ご訪問いただき
ありがとうございます!
一昨年の今頃、美容外科で
埋没二重と
目の下のたるみ取り(脱脂)、
脂肪注入の
手術を受けました。
元々奥二重だったのが、
二重幅を広くしたことで
皮膚の折り返し部分が増え、
上瞼の落ち窪みが解消しました。
目の下のたるみも
余分な脂肪を取って
必要な箇所に新たに脂肪注入したら
目の下の影がなくなって
あぁ、良かった!
70万つぎ込んだ甲斐があったと
それなりに満足していたのですが···。
年月が経ち、ふと鏡を見た時、
上目遣いをした時に
片方の目の下が
部分的にポコっと膨らんで
見えるようになり
気になって仕方ない。
脂肪が取り切れていないのか、
注入した脂肪が
しこりになってしまったのか···。
気にはなるけど、
美容整形って、ある程度
リスクは承知の自己責任の世界。
クレーマーだとか
カスハラだとか言われたら嫌だし、
モヤモヤしながら半年ほど
過ごしていましたが、
自分ではどうにも判断が
つかないので、
勇気を振り絞って
手術を受けたクリニックを
受診しました。
その結果、
ギリギリですが
保証期間内だったので
麻酔代のみで
再手術をして貰えることに!
っていうか、
こんなに、保証期間
ギリギリになる前じゃなく、
もっと以前に
いくらでも時間が
あったはずなのに、
何につけても
行動を起こすのが遅い私。
猛烈に反省してます···。
それでもまぁ、
私の希望する日に
手術出来る時間の枠が
空いているというならば、
やるしかない!!
というわけで、
早急に予約を取り
代金の支払いも済ませ、
先日、再手術を受けてきました。
思えば2年前、
本格的な美容整形が
初めてだったのと、
太ももから脂肪吸引するため
ほぼ裸の状態に
不織布の激小紙パンツ
&ラップタオルに着替えた時は
物心共に心許なくて緊張しましたが、
今回は来院時の服装そのままで良く、
顔のクレンジングだけで済んだので、
まるで美容室か整体にでも
行くくらいの気持ちで
ベッドに横になりました。
···が、
看護師さん数人に囲まれて
点滴の針を刺されたり
鼻に酸素吸入の管を
差し込まれたり、
手足を固定されたりするうちに、
そういえば全身麻酔だし、
万一の場合に備えて
緊急連絡先を記入したってことは
もしかしたら、このまま私
二度と目を覚まさないなんてことも
有り得るんだよね···?
ひょっとしたら
ひょっとする···のでは?
と、急激に恐怖の波が
押し寄せてきて。
あああ、どうしよう、
やめるなら今だ、
今なら間に合う···
3万円ちょっとが
金ドブになるのはイタいけど、
生き延びるのが確定するなら
安いもんじゃないか···
どうする?
やめとく···?
いや、待て!
そんなに不安になることじゃない!
世界を見渡せば、
美容整形手術なんて、毎日
何千、何万と行われているはずで、
その中で
失敗する確率なんて
きっと0.000············
ハッ!
そんなの考えるだけムダ!
まぁ、意識が戻らなくなることは
そうそうないとして、
再手術の結果が
理想通りじゃないとか、
こんなことなら
手術しなければ良かった!
なんてことは全然あるかも知れない。
でも、そうなったら
そうなった時に考えれば良いじゃん。
大丈夫!
大体のことは平均点くらいは
取ってきた私の人生!
転んでも
タダじゃ起きない!!
七転び八起き!!!
よっしゃー!!!!
···と、
これくらいの勢いで
心の中で鼓舞して
まな板の上の鯉になりました。
いよいよ時間になり
先生が入って来て、
挨拶を交わし手術スタート。
ああ、次に目を覚ますのは
全てが終わった後なのね···
これまでの私、さようなら!
新しい私、こんにちは!!
···と思いきや、
まさかの手術中に
覚醒してしまい、
目の前が真っ黄色で
なんかカチャカチャ音してるー!!
布で覆われた下から、必死に
「先生、起きちゃいました〜」
と声を掛けたら
麻酔を追加してくれたらしく
また夢の中へ···。
で、次に気が付いた時は、
手術台の背もたれが
半分くらい起こされた状態で、
顔に貼られたテープを
剥がされているところでした。
看護師さん「あ、気が付きましたね」
私「はい···途中で
起きましたよね、私」
看護師さん「途中で寝言を言っている
みたいだったから、
麻酔を追加したんですよ」
私「そう、あの時実は
起きちゃったんですよ〜笑」
みたいな会話をしながら
意識がはっきりするまで
休ませて貰い、
お水を貰って水分補給し、
しっかりと立って
歩けるまでに回復してから
執刀してくれた先生が来て
術後の状態の確認。
やはり注入した脂肪が
一部しこりになっていたとかで、
それを取るのに
かなりグリグリされた模様。
その時に起きちゃったのかな。
でも、出来る限りの処置は
して下さったので、
感謝の気持ちでいっぱいでした。
私はかなり
腫れやむくみが出るのが
早い体質なのですが、
案の定、先生にも
「もう腫れて来てるね」
とお墨付きを。
クリニック到着から終わるまで
2時間半ほどの滞在でした。
パウダールームで
キャップを被り、
サングラス&マスクの
怪しさ満点の格好で
食料品をどっさり買って
帰路に着きました。
あとは、ダウンタイムを
乗り越えるだけ!
···これが辛いんですけどね。
そうそう、
今回、クリニックに行く前に
慌ててサングラスを買いました。
ずっと、紫外線対策のために
サングラスを買わなきゃと
思っていたのに、
なかなか買わずにいたので
この機会にと。
SNSでUNIQLOのサングラスが
話題になっていたのを見かけたので
UNIQLOのものを何個か
試したのですが、
残念ながら私には
似合わなかったので、
駅ビルなどに入っている
雑貨屋さんで買いました。
これなら普段の
買い出しの時でも
気負わずに使えそうです。
***
現在、絶賛ダウンタイム中です。
目元パンパンで
目ヤニで目が開かなくて
絶望のドン底。
···でもこれも
目元の美容整形を受けた人は
必ず通る道。
ドン底なのは3日くらいだと
分かっているので、
わりと平和に過ごしています。
一昨年は、ネットで
『目の下のたるみ取り ダウンタイム』
『二重整形 ダウンタイム』
『美容整形 失敗例』
とか、鬼のように検索して
目を血走らせていましたからね。
余計、目に悪いやつ〜。
身バレ防止のため
ビフォアフなどの写真は
載せませんが
どなたかの参考になったら
幸いです。
それでは、また♪
キャップはコチラを愛用中

