17万2102位

(関係ない独り言ーああ~、まだ随分違法にとめてるなぁ。いつまで抑えられるか、楽しみだなぁ。(長期間に渡って違法に抑えれれば、抑えるほど、決壊するときは、激しく決壊する事になっている)








(関係ない独り言ーしかし、「あいつら」相当追い詰められてんだろうなぁ。相当無理して違法に止めてるなぁ。抑えてるよなぁ。後で始末が楽だよなぁ。(その分、後で揺り戻しがくることになっている)ー(単なる独り言です、お気になさらず)

8月10日分記録(水)アクセス 51 総合順位 25万1267位







8月7日分の記録(日)アクセス 175 総合順位 9万2605位







8月6日分の記録(土)アクセス 84 総合順位 14万8997位









8月5日分の記録(金)アクセス99 総合順位 13万1284位






8月3日分の記録(水)アクセス 133 総合順位 13万4947位






8月2日分の記録(火)アクセス 87 総合順位 19万7485位








7月31日分記録(日) アクセス 102 総合順位 16万0654位







7月31日、午前中から、犯罪者君達発狂、追い詰められている様子。

変な音だなぁ。ヘルツと発信源は。(他の音でごまかそうとしている)ー(まだ容疑の段階なので、詳しく状況は述べないが)

7月30日(土)アクセス208 総合順位 9万9158位







7月29日(金)アクセス 126 総合順位 10万9217位







7月28日(木)アクセス 104 総合順位13万2187位






7月27日(水)アクセス 124 総合順位13万8957位

7月26日(火)アクセス 140 総合順位13万5638位






7月25日(月) アクセス 86 総合順位13万8457位






:::::