スパークリングワインは、微発砲のものから赤ワインで作られるものなど、
様々なスタイルや種類のものがあり、食事にも合わせやすいので幅広いシーンで楽しめます照れ


スパークリングワインの中でも特に有名なのが「シャンパン」ですが、
今日はその「シャンパン」についてのお話しシャンパン

 

 

 

スパークリングワインの代名詞として日本では「シャンパン」という言葉は聞きなれた言葉になっていますが、本当の「シャンパン」に当てはまるスパークリングワインはごく一部キョロキョロ

 

 

そしてこの「シャンパン」自体がけっこうくせ者真顔フランス

 

製品の規定が複雑で多いゲッソリ!!

 

あげ連ねてみるとこんな感じですダウン

 

  • 厳しく制限された生産地域  (フランスのシャンパーニュ地方で生産されたもののみ)
  • 使用ブドウ品種は7種限定!(前はもっと少なかった)
  • ブドウの木の剪定方法(樹の手入れ)も決められている
  • 1ヘクタール当たりのブドウ収穫量の制限がある
  • 圧搾で得る搾汁量(たくさん絞れません)
  • 収穫時における最低潜在アルコール度数のクリア
  • 瓶内二次発酵と瓶内澱熟成期間;ノンヴィンテージワイン(ビンテージの記載がないNVと書かれているもの)で15か月以上、ヴィンテージワイン(エチケットに年が記載のあるもの)は3年以上
 
途中で読むのをあきらめたくなる内容ですが、
ざっくりと「他のワインに比べてクリアするルールが多く厳しい」ということチーン
 
 
生産者の皆さまには頭があがりません!!
 
「栽培→収穫→醸造→発酵→熟成」
 
このすべての工程に細かく規定があるとか、まー大変。
 
だからこそのお値段というのもありますが、そもそも大量生産ができる内容ではないので安くは作れません。
 
語り始めるときりのないこの「シャンパン」ちゅー
 
 
余談ですが日本はシャンパンの輸入が世界3位(2017年)
1位はアメリカ 2位はイギリス と列強各国に軒をつらねています拍手
 
 
飲むねー!ジャパン!お祝い左差し
 
 
というわけで本題にもどします真顔
 
 
このスペシャルに作られたスパークリングワインに「見分けかた」!
 
 
ズバリ!「CHAMPAGNE」という表記を探せ!!
 
この「ちゃむぱぐね」もとい「CHAMPAGNE」という文字がボトルやメニュー名にあれば、そいつはまごうことなき「シャンパン」ですグラサン
 
 
ね、すごく簡単でしょうデレデレ
 
 
かのドンペリ兄さんもどうどうの「CHAMPAGNE」記載があります!
 
 
ただし、けっこう小さい文字で書かれていたりヒヨコ筆記体という可能性もあるので宇宙人
ちょっとだけ目を凝らして探してくださいポーン
 
 
この表記がある=「品質の証明」ということフランス
 

 

1年頑張ったご褒美に今年の年末年始はお家でシャンパンで乾杯もいいですよねまじかるクラウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよクリスマスシーズン到来です。


行く先々でクリスマスソングが流れてるのを聞くと一年の速さを実感します。

さて今日は、寒い日におすすめ!ホットワインのご紹介です。

クリスマスの季節になると、北欧で好んで飲まれる飲み物に「ホットワイン」があります。
 

スパイスたっぷり、

赤ワインのポリフェノールもたっぷり、

蒸留酒も入れて作るので、身体もぽかぽかにしてくれるホットワイン。


昔から北欧では冬に風邪予防もかねて愛されています。

 

 

地域によって呼び名や材料も異なりますが、今回紹介するのはデンマークで愛される「グルッグ」というホットワインのレシピです。

 

 

ではさっそく作り方から↓

 

【グルッグ(4~5杯分)】
 
★ブラウンシュガー 60g~100g(好みで調整)
★クローブ 10個
★クローヴ 小さじ2(ホール)
★カルダモン 小さじ2(ホール
★シナモンスティック 2本
★オレンジの皮 1/2分
★干しブドウ 適量
★北欧の蒸留酒アクアヴィット(またはウォッカ) 100ml
☆赤ワイン 1本(750ml)
☆砕いたアーモンド 適量
☆オレンジの果汁 2玉分

①なべに★を入れ沸騰しないようにあたためる
②★を一晩寝かせる
③一晩ねかせた★に☆の材料をまぜ、沸騰しない程度にあたためる。


ポイントは
★干しブドウとスパイスに一晩つける
★重めの赤ワインを使う
★グラニュー糖ではなくブラウンシュガーを使う



この3つがグルッグのポイントです!
コクがあり、スパイスと蒸留酒でからだもポカポカになりますよ。


ところで、皆さんは「ヒュッゲ」という言葉をご存知でしょうか?

 

 

世界一幸せな国と呼ばれる「デンマーク」。
その国の人たちが大事にしている時間の過ごし方や心の持ち方を表す言葉です。

 

 

このヒュッゲという表現は一言では言い表すのがむずかしいのですが、

説明するとしたら、

 

ほっとくつろげる心地よい時間や、

そんな時間を作り出すことによって自然と生まれる幸福感や充実感、

暮らしを楽しむという姿勢のことを言っているような言葉です。

 

 

冬も長く、一年通して日照量の少ないデンマークではこの12月がシーズンが1年の中厳しい時期の為、家での過ごし方や1ヶ月を過ごす方法には楽しむ工夫盛りだくさんです。

 

 

そんな「ヒュッゲ」な過ごし方はコロナ渦でのおうち時間のヒントがたくさんあります。


「グルッグ」というホットワインもそのひとつです。

作る楽しみ、飲む楽しみ、自分好みにアレンジする楽しみも含めて「ヒュッゲ」を感じる、冬ならではのワインとヒュッゲな時間の過ごし方をぜひ楽しんでみてください。

 

 

 

 

 

 

 

夏はスパークリングワインの美味しい季節ですね!

 


スパークリングワインは、微発砲のものから赤ワインで作れるものなど、
様々なスタイルや種類のものがあり、幅広いシーンで楽しめます。


スパークリングワインの中でも特に有名なのが「シャンパン」です。
今日はその「シャンパン」についてお話します。

 

 

 

良く耳にするこの「シャンパン」というワード、けっこう癖者なんです。


「シャンパン」はフランス産スパークリングワインの種類の1つなんですが、

厳密に言うと

【フランスの「シャンパーニュ地方」で作られたスパークリングワインのこと】を指します。

さらに細かく言うと、【一定の法的規定を満たしたもの】に与えられる呼び名でもあります。




ちなみにスパークリングワインは作られる国やスタイル、製法によってカテゴリーがあるので、
呼び名もいろいろあります。

 
代表的なのはカヴァやランブルスコという名前。


1つずつ紹介すると結構な量になるので、今回はシャンパンかそうでないかの見分け方をまず伝授!!

 

見分け方はとっても簡単!!
 
メニューやボトル・ラベルの表記に

【Champagne(シャンパーニュ)】の記載があれば、それはシャンパンです!

逆に記載がないものは、全てスパークリングワインになります。

 
 
わかり易いですね。



・フランスのシャンパーニュ地方で作られていることと、
・一定の法的基準をクリアした品質の証拠として記載が許される

表記がある=まごうことなき「品質の証」なんですね。


表記以外にも、
お値段も頭ひとつ抜き出て高いです(T^T)笑


さてこのシャンパンですが、
美味しくさせるための製法を網羅しているので、
シャンパンの製法に詳しくなると美味しいくてお手ごろなスパークリングワインにありつけるので詳しくなって損はなしです。


次回はシャンパンの製法など、もう少し深堀していきたいと思います^^

 

 

 

夏野菜の美味しい季節到来ですね。
ツヤツヤの彩り豊かな野菜が店頭に並んでいる姿は夏ならでは。
 
さて今日は、そんな夏野菜の定番!
ナスを使ったレシピを紹介します。
 
簡単!うまい!ワインにあう!そんな3拍子そろったおつまみです^^
 
 
私は、夏野菜の素揚げが大好きなんですが、

その中でもとくに揚げナスが大好物。

カレーに入れても、そうめんにあわせても、つゆに浸しても、マーボナスでも、アラビアータソースに入れても美味しいですよね~。

 
 
 
そんな私の大好きな「素揚げのナス」をワインに合うおつまみに変身させる
ナイスな味付けのレシピはこちらです↓
 
 
 
3ステップでできる!【揚げナスのバルサミコ酢マリネ】
 
 
①まず、揚げる!
・小ぶりのナス2本を2センチの輪切りにしてアクを抜く。
・あく抜きを終えたら揚げておく。

②つぎに、混ぜる!
↓の材料をまぜておく
・にんにくスライス1かけ分
・バルサミコ酢 大さじ2
・オリーブオイル 大さじ1と1/2
・レモン汁 大さじ1 
・塩、コショウ  少々
・お好みでハチミツ 小さじ1/2

③さいごに、あえる!
・用意した①と②をあえる。
・香りつけに、バジルやパセリ(なばければシソやパクチー)を細かく刻んだものを一緒にあえる。
 
 
あとは冷蔵庫でさめるのを待ちましょう。
ほんとうに簡単テクニックいらずです^^
 
出来上がったものは、お昼のパスタの付け合せで食べるもよし、
夜のお風呂あがりにキンキンに冷やしたビールたワインに合わせるもよしです。
 
 
【ワインにあわせるなら】
 
・ロゼワイン(どんなタイプでもOK)
・冷やした軽めの赤(カジュアルなもの)
・イタリアのフルーティーな赤  
 
あたりとあわせるのがオススメです。
 
 
ナスの上に生ハムをのせてもよし、粉チーズを振り掛けるもよしです。
 
 
【便利なバルサミコ酢】
 
今日使った「バルサミコ酢」とは、
木樽で長期熟成させたブドウから造られるお酢です。
 
熟成させている分、一般的なワインビネガーよりも風味が豊かで味わいもしっかりとしていてコクもあるので、おつまみを作るのにもってこいなお酢です。
 
 
イタリアではデザートにも使用されたりと、幅広く使える伝統的な調味料。
 
 
カルディや成城石井でも見かけますが、お酢にしては少しお値段が高め!
その代わり、単体だけでかなり旨みがあるのでかなり万能な調味料です。

サラっとした液体以外にも、とろみタイプのものもありフルーツの生ハムのせや、お肉のソース代わりにも使えるので使い始めると重宝します。
 
イタリア料理も、
素材を生かしたシンプルな手順のものが多いので自宅でもマネがしやすく、時短レシピも豊富!
 
 
これを機に、あまったバルサミコでいろいろなレシピにチャレンジしていてください^^
 
 
私がいつも使用しているバルサミコ酢はこちらです。
最近ではスーパーでも購入できて便利です。

https://a.r10.to/hImeHN

 



~代々木上原 建物探訪~

 

 

毎週日曜にお手伝いしている不動産会社「Habitat(ハビタット)」の新着物件紹介。
代々木上原エリアでお部屋を探すなら、良心的なハビタットがオススメです^^

 

 

ようやく梅雨明けですね!

暑さ苦手ですが夏は大好きなので、夏tらしい日が来て嬉しいです^^

 


では本日もご紹介がんばります!

 

 


↓↓↓↓↓↓今回ご紹介する物件はこちら↓↓↓↓↓
 

 

 

☆ラ・カーサ下北沢、下北沢駅徒歩5分☆

 

 

一度は住んでみたい!幅広い層に人気の下北沢エリア!

 

 
物件は、再開発が進んでいる下北沢の商店街に近い場所にあります。

周辺には様々なお店があり、お食事やお買いもの通勤がとても便利な立地。

様々なジャンルのお店があって探れば探るほど楽しい街です。
 
 
物件近くにバス停もあります!
いたれりつくせり!
 
 
また、自転車があれば渋谷方面や三軒茶屋方面、代々木上原方面もすぐに行けます。
 
 
電車にのっていると気づかないんですが、三軒茶屋はすぐ隣!
代々木上原も東北沢駅をはさみますが、自転車で10分~でつきます。
散歩や自転車で散策するにも楽しみの多いエリアです。
 
 
下北沢はライブハウスや劇場も多く、
安くて品揃えの豊富なスーパーもたくさんあります。
 
商店街の中には有名なビレッジヴァンガードをはじめ、ユニクロ、無印良品、ダイソー、各種ドラッグストアーがひしめきあっていて買物は言うこと無し。
 
 
加えてゲームセンター、カラオケ店、ビリヤードにサウナ、ライブハウスに劇場
古着屋さんはいわずもがな、ユザワヤ(生地屋)、少し離れた場所には、花屋もあります。
 
 
人気のインスパイヤード バイ スターバックス、所狭しとカフェや良い雰囲気の喫茶店、美味しいカレー屋さん、
話題の飲食店やバー、カキ氷屋さん、コーヒーショップ、、、、、
 
 
ありとあらゆる楽しみが詰まった街なんですねー。
 
 
不便さを感じることの方が難しく、無いものを上げたほうが早い!(笑)
思春期をここで過ごすといったいどうなることやら。
 
便利で楽しい個性溢れる街!一度住んだら離れられない、それが下北沢の魅力ですね!
人気なのもうなずけます。
 
 
 
さてさて物件にハナシをもどして、今日ご紹介する物件は賃料抑えめ!掘り出し物件です!
 
ではいつものようにまず外観から!
 
 
 
どこか懐かしさを覚える、とってもノーマルな外観!
 
全4戸で角部屋の物件で、日当りも良好です!!
 
 
間取りはこんな感じです↓
 
今回紹介するこちらの202号室は、広めでシンプルな1Rなのでレイアウトもいろいろと考えられます。
 
では室内!どんどんいってみましょう!
 
 
室内は白を基調としているので、清潔感のある明るいお部屋です。
 

 

2面採光で日当りと風通りも良好!
賃料が抑えめなのに、室内洗濯機置き場を完備しています。(ここはポイント高いです)

 

 

 

ガスコンロが設置可なので、自分仕様に合わせて設置できるのは嬉しい!

2口のものを設置するもよし、薄いIHコンロにして作業台にしてもよし!

工夫次第でなんでもできるのがこのタイプの良いところ。

シンクが広いので料理や洗いものもしやすいです^^

窓があるので換気もし易く、光も入ってくるのも好感がもてます!

 

 

 

収納もきっちりあってポイント高め!押し入れタイプでかなり大容量!

 

 

 

 

バスタブもこのサイズのお部屋にしては大きめ完備!

 

 

一度は住んでみたい下北沢!

幅広い層に人気のエリアなので空き待ちも多くすぐ埋まってしまうので、

お問い合わせはお早めに!

 

 



さらに詳しく物件について知りたい方は↓
☆、代々木上原賃貸のハビタット ☆にお気軽にご連絡ください^^♪
 

 

カキ氷の美味しい季節が到来ですね。
 
東京は美味しいかき氷屋さんや名店がたくさんあって楽しいですね^^
 
そんなカキ氷みたいな食べ物が実は世界にもありまして、今回はイタリアで楽しまれているグラニタというレシピを紹介します。
 
 
 
ちなみにグラニータは果汁(ミルクやコーヒーなどでもOK)にシロップを混ぜて凍らせ、シャーベット状にした氷菓のことです。
 
シチリアのほうで楽しまれてるスイーツで、
アイスクリームやソルベに比べてザラザラシャリシャリした食感が特徴的です。
 
味わいはあっさりとしたものが多く、食後の口直しやデザートとして親しまれています。
 
ザクザクひんやりした口当たりとさっぱりする味が、この夏の暑い時期にぴったりのスイーツです。
 
呼び方が違うだけで、シャーベットとほとんど同じような内容なので、
今回はすこしアレンジを効かせたワインを使ったレシピの紹介です。
 
 
お酒を使っていると食事の間に挟んでも楽しめるのでオススメですよ^^
 
 
【材料】
★レモンの皮(すりおろし) 1/2個分 ※良く洗おう
★白ワイン 50cc
★グラニュー糖 30g(甘めが好きな方は40g)
・レモン果汁(できれば絞ろう) 大さじ2
 
①★をなべにいれて沸騰したら火を止める
②荒熱が取れたらレモン果汁をいれ、タッパーやバットに入れて凍らせる(フォークやスプーンでザクザクほじるので深さのあつ強めの容器がオススメ)
③小1時間ほど固めたら一度フォークでザクザク空気を入れるように崩す
④冷やして固めて完成。
※③を2回~3回繰り返すと後で食べ易いです
 
 
完成したらあとは食べたいときに食べたい量をフォークでザクザクして器に入れて食べます^^
 
 
お風呂上りや、紅茶に氷代わりに入れても楽しめて、
そのまま食べる以外にも楽しみ方が沢山あるのでぜひ一度試しに作ってみてださい。
 
夏バテに負けず、暑さを楽しみながら乗り切りましょう。
 

 

~代々木上原 建物探訪~


毎週日曜にお手伝いしている不動産会社「Habitat(ハビタット)」の新着物件紹介。
代々木上原エリアでお部屋を探すなら、良心的なハビタットがオススメです^^

↓↓↓↓↓↓今回ご紹介する物件はこちら↓↓↓↓↓

 

 

 

☆小田急線代々木八幡駅徒歩5分、レトロなアパート☆

 

 

「三原ハウス」

 

 

 

なんとも昭和レトロな雰囲気。

木造のアパートですが、嫌な古さはありません。

 

 

代々木上原エリアにも、以外にこういった物件は探せばでてくるんですよね。

 

エリアが好きだけど、安い物件ないなーと思っていたそこのあなた。

 

 

大丈夫あるんです!!

 

代々木上原と代々木公園のちょうど中間の閑静な元代々木町に立地する、レトロ感あふれる昭和なアパート。
地蔵通り商店街があるのでお買い物も容易、困りません。
そこから1本入った路地でとっても静かな場所に、あるんです。
 
 
間取りは~
 
 
 

 

なかなかいい間取りです。

 

畳の部屋は10.5帖の広さに広げて使うこともできるし、そのまま3kでつかっても便利ですね。

 

畳が気になる方は簡単なフローリングマットを敷けば解決ですし、汚したり傷の心配も少なくすむので逆にオススメです。

 

畳を楽しむのも、逆にミニマリストな生活になるのもイマドキ感満載です。

 

 

 

窓の高さや、光の入り方が渋い。

渋すぎます。

 

 

ちなみに1階はこの1部屋のみ。2階も2部屋のみで独立感もあります。
昔ながらの間取りでどのようにもレイアウト出来ます。

 

 

さて水廻り!

 

 

期待を裏切らないタイル!

お湯少な目で浸かれます!エシカル風呂!

 

 

写真の暗さはおいといて、

広さも収納もきちんとあって広々使えます。

 

 

のんびりとした雰囲気を味わいたいなら、是非このアパートで過ごしてみてください。
どこか懐かしい、「おばあちゃんち」的な感じです。
 
都会の近くで都会を忘れる、そんなイマドキ文豪暮らしをぜひこの上原で!
 
さらに詳しく物件について知りたい方は↓
 
代々木上原賃貸のハビタット ☆にお気軽にご連絡ください^^♪
 
 
 
 
 
 
 
雨やコロナで家で過ごす時間がまだまだ多い時期なので、今日は家で楽しめるカクテルレシピをご紹介します。
 
今回はフルーツたっぷりがおいしい日本でもおなじみスペイン名物「サングリア」です。

 

好みのフルーツを漬け込むだけで出来るテクニックいらずのレシピですが、今日は私のとっておきのレシピをご紹介します。

 

イタリアンで働いていたときのレシピですが(スペインじゃない)、イタリアならではのワインにスパイスやハーブも使うのでかなり本格的で大人な味わいのレシピです。
 

使用するのはワイン、フルーツ、ハーブ、スパイス,少量の砂糖です。ではさっそくレシピにいきます!!

 

 

 

【用意する材料】

 

■基本のフルーツ
・パイナップル(缶詰でも代用OK)
・白桃(缶詰でも代用OK)
・ブドウ(海外産のもの色はお好みでok)
・りんご
・レモン(皮をとる、汁を別に絞る)
・ピンクグレープフルーツ(皮をとる)
・オレンジ
・グラニュー糖小さじ1/2杯

※苦手なフルーツや用意できないものははぶいてもok、お好みで調整してください

 


■赤ワイン用
・ランブルスコ1本(750ml)
・クローブ
・黒胡椒3粒~(お好み)
・バニラ1本~(なければバニラエッセンス3滴~お好み)
・ジュニパーベリー3粒~(お好み)

 


□白ワイン用
・カルダモン 3粒~(お好み)
・レモングラス(ドライ) ひとつまみ(小さじ半量を目安に)
・ローズマリー(ドライ) 小さじ1/2、フ


①基本のフルーツを半量ずつ用意し1口大にカット
②グレープフルーツとレモンの皮は白い部分までしっかり剥いてからカット(白い部分は苦味が出る)、レモンは絞り汁を別にしておいてからカット
③①と②にグラニュー糖をまぶしてよくまぜて水分を出しておく
④30分ほど時間をおいて水分をだしたら、そこへハーブとワインを投入。冷蔵庫で1日~3日ほどでのみ干してください。


ここで使うワインは赤白ともにイタリアで作られる甘口のスパークリングワインです。

もともとのワインがもつ甘さを生かしたレシピなので一般的なサングリアよりも甘さが控えめなのが美味しさのポイントです。

 

 

赤ワインは「ランブルスコ」という、イタリアでポピュラーな甘口発泡性赤ワインのことです。
ランブルスコという名前のブドウから造られていています。

※ネットでは「ランブルスコ」で検索するとすぐ出てきます。

 


白ワインは「アスティ スプマンテ」 というイタリアの
マスカットから作られるやや甘口のスパークリングワインのことです。
マスカットはイタリアではモスカートと呼ばれているのでネットでは「アスティスプマンテ」か「モスカート、スパークリング」で検索するといいですよ。

 

 

 

 

【サングリアを作るときの注意点】

 

サングリアを作る際に注意する点があります。それは「作り置きできない」ということです。
味や質というよりも日本国内において酒税法に違反するからです。

お酒を造るには免許が必要なので、酒類製造免許が無ければ、個人で製造するのは営利目的に関わらず販売することも含め酒税法で禁じられています。

家庭で楽しむ場合に限り、以下の条件のもとであればお酒に手を加えることは違法ではありません。

 


★アルコール度数20度以上のお酒を使用する

(果実酒用のホワイトリカーなど)
★家庭でのみ楽しむ

 

 

なのでホワイトリカーで作られる果実酒(梅酒とか)はセーフ。

ただし、加えてはいけない物品もありますので、詳しくは国税庁のホームページをご覧ください↓
(国税庁HP://www.nta.go.jp/taxes/sake/qa/06/32.htm)
 

ワインは高いアルコール度数のものでも、せいぜい12度~13度程度です。
そのため、ホワイトリカーのように、果実を長期間漬け込むことはできません。

 

 

漬け込んでいるときに容器の中で果実の糖分と反応し、再発酵して新たなワインを醸造(無免許製造)することになる可能性もあるので、
サングリアを作る際は、発酵してしまわないよう飲む前に果実とワインを合わせましょう。

 

 

うっかり残って容器の中で発酵させてしまった、という事態にも要注意です。

飲み切れる分だけを作り、決して残して作り置きにならないよう注意しながら楽しんでください。

 

 

Tシャツが心地良い季節になってきましたね^^
 
自宅で過ごすことが多い今は、家でお酒を飲む機会が増えているかと思います。
 
というわけで、今回は「おいしいスパークリングワイン」のキーワードについてご説明したいと思います。
 
 
 
スパークリングワインの製法ですが、大きく分けて炭酸ガスを注入する方法と瓶の中で酵母の力でガスを発生させる方法とがあります。
 
その中で、「トラディショナル方式」と呼ばれる製法は巷では「瓶内2次発酵」とも呼ばれ、
読んで字のごとく「瓶の中で自然にガスを生み出す方法」です。
 
この瓶内二次発酵はフランスのシャンパンを作るときに使われている昔ながらの伝統的な製法です。
※シャンパンとはフランスのシャンパーニュ地方で造られるスパークリングワインのこと。
 
シンプルに機械を使わず昔ながらの作り方をしているもの=伝統的な作り方=トラディショナル方式と考えれば覚えやすいですね。
 
この製法で生み出される泡は炭酸ガスを液体に注入する方法に比べて、
液体に時間をかけて溶け込んでいくのであわ立ちもやわらかくキメ細やか。
ガスも抜けにくいので長く泡をたのしめます。
 
「瓶内二次発酵」で作られたワインは熟成期間も長くとられているものが多いので味わいもまとまりがあって美味しいものが多いのもポイントです。
 
お手ごろなワインが沢山ならんでいるときは、「瓶内二次発酵」で作られているもので探すと美味しいワインが見つかりやすいですよ^^
 
ちなみにスペインの有名なCAVA(カヴァ)というスパークリングワインもこの瓶内二次発酵で作られています。
 
「瓶内2次発酵」で作られているワインを見つけるには、ラベルに表記されているものもありますが記載されていないほうがよりコスパが良いものがあるので、説明書きや店員さんに聞いて購入してください^^
 
~代々木上原 建物探訪~


毎週日曜にお手伝いしている不動産会社「Habitat(ハビタット)」の新着物件紹介。
代々木上原エリアでお部屋を探すなら、良心的なハビタットがオススメです^^

↓↓↓↓↓↓今回ご紹介する物件はこちら↓↓↓↓↓
 
☆幡ヶ谷駅から徒歩6分の旭化成ヘーベルメゾン☆
 
 
 
築浅!2017年築旭化成ヘーベルメゾンです^^
京王線幡ヶ谷駅と初台駅のちょうど中間地点に建っていて、周辺は閑静な住宅街でとても静かな環境です。
 
建物の目の前には公園があるので見通しの良い場所です。
玄関も木材の雰囲気と白い外観がお洒落でかわいい感じです^^
緑の似合う玄関ですね。
 
では間取り!
 
南東向きで2面採光なので明るく気持ちの良いお部屋です。
専用階段を上がってすぐがリビング、その奥に寝室なので普段は引戸を開けて広々使えます。
 
日当り良好!旭化成物件は室内物干し竿と防犯シャッターが必ずといっていいほど付いているので安心です。
 
室内とっても綺麗。
 
キッチンも水廻りが目隠しされていて一軒家を思わせる雰囲気と使い勝手の良さのダブルで嬉しい造りです。3口ガスコンロはお料理好きにも嬉しい仕様です◎
 
浴室乾燥機、追炊き機能付き^^
 
水廻りも綺麗で洗面台は広々使いやすい大きめのつくりです。
 
築浅で内装もまだまだ綺麗!
間取りもシンプルで設備も充実しているので住み心地のよい良いお部屋です^^
 
さらに詳しく物件について知りたい方は↓
☆代々木上原賃貸のハビタット☆にお気軽にご連絡ください^^♪