新聞広告.comブログ -36ページ目

■所変われば広告変わる。6月1週の新聞広告(地方紙)

■所変われば広告変わる。6月1週の新聞広告(地方紙篇)

東京版の五大紙と、その他の新聞について
広告の内容を見比べてみる、の続き、
ブロック紙の次は地方紙です。

地方紙の中でも発行部数の多い5紙を見てみました。
各紙の発行部数は、中日新聞が約275万部、河北新報が約50万部、
新潟日報が同じく約50万部、静岡新聞が約72万部、神戸新聞が約56万部、
合わせて約503万部とされています。

色帯をつけた広告は、同じ1週間に、
朝日・毎日・読売・産経・日経のいずれかにも掲載された広告です。

(ご参考)
記憶はきえる 記録はいきる。6月1週の新聞広告
記憶はきえる 記録はいきる。6月1週の新聞広告(日経)
所変われば広告変わる。6月1週の新聞広告(ブロック紙)

【6月1日】
【6月2日】

【6月3日】
【6月4日】
【6月5日】
【6月6日】

にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ
にほんブログ村
ウェブで見る新聞広告 - 【新聞広告.com】
マーケ・デザイン 人気ブログランキング

■所変われば広告変わる。6月1週の新聞広告(ブロック紙)

■所変われば広告変わる。6月1週の新聞広告(ブロック紙篇)

普段読んでいる新聞以外の新聞を見る機会というのは
そう多くあることではありません。

また、自分が住んでいる地域以外の新聞を見る機会となると、
その頻度は、さらに少なくなります。

先日の記事、
ひと月前に掲載された1週間分の主な広告(7段以上)をまとめ、
「記憶はきえる 記録はいきる」というタイトルで掲載しましたが、
東京の五大紙だけを見ても、載っている広告に
いろいろ違いがあることも感じられたと思います。

では、同じ時期、地方の新聞では。
ブロック紙と呼ばれる、広域をカバーし、発行部数の多い新聞で見てみました。
各紙の発行部数は、北海道新聞が約119万部、西日本新聞が約85万部、
東京新聞が約57万部、信濃毎日新聞が約49万部、京都新聞が約51万部、
中國新聞が約71万部、合計 約432万部とされています。

色帯をつけた広告は、同じ1週間に、朝日・毎日・読売・産経・日経
(それぞれ東京版)のいずれかにも掲載された広告です。

  > 記憶はきえる 記録はいきる。6月1週の新聞広告
  > 記憶はきえる 記録はいきる。6月1週の新聞広告(日経)

【6月1日】

【6月2日】
【6月3日】

【6月4日】

【6月5日】
【6月6日】


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ
にほんブログ村
ウェブで見る新聞広告 - 【新聞広告.com】
マーケ・デザイン 人気ブログランキング

■コピー急募!東宝・新聞広告用キャッチ

■コピー急募!東宝・新聞広告用キャッチ

東宝が、7月5日に始まった帝劇ミュージカル、
『ダンス・オブ・ヴァンパイア』の
新聞広告用キャッチコピー
を緊急募集!

○朝日新聞東京本社版(7月10日前後)締め切り/7月7日
○読売新聞東京本社版(7月20日前後)締め切り/7月16日

昨日のお昼に告知されて、朝日用など、10日前後の掲載ということで
締め切りは、もう明日!決めて即入稿しなければという、まさに【緊急】の事態。

公式ブログのコメント欄にカキコミというユニークな応募スタイルで
いまこの時間、すでに50作近いキャッチコピーが。

なにがあったのか、舞台裏の詮索はさておき、
思いつきの一発を、送ろう。

ここをご覧になって応募した人の中から決まると嬉しいな。
私も頑張ってみます。

ダンス・オブ・ヴァンパイア公式ブログ

にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ
にほんブログ村
ウェブで見る新聞広告 - 【新聞広告.com】
マーケ・デザイン 人気ブログランキング