先週からちょっと怪しいかなと思っていたのですが,

本格的にひいちゃいましたね,風邪。

鼻づまりで苦しい。頭もぼ~っとするし。

せっかくの休みだけど,今日は大人しく家で過ごすことに。


こんな日は,ブログ巡り。

すると,いつも素敵な記事を載せていらして更新が楽しみなat lat. 36.06° の凛花さんの記事に

おもしろいものが載っていました。(凛花さん,勝手にお名前出してすみません)


それは,コカコーラの新商品のお茶「綾鷹」のHP内にあるKAMONジェネレーター という占い。

名前と生年月日から,その人のオリジナルの家紋が作り出されるのです。

私も早速やってみました。



私の家紋は…。

「王冠紋」でした。

他人に頼ることなく、自らの力で物事を推し進める事に快感を覚える王冠紋のあなた。

決断も早く、その場の状況に合わせ臨機応変に思考を変えられる器用な方です。

しかし、他人から自分がどう見えるかばかりを気にし過ぎる傾向があるようです。

自分自身の力をもっと信じて生活すれば有意義な人生を過ごせるはずです。


う~ん。

そんなに強くないので,他人に頼らず物事を進めたり,状況に臨機応変に対応したりは苦手ですが,

他人からどう見えるかを気にし過ぎるという文には,納得。

そうなんですよ。だから,お一人様が苦手。

少しずつ,頑張ってますが(いや,頑張らざるをえないというかポロッ)。

それに自分に自信がないから,最後の文「自分自身の力を信じる」は,心に留めておきたいです。

帰り道に寄り道。

甘いウインナーコーヒーで,ちょっと一息。

ウインナーコーヒー飲むの久しぶりだな~。



この直前に北海道展行ったのですが,

マルセイバターサンド♪         →     売り切れぁにゃにゃ;*

ロイズのポテトチップチョコレート♪  →     売り切れぁにゃにゃ;*

ふらのプリン♪               →     売り切れはにゃぁ・・・*

く,くぅぅぅぅぅぅ。

やっぱり仕事終わりに行ったんじゃだめなんだな~。

仕方なく,生キャラメルと明太子買って,すごすごと売り場を後にしました。

バターサンド食べたかったな。



じゃあ服を買うぞ!とはりきってみたものの,

何だか欲しいものに会えなかった。

しばらく服を買ってないな~。



このまま買えるのも淋しいので,LOFTへ。

ほぼ日手帳用のほぼ日の路線図とほぼ日のフォトブックを買っちゃいました。


先日無料お試し版と一緒にほぼ日のメモセットも注文してあるというのに。

これだけはまっといて,手帳はを使いこなせず,ずっと真っ白だったりして。

…という一抹の不安有り。


コンビニで見つけました。

「冬のくちどけ」

大好きなんですよね~。

ココアパウダーがおいしい。


しかし,つい半月程前までは,暑くて暑くて半袖着てたのに,

もう「冬」かい!

と,つっこみたくなりますね。


話は変わりますが,昨日夕焼けがとってもきれいでした。

何人ものブロガーさんも記事にされてたので,全国的にそうだったのかなぁ。

私も記事にしようと思ったのに,写真がいまいち。

すごく綺麗だったのにな~。

なので,ひっそり載せておきます。




昨日は落ち込んでいたので,少しでも気分を紛らわそうとずっとPCの前に。

ほぼ日刊イトイ新聞というサイト内の「ほぼ日手帳クラブ」というコーナーをずっと見ていました。

…というか,昨日分から2006年の9月のスタート時まですべて読破!


デジカメで撮ったのをプリクラぐらいのサイズで現像して手帳に貼るのっていいな。

服のセンスが無いから,コーディネートを記録するっていいかも。

見つけた葉っぱとかを貼り付けるなんてのもあるんだ。

体重の記録,むむっ必要だが,続かないなきっと。

著名人やら,何年もほぼ日手帳を使っている人などなど,いろんな方の個性的な使い方が紹介されていて,とっても興味深い。

私も来年から初めてほぼ日手帳を使うのですが,どんな風に使おうか,考えるだけで楽しい。




早く使いたいな~と思っていたら,

Just a little bit of my blogのpinzoroさんが,お試し版を工夫して,既に活用されているとの記事を読み,

「やっぱり私もお試し版が欲しい!」と思い,一昨日ですが,注文することにしました。



お試し版とは…

「ほぼ日手帳に興味はあるのだけれど、実際に使ってみないと、ほんとのところはわからないなあ‥‥」
そんな方のために、「無料のお試し版」をつくりました。

実際の「ほぼ日」の約12分の1のお試し版は、

 ・ 2007年11月の月間カレンダー

 ・ 2007年11月1日~11月30日までの1日ページ   という内容でつくられています。 (HPより)

送料別とはいえ,1ヶ月分が無料。すばらしい。

よし,購入!(無料なのに…)と「カートにいれる」ボタンをポチ。

すると,何とそこには「残1」の文字が。

相当数作ったように書いてあったのに,「残1」。

えええええ~。びっくり。

そして,当たり前だけど,私の購入完了とともに「完売」の文字。

こんなことってあるんだな~。

でも,よかったな。買えて。(だから,無料なんですって!)

今,HPにはこんな文が出ています。

「無料お試し1ヶ月版」はご用意していた数量が完売しましたのでご注文の受付を終了いたしました。
たくさんのお申し込みをいただきまして、まことにありがとうございました。(2007/10/11 追記)

私が最後の1個買ったんだよ~…と見るたびに,心の中で言ってしまいます。

しかし,私がこれ注文したの11日より後なんですが,

………ちゃんと手に入るんですよねえ~

今朝ショックなことがあり,未だに立ち直れません。


昨日の記事で,ナビスコ杯ガンバ決勝進出!チケットも買いましたと書いたのですが。

出勤してすぐ,同僚の顔を見て,頭が真っ白に。




決勝の日って………。

この人の結婚式だ。

本気で忘れてた。



今の職場は人数が少ないので,欠席するなんて許されない。

絶対絶対行きたい試合なのに,行けないんだ。

そう思ったら,本当に頭が真っ白に。

そして,朝一の大事な仕事をすっかり忘れてしまい,そのショックで更に落ち込んで。

人と関わらないわけにはいかない仕事なので,

それからは,顔は笑顔…でも心は落ち込んでいる1日。



仕事が終わってからは,

披露宴途中で抜けられないかな。

最後の10分でもいいから見られないかな。

往生際悪く思っていたけれど。

絶対無理。

キックオフと披露宴開始が近すぎる。

そして,うちから東京へは時間がかかる。



絶対無理だけど,諦めるにはもうしばらく時間がかかりそうです。