お天気が良い1日。

義母を見送って2ヶ月ちょっと。
義母がもう居ないってことがちょびっと寂しかった。
散々意地悪をされたっていうのにね。

そして今、息子がバタバタと蒲団を干している。
掃除・洗濯・息子のお昼…。

いつもバタバタと、セカセカと過ごす日中。私は女中?って思うときもある。

いつもと変わらないっちゃぁ変わらないんだけど、今日は時間がまったりと流れていく気がする。(*^▽^*)


明日は友人と『イ・ムンセ』のコンサートへ行く。カラオケ 彼のコンサートは久しぶり。
前回は韓国語がまったくと言っていいほど聞き取れなかったショック!
今回は多少は聞き取れるようになっているかしらんはてなマーク

その前に、友人には久しぶりに会うし韓国料理を食べて割り箸 、コーヒーもして…。

明日もまったりと時間が流れていくんだろうな。

私の人生、悪くないなと思う。大きくはないけど、小さくもない幸せな時間の中にいる気がする。


最近のお気に入りは、『早乙女 太一』

歳は若いけれど、色っぽく花魁で舞うのも素敵だし、お芝居も男らしくなってきている。

友人たちと、『一度見てみたいよね?』と見に行きはまった。

今回の作品はモンテクリスト伯爵を原作とした『蛮幽鬼』
時代を変え、場所を変え…。

舞台のの『蛮幽鬼』は生では見られなかった。知らなかったんだものしょぼん

チラシで見て、舞台を映画!?と。

生には勝てないだろうなと思いつつも、見てみたくて行ってきた。

結果。
ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!!!この迫力。

出演者が、良い所でアップで映しだされる。

殺陣の力強さと迫力。舞うようにヒラヒラと刀をかわす。

映画のスクリーンを通してなのに臨場感が、ヒシヒシと伝わってくる。

主演が、上川隆也。
相方に堺雅人。

堺雅人は全編を通しニコニコとしている。暗殺者なのに!?

不気味さを感ずる。

随所に織り込まれたユーモアに思わずくすっ(*^^*)と笑ってしまう。

太一君の殺陣がまたすばらしい。軽い身のこなし。文句なしチョキ

映画は3時間を超える大作なのに飽きを感じない。途中15分の休憩が入る。

1幕と2幕の間の休憩。

いやぁ、すごいものを見ちゃったなと思う。

次回作品はゾンビが出てくる歌舞伎。

中村勘三郎や市川染五郎などそうそうたる御仁が出演する宮藤官九郎演出の映画

見に行かなきゃドキドキドキドキドキドキ
楽しく疲れた旅行も最終日。

お天気も晴れ

買い物も済んだし、行きたい所も行けたし…。

ちょっとノンビリして8時起き。

あたふたと仕度をし、チェックアウト。
荷物をホテルに預かってもらい、明洞へ。

当然歩きよ( ̄^ ̄)

明洞の神仙ソルロンタンで朝食。
時間が合わないと並ばなくちゃならないけれど、並ぶことなく食べられました。

さて、食べ終わったら何処へ行こうか?
悩むところ。

まず、徳寿宮で衛兵の交替式を見て、徳寿宮ギルを歩いてみました。

明洞とは違う雰囲気。
友人も『全然違うね。趣があるかな?』と。
2時にホテルのロビーに集合の予定。

お昼も食べておかなくちゃならないし…。
明洞に戻ることにしました。

この日、朝鮮戦争終結から60年と言うことで、パレードがあったんです。

カナダやフランスの鼓笛隊のパレードがありました。

景福宮から徳寿宮までのパレード。
道路の半分を通行止めにし、信号も止め警察官が笛で交通整理。

しばし見とれてました。(*^^*)


明洞ではサムギョプサルを食べに。

あまり日本人は行かない店のようで、メニューこそ日本語のものが有りはするけれどやり取りは韓国語。

サムギョプサルとチヂミを注文。

ご飯を注文しわすれたので『アジュンマァ パプトゥゲ チュセヨ』と言ったら『パプ?』と。

えっ!?違うのショック!

『ごはん。』と言ったら『ああ、パプね』と。

私のパプとアジュンマのパプ。
何処がちがうの?ショック!

友人曰く『発音一緒だったよ』と。

(;´д`)

美味しく食べましたよぉ。

食後腹ごなしにと歩いてホテルに戻りました。

集合時間になってもツアーガイドさんが来ない!!

15分遅れで電車が到着。

お土産屋に寄るので電車を飛ばす飛ばす。怖かったよぉショック!

買い物時間は試食も含め30分。

焦る。

空港でもガイドさんは無愛想。

なんだかねぇ…。

無愛想に出くわすことが多い旅行でしたが、無事に帰国したのです。

やれやれ。
でも、また行きたくなってます。(*^^*)