こないだお友達のおうちでケーキをたくさん作りましたぁ~~~ラブ


…といっても写真があるのは1種類だけっ。



にんじんにんじんけーきでーすにんじん

$Sweet?HappyLife

カットしたらこんなの♪

$Sweet?HappyLife



シンプルだけどとっても美味しかったぁぁ( ̄▽+ ̄*)

材料もたいがい家にあるもので作れるしにんじんの栄養もとれるし~~

こうやって手軽にお菓子を作れるのもクックパッドのおかげです❤



レシピ→Cpicon






さてはて、こないだの母の日にはママに日傘をプレゼントしました★

雨傘と兼用になってるの。
$Sweet?HappyLife

これは色違いで自分用にっ。

2色買って好きな方を選んでもらいました^^

さっそく使ってくれてるみたいで仕事場の若い女の子に可愛い~❤って言ってもらったよって報告してくれました。

気に入ってもらえて良かったかさ






そして悩みの種が、父の日!!

人にプレゼントを選ぶのってむずかしい~~女の子にだったらまだ選びやすいんだけどなぁ。

前の年は何あげたっけ?


・・・・・・・・・・・・。


今ブログ書いてて思い出しましたがパパの誕生日と父の日が近いからビールとケーキあげたんだった。

誕生日すっかり忘れてたっ(゜д゜;)笑



今年は何にしましょうか~~(-"-;A


あ、ちなみに旦那のパパですうさ




パンでも焼きながらじっくり考えますピアノ。



今日は思いたったが行動。紅茶を使ってパンを焼いてみよう!!












さて、どうする??







適当に材料をHBに放り込んでハイ!スタート!!



4時間もかけて焼けてまずかったらどうしよ~~( ̄ー ̄;


焼き上がり10分前位にほーんのり良いにおいが漂ってきたのでHBをのぞいてみると・・・








∑ヾ( ̄0 ̄;ノ








なんとっ!!!


綺麗に膨らんでいらっしゃった涙


結構焼き色がついていたので5分前に取り出しましたが



$Sweet?HappyLife




ちゃんと膨らんでて美味しく出来てました~~❤

ほんのり紅茶の香りと風味がして私のあんまり好きではないパンの耳がすごーく甘くって美味しいっ!!




失敗したらラスクにしようかなぁ~~とか考えてたのにラッキーだったよ♪




作り方きゃはっ♪



強力粉・・・・250g

砂糖・・・・・35g

マーガリン・・35g

しお・・・・・3g

たまご・・・・1個

牛乳・・・・・卵と合わせて170ml

アールグレイのティーバック・・・2袋

ドライイースト・・・・3g


1 牛乳をレンジで温めてティーバックを1つ入れておく(飲めるくらいの濃さになったらティーバックを取り出す)

2 HBにティーバック以外の材料を入れてスタート!!

3 3分くらいしたら残りのティーバック1つをちょっとずつ生地にふりかける。


✿完成✿



参考までに・・・








こないだカレーパン作りたいっていってたのに結局カレーは残らず断念しました~~汗


次は多めに作ってよけとこーっと。



そして旦那には内緒で冷蔵庫の奥に隠しとこおーー!!!









メモリーカードを見返していたらアニマル達の赤ちゃんの時の写真が出てきて1人でキュンキュン❤








まずはマロンちゃん翼

$Sweet?HappyLife


コロンコロンじゃあないかーーー

$Sweet?HappyLife


洗面器で銭湯ごっこ~~~♪良い湯だワン!!

$Sweet?HappyLife


何そのポーズ・・?犬にみえにゃい。
でもその肉球はとっても素敵(///∇//)








お次はシンバくんスマイル


$Sweet?HappyLife

マフラー編んでる横でイタズラ中~~(-_-メ可愛いからまぁーいいけど!笑

$Sweet?HappyLife

顔が短いっ!!

$Sweet?HappyLife


マロンにCHUっ❤



シンバのはここ数カ月の間の写真なのに一瞬にして成長しました><;





そして最後に・・

初登場のハム太郎くま←女の子なのに・・・太郎・・がーん


$Sweet?HappyLife

めっちゃなついてくれたので連れて帰ってきたハム太郎~~

ヨジヨジのぼっております。


$Sweet?HappyLife


なぜだかPCにはりつきこのまま5分位コレやってましたよΣ(・ω・;|||




みんな赤ちゃんの時はぬいぐるみみたい❤






え・?今は?笑