今年の3月に新幹線が開通して、小松への航空便はどんなものかと心配していましたが、航空各社は集客に努力しているようですね。
そんな中、JALがやってくれましたよ。2泊3日で¥20300~のツアー。← 6月いっぱいやっています。
宿泊は金沢市又は、福井市しか選択できませんがこの価格でしたら小松基地への撮影が目的でも満足できる価格です。
今回、初めての小松基地です。
フライチームなどを閲覧して撮影ポイントを考えて計画いたしました。
初日の夕方、小松空港を愛する、地元の方の案内で空港の周りを一周していただいたのはありがたかったです。本当にお世話になりました。
2日目は、その方から教えていただいた、小松駅のレンタサイクルを利用して空港まで行き、一日撮影いたしました。天気予報が良い方に外れて、良かったです。
羽田~小松の空路。横田基地上空を通過しました。
機内のワイファイは何故かフライトレーダー24の飛行機が表示されず。車用のナビを使ってみました。それなりに表示されています。
この方向からの富士山を眺めるのは初めてです。
窓が少しよごれています。
小松空港着陸前の風景。
2日目に画面右上の場所で撮影できました。
小松空港の展望デッキ、最高です。
目の高さの位置のワイヤーが一本ありません。
他の空港もこのようなデザインにしてみませんか?
これは、地元の方の努力、、、意見、要望で叶えられたとうかがいました。
送迎デッキからの展望。APSCサイズの一眼レフで撮影。焦点距離は200mmです。
小松駅前の公園にて。
こんなものがあるとは知りませんでしたね。
その2へ続く、、、、。










