先日放送していましたね~。


私は福山雅治が出るという事で録画をして見たんですが…


いやー。

酷い部分ありましたね(-"-;)


そうそう


宝塚の宙組も出てましたねー。


楽しみにしていたんですよ、ゆうひくんだったから!


そしたら


録画したこの歌謡祭をまだ見ていない私に会社の同僚が…


同僚『宝塚の星組が出ていたんだけど、みんな出てきた最後に出てきたのはスターさんなのかなぁ?なんかねぇ、あの歌い方ちょっと嫌だったヾ(^_^;』って。


心の中で出演したのは星組じゃなくて宙組だけどね<_<)o>>って思ってたけど


私が宝塚を好きな事は話していないので


ま『じゃ、見てみるねー』

ってさらっと話して家に帰って見たら…


酷い(・ω・;)(;・ω・)


ゆうひくんは好きなんだけどー


登場した時に歌ってた歌い方は正直いただけない…


その後の曲はスローテンポだったからまだ良かったけれど…


うちの相方『ゆうひは早口の曲はダメでしょー(苦笑)』って(笑)


正直、歌謡祭で初めて宝塚を見た人達はどう思ったかしら~(ΘoΘ;)


そしてそして


嵐。


嵐も酷かったー。


うちの相方『嵐って歌下手じゃね?』って。


一生懸命否定しましたよ。


でもあの歌謡祭を見ていたら嵐ファンでも酷いって思ったはず。



そしたらいろいろあったようですね(-"-;)


マイクの音入ってないとか。


ありゃないと思いますよ。嵐のメンバー可哀相でした。



でも私的に


リンドバーグの渡瀬マキが出てくれたのは嬉しかったな~。



というか


去年はこのFNS歌謡祭を見ていないので分からないんだけれどこの歌謡祭は毎年こんな感じなのかしら??


なんかコラボもいいけどやっぱり自分の曲をそれぞれが歌ってくれた方がいいかなぁ~。

『早稲田大学競走部のおいしい寮めし』って本を発売してすぐくらいにゲットした私。


これっ。

まんまるのまるさんかくしかく-111126_234645.JPG


早稲田の選手達が何を食べているか知りたかったので


つい買ってしまいました(笑)


でも


見るとおいしそうなメニューがいっぱい載ってます。


この本を買ったとき


うちの相方に


「また、こんな本買って(-з-)」


的なことを言われました(笑)


きっとどんだけ早稲田好きなんだよって思ったんだと思います。


でも一応


献立の参考に・・・って言いながらごまかしたんですが


今日、この本に載っているおかずを作ってみました。


そしたら


「これ、うまいじゃん。」


よしっ、きた!!って思った私。


あの早稲田本に載っていた料理だよ~!って言ったらば


「やるな、早稲田本」


って言っておりました(笑)


このおいしい寮めし本を買った時にはいろいろ言われたけれど


こうしてうまいな、って言われるとつい嬉しくなっちゃいますねヾ(@°▽°@)ノ



にしても


このようなおいしいご飯を毎日食べれる早稲田の選手達は


幸せ者ですよね☆


そりゃ、走るのも強くなるわけですね。





23時半からやっている


福山雅治オールナイトニッポンサタデースペシャル魂のラジオを


聴きながらこのブログ書いてます。


先週ライブに行ってからすっかり福山の虜になってしまった私。


福山のラジオも日曜日のはたま~に車で出かけている時に


タイミングよく聴いていたくらいでしたが。。。


やはりちゃんと聴きたくなったので


今日からこのオールナイトニッポンと明日ある福山雅治のトーキングFMを


聴こうと決めました(笑)


そしてラジオをごそごそと準備。


ラジオといってもむか~し使っていたダブルラジカセ。


今でも健在でございます。


それでチャンネルを合わせたんだけど


ザーーーって鳴りながら遠くで聞こえる、みたいな。(笑)


これで福山の声が聴けるか?と思ってPCで調べ始めました。


そう去年から


大学駅伝をラジオでも聴くようになった私。


テレビをつけてラジオで聴くっていうやつです。


PCで文化放送を聴けるんですよね。


で、もしかしたら??って思っていろいろ調べました。


PCでもradikoっていうのでラジオが聴ける。


でも聴けるのは関東から西方面ヽ(`Д´)ノ


やっぱりPCでは聴けないのか。。。って思ってさらに調べると


な、なんと


radiko復興支援プロジェクトっていうので


被災県のラジオがPCで聴けるらしい!


早速IBC放送をぽちっとしてみると


聴けた(*^▽^*)


そして


福山のラジオが始まる1分前。


ふぅ、間に合ったー(笑)


ということで


今、福山のラジオを聴いているっていうわけです。


PCで聴くと雑音も一切なくキレイに聴けていいですねー。


これで安心して明日も福山のラジオが聴けそうです。


良かったーー( ̄▽+ ̄*)



ラジオといえば


私、母の影響からか結構昔から聴く機会があったように思います。


うちの母は音楽が好きなので


トップ40をよく聴いてました。←これは岩手のみですよね?


母の影響とは大きいものでだからなのか音楽を小さい頃から聴いていましたね。


で、ラジオですが


私が好きだったのは伊集院光のオールナイトニッポン。


これ、聴いていた人いますかね?


23時前後?ですかね。


部屋で勉強しながら聴いてましたねー(笑)


ん~、懐かしい(´0ノ`*)


こうしてテレビではなくたまにラジオを聴くのもいいものですね!