今日の湘南戦。

首位のチームとの戦い。

これに勝てば,上位への波に乗れる大事な試合。

…だったんですけどね。



しなやかに暮らしたい しなやかに暮らしたい


残念ながら,素人目に見ても2チームの間に力の差があったような。

前半こそ,1-2でしたが,結果は1-5。


私は戦術とかは詳しくないので,何がどう悪かったかとかはうまく説明できないけど,

相手の10番の選手をずいぶん自由にさせてしまってる印象がありました。

そこを起点に攻め込まれていたというか。

前にスカパー!の解説者が,ホーリーホックはゾーンディフェンスだけど,ゴール前はマンマークでいかないと…云々と言ってた記憶があるのですが,そういうことと関係があるのかな~。

私のレベルでは,そこまでは分かりませんが。



しなやかに暮らしたい

吉原選手は2試合連続のフル出場。

でしたが,私には今日はあまりきれているように感じなかったかな。

前半はボールに触る機会自体少なかったように感じたし,パスが通らないことが多かったような。


GWからの厳しい日程も,これでようやく一段落。

DFの選手などは痛々しいほど足がつっている選手もいましたし,

少し体を休め,気持ちを切り替えて次節も頑張って欲しいと思います。


今日の感想はあくまでも素人の私のもの。

見方として間違ってたらごめんなさい。

幕張・船橋での最後の買い物は,これ。



しなやかに暮らしたい


半袖のジャケットです。

アウトレットのリフレクトで購入。


仕事柄,真夏でも冷房なしの中で働く時間がとても長いのです。

普段はカットソーなど,もっとカジュアル目な服を着ていますが,

どうしてもきちんとした格好ではないとまずい日もありまして。

そんな時の必需品が半袖ジャケットなのです。


ジャケットを着るような仕事なのに,冷房が無いなんて職場は極めて珍しいのでしょう。

一時期,夏でもジャケットは短くても五分袖ばかり見かけて,

店員さんに半袖が欲しいと尋ねると,作ってないという悲しい返事でした。

最近また見かけるようになって,ほっとしています。


去年,同じくリフレクトで白の半袖ジャケットを購入しましたが,

汗じみをつけてしまって,クリーニングしてもきれいには落ちなかったので,

ジャケットを1シーズンで処分はもったいないと思いつつ,絶対着ないから処分。

その同じジャケットもアウトレットで見かけたので,どちらにしようかなぁと迷いましたが,

同じのでもつまらないだろうとこちらに。


今度は,汗対策をしっかりして,丁寧に着たいです。

仕事でしか,着ませんけどね。

お買い物4つ目は,ルコックのスニーカーです。


しなやかに暮らしたい


アウトレットにあったものだから,今季ものではないかと思うけれど,

マリンが流行りの今年に合うかなぁと思って。

ホワイト×ブルーの組み合わせは大好きだし,かかとのレッドもいいポイントになってますよね。

これからの季節にぴったりな爽やかさ。


ホントは,ジャージも欲しかったんだ~。

デザイン的には気に入ったのがあったのだけど,色がちょっと。

ネイビーがよかったんだけど,ちょっと青すぎて。

今回は見送りました。


地元にもちびアウトレットがあるから,そこも覗いてみよう。

でも,ルコックはないんだよなぁ。

幕張・船橋での買い物,3つ目は「ROPE」にて。



しなやかに暮らしたい しなやかに暮らしたい


これ,少し前にプーぺで見かけて,かわいいなぁと思ってました。

あったらいいなぁという思いで「ROPE」を覗くと,ありました!

襟ぐりのフリルリボンがガーリーな雰囲気を醸しだしてますが,

落ち着いた色味なので,どこか大人っぽさもあり。

イエローのものも,たまご色といいたくなるような柔らかなイエローが素敵で,

どちらがいいかなぁと思いましたが,やはりこっちの方がいいと決めました。


スカートに合わせて甘く着るだけでなく,デニムに合わせてもいいですよね。

しばらく服は,ボーダーとかカジュアルなものばかり買っていたので,久しぶりなガーリーさ。

るるる~,ちょっとテンション上がります。

こちらも初めて,オーシバルのボーダーカットソーを購入。

ボーダーといえば,セントジェームスのイメージが強かったのですが,こちらも有名なのですね。


これは,幕張のアウトレットの方で買いました。

期間限定の出店かな?と思います。


しなやかに暮らしたい しなやかに暮らしたい

買ったのは,マルチボーダーという多色使いのボーダー。

こんな色合い,私には珍しい。

ホントをいうと,ブルーのボーダーのが欲しかったんです。

でも,現品のみという品揃えで,サイズが無く。


ここの店舗ではブルーが先に売れたけれど,マルチボーダーは,今年の新柄なので他のお店ではこちらの方が人気で売り切れてたりするんですよ,という店員さんの言葉につられ,徐々にこっちもかわいいかなぁと。

ネイビーのボーダーの服を先日も買ったばかりだから,ブルーだと雰囲気似てるし。

そう考え,ちょっとチャレンジ!で,これを買ってみました。


デニムと合わせたらもちろん合うだろうけど,ちょっとカジュアルすぎる感もあるので,

ブラックのフレアースカートとかに合わせたいなぁ。

…持ってないけど。

どこかのサイトでその組み合わせのコーデが載っていてかわいかったの。

プチプラで探してみようかな。

(こうして芋づる式に欲しいものが出てきて困りますね笑



しなやかに暮らしたい-DVC00041.jpg


LEEの4月号に「ボーダーの旬スタイル大研究」という特集があり,

その中に「オーシバルを大解剖」というページがありました。


去年神戸に行ったとき,Viewというお店で見たのが初めてで,その時は「オーチバル」とあった気がしますが,

LEEの記事によると「オーシバル」がホントの発音のようですね。

「オーシバル」とは,フランス中部の小さな村の名前で,創業者のアンリ・ロベールが命名。

70~80年代にフランス海軍のユニフォームに採用されたことで,一躍有名になったとか。


ページでモデルさんが着ているボーダー,これが最初に欲しかったもの。

この色合いの方が,やっぱり私らしいという思いがするな~(まだ言うか…)。

このブルーはロイヤルブルーといって,この白地にロイヤルブルーのボーダーが「オーシバル」の原型だそう。



記事にある「オーシバル」の素敵ポイント。

1 細身のシルエット

   つかず離れず,体をすっきり見せるコンパクトな形。

   ボトムを選ばず使えるというファンの声も多数。

     これ,店員さんも言ってました。

     他のブランドに比べて細身なんですよ~。

     洗うと少し小さくなるから,そこまで考えてサイズを選ぶといいですよ…とも言ってました。

2 適度に地厚な素材感

    定番のラッセル編みの生地は,一般のカットソーよりたくさんの綿糸を使い,複雑に編まれる大量生産ので           

  できないもの。

    丈夫で型崩れしにくい上質な生地です。

3 キュートなハチのシンボル

   かわいいシンボルマークの由来は,「オーシバル」のアイテムを製造する会社の名前に「女王バチ」という単

  語が含まれていたことから



ボーダー好きとしては,これからちょっと注目したいブランドです。