千葉虎さんぽ

千葉虎さんぽ

とくにジャンルやテーマは決めてません。勝手に気ままにやってますから

。感想などあったら、どうぞ!

ここ二週間は映画鑑賞🎬が続きますトラ


先ずはマイケルルンルン

12日金曜日は公開初日でした。

仕事帰りにTOHOシネマズ日本橋にて

また観たいです👍




15日月曜日の早朝、仕事前に応援📣

映画ではないけどTOHOシネマズ大井町にて



サッカーワールドカップをPVで初体感ピリピリ⚽️



16日火曜日は仕事帰りに、日比谷にて

ゴットファーザーpart2初めて映画館鑑賞😄

アカデミー賞で続編までも最優秀作品賞は

この作品だけのようですが、

コッポラ氏の最優秀監督賞はこちらのみ🤔

ロバートデニーロは最優秀助演男優賞


50年以上前の作品です🥸



20日土曜日は仕事は休み

TOHOシネマズ日本橋にてポイント鑑賞

こちら本木雅弘主演の時代劇⚔️の公開2日目

大河ドラマキャストがブッキングしててオモロ

菅田将暉は半兵衛やら官兵衛やら大変やね🤣

結局、何なん❓と言う感想🤣



そして、本日はこちら⤵️ 

月曜日だけと休み、ジブリをIMAXで体感チュー

久しぶりに流山おおたかの森の映画館へ
ジブリ作品のリバイバルが楽しみ

既にストーリーはわかっているけど

  映画は大画面と大音響とで体感すべし爆笑



昨夜もTOHOシネマズ大井町にて


マイケル😘二度目の鑑賞ルンルン

今回はDolbycinemaで大音響を楽しむ 🤩


これからも観たい映画が続くよね グラサン

ちばっ!

久しぶりのますの寿司食べ比べ🤣

今回はこちらを初購入

今までの製造元と曲げわっぱの素材が違う🤔

少し硬めの押し加減ですが、食べやすい

酸味も程よいけど、評価はB+です🤣

少し切り身がパサパサになってました🤫

ちなみにメジャー「源」の評価はBにしてます


おすすめは

さくら色


「せきの屋」




「高芳」


自分評価Aにしたのは↑の二銘柄です😋

切り身の盛り付け方や酢飯の柔らか加減👍

値段が高いのは美味いのが当たり前なんで

値段が近い種類の食べ比べ評価です🖐️😄




先日は喜多方ラーメンの坂内食堂へ

いつもの新橋ガード下の店へ

スープも平打ち麺も焼豚も優しいハーモニー

朝から食べられる喜多方ラーメンの真骨頂‼️

餃子の相方は

孤独のグルメ井の頭五郎さんに倣って

酢胡椒にラー油足しで 🤣




昨夜は黒酢の酢豚と牡蠣油の牛肉炒飯😋


この店、炒飯のメシ量はいつも二人前😅




おまけ

今年初めて?ブリのカマ焼きをアテにして日本酒

ご馳走様でした😋


ちばっ!

今朝は雨が降り☔でして

大井町トラックスから山手線車庫😰

始発は出ましたが、まだ殆どが車庫中

もう少し、フェンスを低くして欲しいですね




朝5時から映画館は初体験です🥱


いよいよ始まります♪ワールドカップ⚽️

DAZNの音声は🤫…遅れてくるよ🤣



影山優佳ちゃんも現地でお仕事❓🤣

我孫子駅連絡橋の横断幕⚽️🤣

我孫子市の中村敬斗コーナー⚽️




さてと試合のあとはお仕事行かなきゃネ(笑)

ちばっ!